2017-11

3連休の月曜日

日常に日記に書くようなことはあるものの、濃い日は本当に濃いのでうまくまとめられないです(笑)
文章力が欲しいところです。思うがままに書くのが日記かもしれないですが…
そんなわけで久々の日常記です。



とりあえず3連休の3日目は奈良の方へいってきましたよ!
通行止め道路がナビでは行路になっていたのですが、「通行止め」と書かれた看板の横に
もう一個看板が立っていて「さっちゃんまで行けます」って書いてあって
一同混乱!!!!!!!!!!!!!1^ω^?!(笑)

な ん ぞ ?!

不思議なことがいっぱいです。
もちろん本当に誰も通っていないので通行止めは通行止めなんだろうと思い
途中までちょっと行ってから引き返しましたが。

私、神社やお寺、お城を回るのが趣味なのですが、
奈良へいったのも某所お寺へ行くためでした。
すごく長い石の階段があったのですが、

2008101310070000.jpg
こんな感じで上まで見上げられません!
上に行けば行くほど幅が狭くなりちょっと下にむかって斜めになっている石の階段は
ものすごい怖かったです、何より運動不足の文系には本当全部上るのが怖かったです。←

そのものすごい急な階段の上の方から小さい子が走って降りてきたのですが
その子のお父さんが言った言葉がツボすぎて…

「こら!走るな!!この階段はこけるように出来てるんだぞ!!」

こけるように出来てる階段!!!!!!!!!!!!11

おとーさん、それはないわぁ^^^^笑
暫くツボに入って笑ってしまい階段上るどころではありませんでした^q^


2008101311380000.jpg
帰路を走っているときに見えた山なんですが、岩肌とか…うまく言えませんが
他の山とは違った感じがして妙に惹かれました。
ファンタジーに出てきそうな感じだなーと。こういうの大好きですv
この辺りの山は木の並び方や岩肌等すごく立派で綺麗で、きっと空気が綺麗なんでしょうね。

私は田舎者なので自然が大好きです^^*
でも虫は例外なく大嫌いです(×
もうお寺の虫たちの立派なことといったら悲鳴を上げるほどです(笑)

色々あったけど、色々あったからこそ楽しい1日でした。
3連休お休みもらえてよかったですv
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/165-f97e06f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード