2017-05



MFL先行β

mfl.jpg
モンスターファームラグーン先行βテスターの方々、お疲れ様でした!
追記からレポートです。




というわけで待ちに待ったMFLの先行β行ってまいりました!
んもう1年間リアルに待ち続けましたよ!(?
ずっと今年の11月のことを思い続けてました、本気で(笑)
それくらいモンスターファームは大好きなシリーズなんです><*


20091126-161110.jpg
今回のテスト期間のブリーダーと最初のパートナーです。
GM日記で見てたときからこのヴァシアタ地方出身の子にしようと心に決めておりました!
冬服に目がないので寒冷地方出身とかたまらん^///^
あと最初に選べるパートナーは、キキモ・コルヌー・アンテロの3匹だけだったのでアンテロにしました。


決まったらすぐにNPCと戦闘等のチュートリアルがあって簡単なシステムの説明後OPムービー。

20091126-162040.jpg
グラフィックは相変わらず綺麗v

20091126-163833.jpg
こちらは個人ファーム。前作よりは狭いです(×
撫でる等のシステムがなくなってましたが、まだ未実装なだけでしょうか。

20091126-185701.jpg
お気に入りの黄昏スポットです←

20091127-170822.jpg
なんかこう、近くに噴水広場があって人が多く集まってる横でこうしてるのって…

20091128-175938.jpg
中々すごく落ち着きます(*´∀`)

1日目は人の多さに鯖が耐えられなかったのか…NPCが話しかけても反応してくれないという現象で
ほとんどの方がまともにゲームを楽しめていない状況だったかと思われます!w
しかも緊急メンテをした後で予定よりも早くテスト時間終了ときましたからね^q^

私は…エラー落ちがひどくて再起動オンラインでした!!!!!!!111(笑)
20091127-161230.jpg
それでも頑張って一人で地道に遠征行ってちまちま攻略してたんですが…


20091127-161814.jpg
いきなりボス出てくるとは思わなかった
え、え?これいけるの?いけるものなの?!^q^と思いながら攻撃しかけてみたら
当然ソロじゃ無理でした的な。
頑張って距離とって慎重に戦ってもHP半分削るのがやっとでしたOTL

1日目はこんな感じで終了してしまい、2日目は仕事でINできませんでした。
そしてβテスト最後の日…

20091128-212758l.jpg
見てください、我らがシグエ様ですよ!!!!!!11
もう何回やってもボスが無理だったので知り合いの方々とPTを組んで一緒にダンジョンへ行ってみたら
なんと余裕で倒せたんですよ!!(人´∀`)vPT中必死すぎてSS撮りわすれましたが(
ネトゲってこういう協力して皆で攻略するっていう魅力があるから好きなんですよねv

ボス倒したらイベント発生してストーリーが進み、神殿で円盤石再生が出来るようになりました。
待ってた、これを待ってた…!!CD5枚目にしてシグエ様がご誕生されたので連れていくことにvv

20091128-211703.jpg
ファームできゃっきゃうふふしてたら腹に一発かまされました( ゚∀゚)・∵. ぐはっ

20091128-212432.jpg
皆さん思い思いのモンスターを再生できたようでv

20091128-224526.jpg
せっかくなので生まれたての子を連れてレベル上げ。


20091128-232705.jpg
戦闘方法やフィールドは去年の方が個人的には好きでした。
新しくなって戦闘方法がわかりやすくなったとはいえあのシステムだと正直いってブリーダーがいる意味が
よくわかりません^q^あとせっかく距離感が大事な戦闘方法なのにフィールドが狭くなったせいもあって
肝心の距離が取りにくいという…。ううん、戦闘方法戻してくれないかなぁ…


20091128-225813.jpg
所変わってギルドファームです!すごく広いです、そしてすごくいい感じです!!

20091128-230601.jpg
シグエ様は畑が御気に召したようです^q^//かわええのぉ

20091128-230125.jpg
先生、後ろの幼女が怪しいです(

20091128-230346d.jpg
先生、後ろで幼女が(ry

…と、まぁこんな感じで何だかんだ色々堪能できて楽しかったですv
改善点は多そうなのでOβにはまた少し時間がかかりそうですね…なんとなく。
また次に遊べるときを心待ちにしていたいと思います!
先行βで遊んでくださったお二方、本当にありがとうございました^^*
一人ではここまで楽しめなかったと思います。また遊んでくださいね!





20091128-212758.jpg
記念写真^ω^b=b



-----著作権-----
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD. 2009

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/320-2f499709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

