2017-05



解かれた古の封印

大型きましたね!!来ましたね!!
最近大型うpでとが楽しみでなりません(ノ´∀`*)

名称未設定 1
そんなわけで今回は図書館~忘れられた花園の
シナリオ内容になりますのでネタバレ注意です。
会話SS等もかなり載せてありますので、
色々楽しみにされてる方は追記を開かずソッとお戻りください!











わーい楽しみにしてたデゴス実装だ!わーい!!
PASTE111_20110803145700.jpg
そしてこの宣伝である
も っ と 見 る 
…じゃねーよwwwwwwww
とでも言うと思ったか!見たいですじっくり見たいです。

民193にしたし経験値2%くらいしかたまってないし、
もう何も怖くない
…と思ってたらデスペナ0ktkr
神すぎて感動した・・運営わかってらっしゃる、
今回のうpでとが死にゲーなのわかってらっしゃr(ry

INしたら忘れられた平原の方にお誘い頂いたので行ってみましたが
SPSCF0207_20110803150705.jpg
ITEEEEEEEEE!!!!!!
KB出来ないし痛いしでソロだとキツそうです・・!
特にペガサスとパペットナイトがすごく痛い…

そして狩り中に気づいたこと。よもさんの頭の上に何か見慣れぬものが…
聞いてみたところ、正体はグラディだったようです^o^ww
SPSCF0211.jpg
「ラブホの看板みたい」って言ったら恥ずかしがられました。
普段モンハンやグラディはつけていないのですが
今回はあえて付けておくことにしました///

SPSCF0225.jpg
平原の後も新MAP巡りをご一緒させて頂きました!!

SPSCF0253_20110803152147.jpg
150寺の虎さんに囲まれてKB祭りにあって一回ピコッたなんて言えない…
強制KBもあるようですしこれは痛い…適正で結構狩れるものなんでしょうか?
120のもあるので隼以外にも選択肢が出来たと思えば狩場に飽きなくて
いいかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ 隼狩り好きなのでその辺よくわかりませんがw


皆さんとお別れした後にさざなみさんとフルたんで図書館へ!
SPSCF0254_20110803155209.jpg
アァアーッ!

SPSCF0270.jpg
眼鏡ドジっ娘可愛すぎて・・


SPSCF0283_20110803155454.jpg
最初リズとニネットは双子かと思っていたのですが
上司(ニネット)と部下(リズ)なんですね・・!
話聞いてると二人ともお互いのこと好きすぎて可愛い///
仲良し凸凹コンビとか美味しすぎでしょう、そして可愛い(2回目

そしてID内です↓
SPSCF0002_20110803152828.jpg
釣ったり協力しあったりしつつちょっとずつ進んでいって司書さんの
ところまではトリオで行くことが出来ました・・!!
また別の日にはさざなみさんとペアで司書さんまで行ったりと
メンツが揃わないからといって無茶しまくってましたww

とはいえ限界があるのでイフリートは拝めず(´・ω・`;)
メンツも居ないしどうしようかーとgdgdしているタイミングで
フレから「イフリート行かないー?」と笹が来て、
内心「神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」状態でしたww

皆で声かけあって8人揃うことが出来ました!これはtkmk
SPSCF0004_20110803153338.jpg
カオス。
誰がどこにいて、誰にバフがかかってて誰にヒールが届いてるかも
さっぱりわかりません/(^o^)\ 8人PT実装したんだから出来れば
民の補助色々修正してほしいです・・民1だと全員にかけられないorz

SPSCF0006.jpg
イフリートまでの道中が長すぎてやばい。
きっと死んだら二度と戻ってこれない(迷子的な意味で

SPSCF0007_20110803160406.jpg
そしてイフリート戦!!BGMデゴスと同じなんですね、これは熱い!

SPSCF0010_20110803160603.jpg
PTに恵まれていたのか、死者が出ることもなく
意外とアッサリ終わりました!!(ノ´∀`*)

SPSCF0011_20110803160824.jpg
身内イフリート討伐メンバー!!本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたv

SPSCF0014_20110803161047.jpg
あんなに道中苦労して会いに来たのに
「疲れたし帰るわ」のノリでお別れとは(


SPSCF00222_20110803161233.jpg
図書館は火気厳禁なのにね!!

SPSCF0025_20110803161336.jpg

SPSCF0026_20110803161534.jpg
この子達可愛すぎて辛い


そんなこんなでシナリオは進んでいきます。
イフリート討伐後、忘れられた平原にいるボロボロの騎士さんと
強制会話があったあと花園に入れるようになるのですが、

SPSCF0047.jpg
これはいい出落ち
デゴっさん入り口で何やってんすかwww

SPSCF0060.jpg
このイケメンさが胡散臭げふん、白々しい。 

SPSCF0064.jpg
とりあえず自分の花園にモンスターが出て、外の世界の人達に
危害を加えてしまうかもしれないのが心配なので倒してきてほしい
とのことで、このままIDを進みます!

SPSCF0066_20110803162253.jpg
すごく綺麗なとこです!BGMも綺麗で物悲しい・・
デスペナ0中にデゴスへ行ってみたかった&早くプラチナたんと
ソレイユたんに会いたかったのでウズウズしまくっていたのですが
なかなか身内でタイミングが合う時間がなかったので
思い切って野良でシナリオPTたててみました\(^o^)/!


SPSCF0005_20110803163249.jpg
色々迷ったり道中で事故りまくったりしながらも皆でちょっとずつ
進んでいくと・・ケルベロスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そう!!デゴスよりも、君に、会いたかったのだよ!!!!!!!11

SPSCF0013_20110803163530.jpg
正直フルボッコすぎてまともに戦闘中のケルベロスの姿を
見れていない気がします・・っていうかSSでも見えない(

SPSCF0015_20110803163702.jpg
「クウウゥン・・」←可愛すぎた

SPSCF0022_20110803163827.jpg
きたあああああぁああああプラチナたあああああん!!!!!!!!11///
内心hshsしまくってたんですが野良だったのでPT茶で
「Foooooooo!!!!!」とか言うのは我慢してました(キリッ

普通の人の反応「子犬・・だと・・?」

SPSCF0027_20110803164033.jpg
スーパーホーリーナイトのペットがケルベロス
とかだったらもう勝てる気がしません\(^o^)/
それはそれで美味しかったけど


SPSCF0033_20110803164334.jpg
そして、プラチナたんの聖なる力で・・

SPSCF0037_20110803164508.jpg
ついに会えましたソレイユたあああああん!!!!!!!11////
か ヴぁ い い (:.;゚;Д;゚;.:)!!!!!!!!111


SPSCF0040.jpg

SPSCF0042_20110803164830.jpg

SPSCF0043_20110803164837.jpg
SPSCF0046_20110803164851.jpg

SPSCF0048.jpg
SPSCF0049_20110803164930.jpg
SPSCF0056_20110803164947.jpg
SPSCF0057_20110803164954.jpg
か ヴぁ い い (:.;゚;Д;゚;.:)!!!!!!!!111

この二人が可愛すぎてもう内心興奮状態がやばかったのですが
会話は後でじっくり聞くとして…平常心を装い()先に進むことに!!
SPSCF0178.jpg
プラチナたんが呪い的なものを消してくれたおかげで
あんなに綺麗に見えていた花園も本来の姿に・・

SPSCF0078_20110803170019.jpg
一気に不気味な廃墟のような雰囲気に…!
こういうのすごくtkmkですよね!ストーリーにそって
進んでいってるって感じがして好きです。

そしてMAPの造りが面白い事に
入り口→ケルベロス の中間地点のルートを
逆走していく形で進むようです!
なのできた道を戻るような感覚で進んでいきます。

進んでいる・・というよりは入り口に居た
デゴスの所に戻っていく感覚なんでしょうね!

SPSCF0079.jpg
デゴっさんただいまー!!!


SPSCF0081_20110803175339.jpg
SPSCF0086_20110803175346.jpg
SPSCF0090_20110803175353.jpg
SPSCF0100.jpg
SPSCF0106_20110803175408.jpg
ちゅうに展開が熱い!!!!


SPSCF0112_20110803175527.jpg
というわけでデゴス戦!!
あれ、そんなに被ダメ痛くない・・気がする!!

と思ったら形変わった。アレですね、
ボスでありがちの第二形態というアレですね。




SPSCF0114_20110803181454.jpg
つまりこういうことですね!!!11
状態がカオスすぎて立ったまま死んでる人が数名ww\(^o^)/

SPSCF0116_20110803181650.jpg
皆で死んで戻ること3回目・・!!

SPSCF0120_20110803181914.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
皆生存してる状態でデゴス討伐!!これは嬉しすぎる・・!!///

ガチ戦闘は楽しいですし苦労すればするほど倒した瞬間が
嬉しくて仕方ないですよね(ノ´∀`*)!

SPSCF0129_20110803182142.jpg
「私は帰ってくる」的な台詞で某ウボァの人思い出した。


SPSCF0137.jpg
デゴスと会話後は自然と外に出されます。
シナリオの会話が終了してクエスト完了!!

この後シルバーイージスにてレナ様と強制会話があり
次のシナリオへのフラグがたったんだと思います。
SPSCF0354_20110803182425.jpg
帝国ですね、次のシナリオは帝国なんですねわかりますktkr!!!!11
た、楽しみすぎて服が着れない////hshshshs


野良募集を「シナリオ目的・初見・気軽にgdgd」にしていたのも
あって、とても気軽に安心して進めるPTでした(ノ´∀`*)
皆さんいい人達で本当に楽しかったです。
お集まりくださった皆様、ありがとうございました!!











SPSCF0169_20110803182750.jpg
皆さんと解散した後、一部の方々にPT組んだままでいて
もらってプラチナたんとソレイユたんの所へ!^///^b=b

もうこれが目的すぎたので会話とか全部SSしちゃいました(


SPSCF0184.jpg
SPSCF0185_20110803183740.jpg

SPSCF0188.jpg
SPSCF0189_20110803183800.jpg
SPSCF0300_20110803185011.jpg
私「つまり:プラチナたん18歳 ソレイユたん19歳・・?」
さざなみさん「ですね」
私「っべー・・」
さざなみさん「まじっべーわ・・」

美味すぎた。


SPSCF0197.jpg
漢字ェ・・

SPSCF0198.jpg
SPSCF0199_20110803184838.jpg
駄目だこの子達可愛すぎて生きるのが辛い



SPSCF0314_20110803185047.jpg
SPSCF0315_20110803185229.jpg
この二人の関係が、可愛すぎて・・もう・・ 三 (:3 っ)っ【妄想界】

SPSCF0336.jpg
プラチナたんの「へへへ」だけで白飯10杯はゆゆうです本当にry


他の会話もすごく可愛いので気になる方は
二人の会話を是非生で聞いてほしいです!!(ノ´∀`*)

いやー本当に楽しかったです///(ホクホク






















































SPSCF0344.jpg
帰りたくないでござる。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/387-79e11e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

