2017-09



晴空物語Cβ

PASTE3_20111108223148.jpg
晴空物語Cβ参加された方々、お疲れさまでした!
私もBSOクラスタの方に教えて頂いて
ちゃっかり先行枠で参加してきましたヽ(・∀・ )ノ

そんな訳で晴空βレポート(?)です。
※ネタバレを多く含みますので観覧は自己責任でお願いします※









アバはとにかく可愛くてしょうがないので
キャラメイクに時間がかかりまくりましたw

一部遊んでたもの↓

PASTE10_20111108223424.jpg
キリン族。

PASTE12_20111108223652.jpg
キツネ族。

PASTE200.jpg
シシ族。

角の形、模様、色、尻尾色等もそれぞれいじれます。



↓そんなこんなで自キャラです!↓
snapshot_20111102_193952.jpg
キリン族のストライカー(`・ω・´)
実はキツネ族は最初に作ったのですが周りのキリン族さんを
見てたらウズウズして作ったらしっくりきてメインになりましたw

ケモノだとどうしても角っ子が好きみたいで・・
そういえばホリビでも最初鳥族を作ってから後で牛族の角と耳に
惚れて牛っ子がメインになってたんですよねww


snapshot_20111102_195208.jpg
最初に作った子はこの子なのですがサブでまったり育成してました。
キツネ族のウォーロック!布装備可愛すぎでしょう。
 

snapshot_20111102_195249.jpgsnapshot_20111102_195352.jpg
エモーション一部!
キャラは表情豊かで可愛いです、本当もううちの子可愛いです///

中でもお気に入りだったのが・・

snapshot_20111102_195412.jpg
こちらの良い顔してるダンスエモ!!
動きがすごい滑らかで歩いたりしない限りずっと
踊り続けますwwので街の入口で踊り放置とかしてました。


snapshot_20111102_201210.jpg
戦闘はこんな感じです。ショトカはちょっと独特で、
ショトカにセットしてあるスキルの番号キー押してもスキルは
発動しません。ショトカ中央の肉球マークの右側が
発動出来るスキルです。キーボードの番号キー押すとセットしてある
スキルが肉球の右側に表示されますので、そのあとマウスの右クリで
対象をクリック→発動という流れなので最初戸惑いました/(^o^)\


snapshot_20111106_075813.jpg
簡単に操作の流れをまとめると、
戦闘→出したいスキルがセットしてあるショトカ番号キーを押す→対象右クリ
でスキルが発動します。
視点を回すのも右クリなのでたまに誤爆しちゃったりするのが
ちょっと不便ですね・・(´・ω・`)もしかしたら設定でいじれたかも
しれませんがそこまで細かく見てません!!(


snapshot_20111102_194205.jpg
もう一個戦闘に欠かせない(?)ペットシステム!
この子はクエストでもらえる子です。可愛い!!
晴空のペットは一緒に戦ってくれるタイプの子です。

snapshot_20111103_172755.jpg
序盤はクエストで3種のうちから一匹好きな子をもらえます。
持ってるスキルもそれぞれ違うみたいなのでその辺ソロだと
重要になってくるんでしょうかね・・何にせよ可愛いは正義です( ゚д゚ )


snapshot_20111104_221425.jpg
Lv,15になると専用のNPCからペットのエサが買えるようになって
自分の好きなモンスターをペットにすることができるようになります!
\tkmkシステムtkmkシステム!!/


snapshot_20111104_222300.jpg
というわけで早速・・ エフェクトがファンシー且つ豪華///
愛を振りまくz

snapshot_20111104_222422.jpg
はいこんな感じになります!!弱らせて捕まえる、ポケモンみたいですね!
あとBSOのユニットシステムみたいな。個体値があるのかはわかりません・・


snapshot_20111104_222551.jpg
それにしてもペットになった途端すごくサイズが縮むのね・・


snapshot_20111107_084533.jpg
ちなみに私はこの子がお気に入りでした(*´∀`人)


戦闘システムもう一個!

snapshot_20111102_194859.jpg
レベルが15になるとトランスが出来るようになりますケモ-!!
力を一定時間開放してステ強化みたいなアレですね、そう
我の内に眠りし力よ・・今こそ目覚める瞬間(トキ)がk、;'.・


snapshot_20111103_182521.jpg
トランス状態の姿は種族・職業・性別によってそれぞれ違うので
気になる方はキャラメイク画面で見れるのでチェックを( ゚∀゚ )!


snapshot_20111102_194905.jpg
発動時間がすごく短い&発動にポイントが必要・・なので
ここぞという時用スキルでしょうね!ボスとか!ボスとか!死にそうなときとか!
基本ソロだったのでボスクエとかではかなりお世話になりましたww



snapshot_20111102_194626.jpg
視点はこんな感じ。2.8Dなので上下視点は無しで左右のみ、
近づければ視点も低くなります!

snapshot_20111106_071336.jpg
可愛いは正義ですね()




↓MAP・世界観・雰囲気みたいなの↓


PASTE2_20111108232307.jpg
snapshot_20111102_200255.jpg


PASTE1_20111108232321.jpg
snapshot_20111106_071830.jpg



PASTE34.jpg
snapshot_20111104_220036.jpg


PASTE11_20111108232349.jpg
snapshot_20111107_084043.jpg

全体的にほわんほわんしてます・・っていうか本当にこの
色遣いが好きすぎてたまりませんヾ(*´∀`*)ノ!!!
こういうパステル調の世界が本当に大好きです!!


snapshot_20111104_220145.jpg
ケモな世界観ですが普通の動物も住んでるみたいです。まるまるして可愛すぎる


snapshot_20111107_085108.jpg
NPCの種族はウサギやネズミ族みたいでs・・
おまおまっおまおいいいいぃ可愛い!!!!
うさ耳ショタhshshshshっs(((:.;゚;Д;゚;.:)))とか思ってたら
この子医者だったよ全回復したよ様々な意味で!!!!!11


snapshot_20111104_215744.jpg
ワールドマップ移動用ポータル

snapshot_20111107_084939.jpg
ダンジョン入り口ポータル

カッコイイそして綺麗!!いいデザインだったのでついつい
色んな角度からSS撮ってしまいましたww(ノ´∀`*)



↓ではでは最後にお気に入りスポットを並べておしまい!!↓


snapshot_20111102_191035.jpg

snapshot_20111103_160157.jpg

snapshot_20111106_074758.jpg



・・というわけで晴空βがっつり楽しみました!!
レベルは20までしか開放出来ませんでしたがOβでは
もっと色々出来ればと思っております。15日からみたいなので
楽しみですね!鯖が同じなら私はCβと同じエアルの3ch辺りに
いると思いますしキャラ名もきっと同じですヾ(*´∀`*)ノ

Oβ参加される皆様、よかったらつついてやってください!


PASTE4_20111108234538.jpg
βのデータは消えてしまうけどありがとううちの子、すごく楽しかったよ!!














































































snapshot_20111102_195526.jpg
おぱんちゅ・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/404-916ad5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

