2017-06

スポンサーサイト


友達イイイィイイィ

P1010043.jpg
あぁ~夏が終わる~
青い海~白い砂浜~そして美女のセクスィー水着・・
今年もそんなものはありませんでした~完~
・・引きこもって原稿とグレイセスばっかやってたら
当たり前ですよねーーー!!!( ゚∀゚)・∵.
そんなわけでグレイセスプレイ記、前回の続きです。

※追記→盛大にTOGfネタバレ注意※
観覧は自己責任でお願いします。









































P1010010.jpg
折角なので無料のDLCを取ったりしてみました。
TOGは季節によって色々追加されてたみたいで
細かくてネタも豊富で面白いです!


P1010009.jpg
「そしてその煙突の破片で家を作って貧しい人に与えているんだ」
が斬新すぎて盛大に笑ってしまいましたww
リチャード陛下いいキャラしてるので本編でも
是非PTに入って欲しかったです・・!!



P1010011.jpg
前回ラスダン前でサブイベ回収に走ってましたが
無事に本編クリアしました!ED曲やばかったです。

ほんっっっとに素敵なストーリーでした。
アスベルの挫折やパスカル姉妹の話やラント両親やソフィ、
キャラクター達の言動が人間らしくてとてもリアルで大好きです。

ただちょっとリアルすぎて序盤のアスベルを見ているときは
心がズッキズキしました。
自分なりによく考えて良かれと思って努力した結果が
空回りしてしまった、なんてあるあるすぎる状況で
考えさせられました。だからこそ成長していく姿は素敵ですね!

色々思うことはありますが文字にするのは苦手なので、
私はグレイセスをプレイしてこの作品が大好きになった
ということが伝わればそれでおkなのです!



本編が終わったということで次はグレイセス”F”の部分?ですよね!?()
未来への系譜編、バッチリやりましたよ!!





P1010015.jpg
教官が出会い頭にモッフモフを魅せつけてくれました。


P1010016.jpg
本編EDの服装が引き継がれるなんて思ってなかったんですハイ!!/(^o^)\



      \キャー教官ー!ステキー鳥の巣ー!/
P1010032.jpg
ちなみにアスベルにもバッチリでした


本編とは別とあってダンジョンの宝箱なんかも変更されてました。
またお宝回収が楽しくなるぜヒャッハーー!!!

P1010017.jpg
エーーーーーーーーーーーッッッ!!!???(  д ) ゚ ゚


PASTE1_20120826001829.jpg
カロル先生のギルドじゃないですかーーー!!
不意打ちすぎてw TOVだけじゃなくて他ほとんどの
シリーズの武器があってテイルズファンは大歓喜ですね!
パスカルの最強武器の名前が「ザ・ワールド」で
なにそれ時でも止まるの?って思ってましたが
実物見て漸く理解しました。マイソロだったんですねww
ファンダムとかもあって嬉しい要素いっぱい!


P1010018.jpg

ってウオオアアアアァアァアアアァア:(;゙゚'ω゚'):


P1010020.jpg

Fooooooooooo!!!!!!??????

_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


うっうっ・・なんてこったい、嬉しさのあまりこの喜びを
表現出来ない・・_イノセンスゥ:(´ཀ`」 ∠):_
ありがとうございますありがとうございます(念仏のような声

短剣デュランダルが可愛くて可愛くて愛用しまくってます!
シェリアの秘奥義見る度デュランダルがいっぱいだーーー!!
ってなります幸せ・・


イノセンス組の魔法カルタは未来編でゲット出来るのかー
ということで頑張ってコンプ目指して探していたのですが
暫くしてからあることに気づきました、

イリアがない

どどどどdどういうことなの・・宝箱は隅々までダンジョンめぐって
開けてるはずなのに一体どこで取り逃がしたの・・?!
必死に探しても見つからなくて泣く泣く未来編をクリア。
クリア後に身内にイリアのカルタの場所を聞いてみたところ
街の中に落ちてると言われて再び未来編をスタートしました。
だが、しかし、まるで全然、見つからないんだよねェ!!!

。゚(゚つД`゚)゚。

いくら探しても見つからなくて二回目の未来編もクリア・・
その数分後くらいに身内から「ラスダン下層突入後が条件だよ」
って言われてqあwせdrftgyふじこlp、;'.・




連続2周もしたってのにそんな・・
そんな・・
















P1010033.jpg
イリアのためなら連続3周くらい余裕ですしーーー!!!!11( ゚∀゚ )

(しろめ)
何はともあれ無事にイノセンス組のカルタはコンプ出来ました!
宝箱から出る魔法カルタは全部取ったはずなので
残るはボスドロップやショップのポイント系だと思います。
集めて遊べる!ベルベルとパスカルのモノマネも楽しいw



P1010019.jpg
未来編のサブイベも豊富で面白かったです!
特にメカアスベルのイベントは笑いっぱなしでしたww
パスカルの歌が酷いと近所で評判にry

P1010026.jpg
ラスダン突入前夜でリチャードがちゃっかり
メカソフィの近くに居たのがジワジワきたのは私だけですk()



P1010030.jpg
かめにん可愛い本当かわいい!!
初めてグレイセスやったとき「かめにんってなんぞww」って思ってましたが
今や欠かせない存在ですね、いないと不安になるレベル。
でもよく考えたらヴェっペのアリジゴクニンが
一番強烈ですよね、インパクトとか!
ねこにん亜種がどんどん斜め上に向かっていってて
次は何がくるか楽しみになってますww


本編も未来編もサブイベほぼ回収したのであとはクリア後の世界ですね。
デュアライズやレベリングなんかも含めてまだまだやることがありそうなので
じっくりねっとり楽しもうと思います!ヾ(*´∀`*)ノ



































































































パパベル
幸せ家族計画
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/447-644ce9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

