2017-09



TOTプレイ記

IMG_20120930_041928.jpg
ごもっともです。
脱稿と同時に買ってきたテンペストプレイ記です!
夢中になっててイベント系は一気にやってしまい
あまりSSはありませんが・・orz

※追記→盛大にTOTネタバレ注意※
観覧は自己責任でお願いします。







































以前から私が好きそうだとオススメしてもらってた
作品でしたのでずっと前からプレイしたかったのですが
漸く手を出すことが出来ました!(∩´∀`)∩
なんてったって3ライン戦闘大好きですから、Rラブ!

Rと違って十字方向に攻撃が出来る点では
3Dの3ラインって感じで楽しかったです。
十字方向から挟み撃ちが出来るっていいですね!


それとフィールドなんですが、

IMG_20120930_102116.jpg
広いがな!!!!!11
そして目的地遠いですがな!!!!( ´゚д゚`)
フィールドのあまりの広さに驚きと戸惑いを隠せませんでしたw
これ目的地あってるのかな?ってことが何度かありましたが
歩いてる最中にもキャンプイベントなんかも発生するし
昼と夜で敵が違うのでウロウロしてるのも結構楽しんでました。

まだフィールド上のアイテム等は全然
回収してないのでまたウロウロしたいです!


IMG_20121002_115252.jpg
皆で焚き火囲んで何気ない会話をするのがまた楽しい!(*´∀`)
このカイウスのセリフを見るとマイソロでリッドとキールと
一緒に勉強していたのを思い出してホッコリしましたww


IMG_20121003_044741.jpg
このルビアちゃん絶対
「どうしようwwwこわいwwwww」くらいの
テンションで言ってる()

IMG_20121003_050356.jpg
カイウスも幽霊苦手なんですね!
ロニとリッドがガタンガタンしてそうで( ゚v゚ )


IMG_20121004_210321.jpg
              /デデーン\
このキャンプスキットが好きすぎてやばいww
「もしフォレストさんがいっぱいいたら・・」って
言われてこういう想像するルビアちゃんまじww

他にもティルキスさんがしりとりでムキになってるのとかも
大好きです、なんかもう皆可愛い///



シナリオで、敵が大量に出てまだ残ってるので
騎士さん達の手伝いをするべく生き残りのスポットを探しt





IMG_20121004_152927.jpg
志村ーーーーーー目の前めのまえーーー!!!!!!1
この騎士絶対長生きするで・・


ストーリーが進むと街にも敵が出るようになってしまうので、
イベントの隙をついて宿屋に寄ってから街を出ようとしたら



IMG_20121004_204602.jpg
この的確なディフェンスよ
デスヨネーーー!!!^^^


ストーリーは全体的に短めですが色々詰まっていて
続きが気になって一気にやってしまいました。
途中何度かジワッとくるところがあって・・。゚(゚つД`゚)゚。

キャラクターは敵も味方も個性的で魅力的な子が多くて皆大好きです!!

あ。1つ反省点があります、
ラスボスキツすぎて最終的にカイウス一人でゴリ押ししてすみませんでしt、;'.・
ライフボトル使っても使っても回復追いつかないくらい
尽く他の二人が全体魔法で死んじゃってww!/(^o^)\
無限ループってこわくね?状態だし追いかけるのも必死だし、
ということで後半は一人で戦ってました。()
ついったーでテンペストの隠しダンジョンのことを教えて頂いたので
ちゃんとしたバトルが出来るようにまたレベルを上げてリベンジしたいです!


IMG_20121008_205659.jpg
ストレートktkr///
エンディング非常に2828しました(;゚∀゚)=3ハァハァ
このあと二人で旅に出たカイルビと、国の支援を口実に
一緒に居たいとアタックしたティルアリの今後に期待しつつ
フォレストさん達の活動を応援し隊!!



そういえばテンペストをやっていて「あ。」と思うことがありました。
名前に「マッキア」とつくスポットを見て気づいたのですが、
イノセンスRのトライバース関連の敵と同じなんですね。
「別の世界のゲート」や「ゲートからスポットが現れる」とか
繋がりを知ることが出来てよかったです!!
TOI-Rのゲートが開いた時に見える映像も、
「あ、テンペスト本編のこのシーンだ!」
と理解出来てまた違う見方が出来るのも嬉しい!

TOTという作品を好きになれて、TOI-Rのトライバースとの
繋がりも感じられて・・プレイして本当によかったです。
ありがとうテンペストありがとう!!
引き続き隠しダンジョンの方も楽しんでいこうと思いますヾ(*´∀`*)ノ












































































カイルビ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/458-47c63940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

