2017-05



制作過程

いつもよりデータが半端ないことになってたので
またまた掘り起こしつつ制作過程を載せてみます!

ワンクッション
※こちらの製作過程は
ダ/ン/ガ/ン/ロ/ン/パ&
ス/ー/パ/ー/ダ/ン/ガ/ン/ロ/ン/パ/2の
ネタバレ要素が含まれる絵です。
1,2のメインシナリオをクリアしていない方の
観覧はご遠慮ください※























大丈夫?






























1_20130120142907.jpg
1.頭にあるイメージを適当に描いてみます。
私の場合とりあえず描く前に「あーこんな感じの絵ー」
っていうボヤ~っとした曖昧なイメージをしておいて
あとは実際に描きながら仕上げていってます。




2_20130120142908.jpg
2.大体まとまったら下書きをして、




3_20130120143020.jpg
3.メインの人物を先に一人ずつ順番に仕上げちゃいます!
江ノ島ちゃんの携帯が一番時間掛かったなどと:(:3_ヽ):_




4_20130120142908.jpg
4.苗偽くんですが、完成してから適当に選択範囲を取って
【編集】→【結合部分をコピー】→適当な位置にペースト
を繰り返してドットのバグっぽく仕上げました。




5_20130120143021.jpg
5.次に別カンバスでお花を描きます、こんな感じ!
バランスとか取るの苦手なので花びらは一枚描いたら
あとは全部コピペで並べていきました(ノ´∀`*)=3




6_20130120143022.jpg
6.そしてさっき描いたお花をひたすらコピペして
オラオラオラオラオラオラオラオラと貼り付けていって
お花の枠完成です。




7.jpg
7.あとは小物や背景を描き足し描き足し…
途中で思いついたものとかも描き足したりするので
背景や小物は下書きせずラフから直接描いちゃいます。




8.jpg
8.背景もドーン




9.jpg
9.これで完成でもよかったのですが暗い背景と絵の
雰囲気がしっくり来なかったので色調整します。
色相/彩度の調整であまり良い感じにならなかったので、
絵のレイヤーを複製して片方を乗算レイヤーで重ねました。
そのままだと濃すぎるので不透明度50%です。





だんろん
10.最後に色加工、テクスチャライザ、
背景には円形グラデーションをかけて完成です!


最後まで見てくださってありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/478-76a24123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

