2017-11

2012/12/29 FF25 大阪公演(+α

F1000757.jpg
2012/12/29 ワールドコンサートツアー
FINAL FANTASY 25th Anniversary Distant Worlds music
from FINAL FANTASY THE CELEBRATION
の大阪公演に行ってまいりました。
その時の軽いレポ?感想?みたいな感じです!!







F1000753_20130213155904.jpg
大阪公演のチケット当たったぞ
ウエェアイエアアァアアァア!!!!!!!!1


みたいなテンションです本当に・・本当に・・ありがとうございます!!(激震

またこの抽選チケットが可愛すぎてもう・・!!
FF歴代キャラ達が皆懐かしのドットになって描かれてます。
3D組のドットも可愛くてたまりませんね!中でもエーコがお気に入りです(*´∀`)


PASTE1ry.jpg
ちなみに席も指定は出来無いので全て抽選任せなのですが、
見てくださいこの位置。前の方です、すごく・・前の方です!!
ちょっと端の方ではありますがA席の通路側・・
2012年の終わりに全ての運を使い果たした感がすごい。



wktkしながら会場入りすると最初にグッズコーナーがあったので
とりあえずパンフと2012年の1月に東京であった
スクエニコンサートのCDもゲット!

F1000754.jpg
グッズコーナーではチケットと同じ絵柄のポスターも貼ってありました。


F1000755.jpg
そしてついにチケットを確認してもらって中に進むと
ガブラスさんがお出迎え!!あの曲が聞こえてきそうです(ΦωΦ)


F1000756.jpg
すごい迫力!!今にも動き出しそう。
鎧が歩いた時のガチャガチャ音ってすごく好きです(;゚∀゚)=3




F1000760.jpg
そして一際目立つところにこのステキポスターが展示されてましt
これください!(切実

ふつくしい・・ 何度見てもスコールのポーズが
カッコイイのになんだか可愛く見えますww


F1000761.jpg
中央にポスター、向かって左側にガブラス、そして右側にはバスターソード!!
すごく・・大きいです。
巨大武器好きにはたまりませんね!これ振り回してるクラウドさんパネェ!

ここに写っているエスカレーターの奥にはシリーズごとに
設定画等が展示してありました。
こちらは撮影禁止なので目に焼き付けてきましたとも!
すごい人だかりだったので意地と根性と愛()で
FF9はバッチリです、はい!!
1~5 9 11~14くらいまではじっくり見ることが
出来ましたが7~10はやっぱり特別人が多かったので
チラ見くらいしか見れませんでした・・_:(´ཀ`」 ∠):_グフ

FFシリーズはほぼプレイ済みなので歴史を追うように
見ているとじわっとキますね・・(ノ´∀`*)

展示は以上でした。


F1000762.jpg
席から見たステージはこんな感じ!
近い・・!!うほおおおお近い!!!
Foooooo!!!!!///
マッハ、私のテンションがマッハ。


公演内容は、1から14までのシリーズの
代表曲を1つずつゲーム画面の映像と共に
順番にはじまります。

懐かしいやら思い出いっぱいやらで
映像効果と生演奏が合わさってウルッときてしまい
こらえるのに必死でした・・が結局は鼻スンスンいってました()
こう…歴史を振り返るようにゲーム画面を見ていると
本当ウルッとしてしまいますね。歳とったなぁ・・

割りと我慢してた方なんですがFF10の選曲が
ザナルカンド+異界送りの映像だったので
耐えられなくなって泣きました(ヾノ゚∀゚ )ムリーー!!!


1~3曲区切りで指揮者の方は作品と曲の紹介を
話してくださるのですが、
7の演奏がはじまる前の言葉がインパクト強すぎました!!

「皆さんに必要な言葉はたった一つ、「セフィロス」だけです」

そして上がる歓声、セフィロスの人気に嫉妬ww!
勿論私も指揮者さんの言葉を聞いた瞬間「ウホォwww」とか
言ってました、期待通りすぎて大歓喜。


FF8の選曲は通常戦闘曲だったのですがムービーが
例の犬のシーンだったので演奏はじまる前に
映像で笑い声が上がる等とても楽しい公演でしたヾ(*´∀`*)ノ
ムービーも感動あり、笑いあり、茶目っ気有り、迫力ありで
大満足!語り尽くせないものがあります。


中でも特に印象に残っているのが、FF6名イベントのオペラ!
いつか生オペラを聞きに行きたいとはずっと思っていたのですが
まさか此処で生オペラが聞けるとはまったく想像もしてませんでした!
もうとにかくスゴイ・・!公演中ずっと「( ゚д゚ )」な顔してたに
違いないwwそれくらいすごかったです・・
すごいとしか出てこない自分の表現力ェ。

それと新生FF14の曲ですね。
こちらのムービーと生歌生演奏ですごい迫力でした・・!
ちなみに新生FF14のテスターはバッチリ募集済みです☆(ゝω・)v
というより現生FF14のテスターだったので自動的に対象には
なってるはずなんですが、その時FF13のキャンペーンコードを
入力したかどうか忘れてしまったので改めて申し込みしておきましたw

ううーーー楽しみ!!!


アンコール曲で締めくくり、観客総立ちで
暫く拍手が鳴り止まず最後まで大盛り上がりでした。

FFシリーズは語り尽くせない程大好きで、
2012年の締めくくりにこんな素敵な公演に行けた事に感謝し、
この想いを一生の宝物にしていきたいです。
私は本当にゲームが好きでよかったと。

FF25周年おめでとう!!これからも応援し続けていきます!



--------------------------



P1010003.jpg
レポを書くタイミングを逃してしまっていたのですが
2012年1月にあった東京のスクエニコンサートも
バッチリ行ってましたよ!!


P1010001_20130213183524.jpg
25周年の公演のときは撮り忘れてしまったのですが
1月のはバッチリお花もパシャリ!


P1010002.jpg
この時は随分遠い位置だったのですがこのときは席も指定して
チケットを取ったので正面+上段一番前の席でした!
スクエニコンサートの方は映像がなくて本当によかったです・・
あまりにもステージから遠すぎたので見える気がしない\(^o^)/


P1010004.jpg
その時のパンフレットとサントラ達!
早く聞きたいけどCD再生するプレイヤーがないので
ホテルで並べてフンフンしてました()





IMG_20130213_162216.jpg
そしてこれが2公演分のパンフとチケットです( ゚∀゚ )2828
2012は1月にスクエニコンサートからはじまり、
12月にFFコンサートで締めくくりました。
本当に素敵な一年をありがとう!































































HBlSA.jpg
大阪公演のとき18時からなので午前中はちゃっかり
日本橋でOTK充してました'`,、('∀`) '`,、
私の財布がマッハ()

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/484-cdee546b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード