2017-11

朧村正 ~食べ歩記~

2013-04-02-032508.jpg
少し前の記事に書いておりましたが朧村正(Vita版)を
購入しましたので、お馴染みのプレイ記のようなものを
書いていけたらと思っております!

※追記→朧村正プレイ記です※
観覧は自己責任でお願いします。






















































2013-04-01-235423.jpg
こんなかんじの横スクロールアクションゲームです。
Wii版は未プレイなので操作性等の比較は
出来ませんが快適にプレイできました!

基本操作も簡単で、覚えるような要素(技コマンド)等もありません。
…と言うと単調に思われそうですが、難易度修羅モードでは
自分がどう動くかによって力量がはっきり表れてしまうので
アクション性がとても高く、飽きが来なくて楽しいです!
無双モードも俺TUEEEEEが出来る()のが爽快でテンションマッハでした!


2013-04-01-235610.jpg
私は鬼助伝からはじめました。
道中→ストーリー挟んでボス→ストーリー→道中
の繰り返しで展開されてます。
道中は雑魚戦や宝箱や特殊ダンジョンのようなものやRPGでいう
街のようなエリアもあって、寄り道も楽しいですヾ(*´∀`*)ノ
序盤はいろんな道が封印されてますが、刀を手に入れていくと
封印解除が出来るようになるので結構ウロウロできます。
横スクロールなのでMAPに、
【目的地】←
みたいな感じでとりあえずどっちに行けばいいか示してくれるので
調子乗ってウロウロしまくっても迷うことはまずないです!ステキ!!



2013-04-02-001742.jpg
それにしてもふつくしい・・
ヴァニラウェアさんのゲームはいちいち雰囲気が好み過ぎて
もう・・大好きです!!!血痕してくれ!!!(一発変換)


2013-04-02-020130.jpg
こう、画面から空気感が伝わってくるような・・
柔らかいグラフィックですよね(*´ω`)
キャラクターの動きも滑らかで好きです!



2013-04-02-003813.jpg
このグラフィックがあるからこそ寄り道も楽しいのでしょうね!
風景見て走り回ってるだけでも私はお腹いっぱいですwキレイ!!


2013-04-02-004529.jpg
大文字あったよー


2013-04-02-002225.jpg
にゃんこ見つけたよー


ホッ(*´∀`)=3コリ


そうそう、グラフィックといえば・・





2013-04-02-024621_20130406063138.jpg
見てくださいけしからん!!!!!!!1



2013-04-06-020939.jpg
食べ物が!!!!!!!!!!!1



2013-04-02-005342.jpg
美味しそうすぎて!!!!!!!!!!11

何度飯テロをくらったことでよsおyk!!!!!!????
寝る前に布団に入ってVitaをいじっているだけなのに
まさかの飯テロですよ。料理システムとかもうアレは・・
恐ろしい(震え声)

食べ物グラフィック見たくてちょっと高い料理とか注文しちゃったじゃない!!!


ふぅ・・




2013-04-02-003156.jpg
道中温泉とかもあって回復ができます!
天然物なのでお金とかも取られませんし時々先客がいて
会話イベントなんかも見れるので、温泉に案内してくれる
猿を見かけたらとりあえず入る!!やましいことなど





2013-04-02-021628.jpg

!?


      _人人人人人人人人人人人人人人人_
     > やましいことなdありがとうございます!! <
       ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                   |∧   
                  /







2013-04-02-002557.jpg
会話も味があっていいですね!フルボイスなのがまたいい。


2013-04-02-002601.jpg
なんかこういう話ありましたよね・・?
狂言の附子を取り入れた会話等もあって読んでいて面白い!

このゲームはキャラクターの話し方も素晴らしくて、
昔の日本語の言い回しっていいなぁと改めて感じました。


2013-04-02-004438.jpg
今週のBEST萌えキャラ




2013-04-02-011149.jpg
寄り道ばかりしていられません!ちゃんとストーリーも進めます。


2013-04-02-011159.jpg
忍者の屋根の上の戦いってロマンですよね(;゚∀゚)=3ハァハァ
にしてもこのMAPテンション上がる!!!


2013-04-06-030247.jpg
ラスダンはBGMもあり、舞台の演出もありで激熱でした!!
ラスボスは割りと大丈夫でした( ・`ω・´)

実は龍神様と蜘蛛で1回ずつ死んだので回復薬は
しっかり適正のを用意しないと、と事前に学習しました()


そんなこんなで鬼助伝は無事クリアしました!



2013-04-06-033723.jpg
そして百姫伝を修羅でスタートしました。
可愛い・・百姫非常に可愛い・・
鬼助くんもちっさ可愛いしもう・・何皆可愛い


鬼助くんはジャンプした時の一回転とか
こっち見たときの横目がとても可愛い!!

百姫ちゃんは武器しまうときのかっこ良さとか
刀持ち替えのときの動作の溢れ出る色気がイイとおもいます!!

うへへへ.(҉´҉・҉ω҉・҉`҉).
このゲームをやってる時、いろんなところでテンションが
マッハなので「寝る前にやろうと思ったら眠れなくなった」
っていうパターンが結構多かったですww

別EDも見たいし、まだまだ楽しんでいこうと思います(*´∀`人)





































































2013-04-06-041013.jpg
日本伝統のヨイ・デ・ハナイカ(1192~)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/496-f6eb5c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード