2017-06



エドガー(アンジェラ系)スキル振り(※8/8追記)

ラスティハーツサービス終了とのことで、わりと結構全力で凹んでる私です。
沢山の方にこちらの記事を見て頂いていたようで、
本当にありがとうございました。(何気に当ブログのアクセス数の
殆どがこちらのスキル振りの記事でしたw)
拙いまとめではありましたが少しでも鎌エドガー使いの方の
お役にたてておりましたらとても幸いに思います。
改めてありがとうございました。
そしてありがとうラスティハーツ、本当に大好きでした!
-------------------------------------------

RustyHearts_Screen_Shot_00000100.jpg
結構ラスティハーツのサイススキル振り等の検索でブログに来てくださる
方が増えてきたので、ちょっと自分なりのスキル振りをまとめてみました。

あくまで個人的な使用感なので参考程度に見て頂けたら幸いです!
自分もまだ試行錯誤している最中なのでスキルポイント余りまくりで・・
オススメスキルとかありましたら教えてくださると嬉しいです(;´Д`A)

※ちなみに私は対人まったくやらないのでソロ狩り用だと思って頂ければ・・!
一応このスキル振りでソロで充分やっていけてます。

RustyHearts_Screen_Shot_00000121.jpg
Lv.38 鎌エドガー
転職直後は火属性マスタリが重たいので風水+光中心でした。
後々余りまくってくるので余裕が出来てから火を取りました。

BLやらでMP枯れるのがコワイので基本的に1止めしてます。
あとはお好みでM振りしたりしていけばいいんじゃないかと
思うのですが、それはカンストしてから悩もうと思います。
マスタリはM振りしてます。
一応バーサーカー(?)みたいなスキル取ってるんですが
キャンセル回避が使いたくて全く発動したことがないです。
皆さんこれ使ってるのかしら・・




<光属性>

RustyHearts_Screen_Shot_00000103_20130526080353.jpg
ファントムミサイル
・転職前と変わらず使いやすいです。

RustyHearts_Screen_Shot_00000112_20130625073025.jpg
追跡スキルではないですが範囲も距離も長いので便利。
※ダウン状態じゃなくても低い位置にいる敵に当たらない場合がある
(※アプデ後、敵のサイズが調整されましたので現在はその心配があるような敵はいなさそうです。

< 7/25 アプデ後>

RustyHearts_Screen_Shot_00000075_20130808095037c86.jpg
ファントムミサイルファントムスピリット
・モーションや性能自体は殆ど変わってませんが
若干発動が遅めに感じます。(個人的な体感
出が遅くなった変わりに速度が上がったよう、な?
微妙な違いすぎてよくわかりません/(^o^)\

私はファントムミサイルを初弾に使っていたので
通常攻撃2段階目→ファントムと発動できなくなったのが
非常に痛いです・・使いづらくなってしまった。
慣れれば大丈夫って信じてる。



RustyHearts_Screen_Shot_00000108_20130526080413.jpg
ライトアセンション
・発動溜めあり
魔法陣が表示されて自分で指定した場所で発動。
広範囲、威力も高いので雑魚一掃に便利。ただし
溜めなしで発動すると(´・ω・`)ショボーンなことに。
最大まで溜めて発動すると5HITします。

RustyHearts_Screen_Shot_00000116.jpg
範囲距離はこれくらい



カボチャは殆ど使わないので切ってます


<光パッシブ>

最大MP増加(M振り)
ライトフォース(最大HP増加の前提のため1止め)
最大HP増加(M振り)
魔法攻撃力増加(M振り)




<火属性>

RustyHearts_Screen_Shot_00000113_20130526082741.jpg
ファイアウォール+ラスティングウォール(パッシブ)
・かなりの高火力
当てにくいからかあまり注目されてないみたいですが
トルネードで集める等して固まった敵や巨体に当てるとやばいです。
距離感を覚えれば普通に使える。
火マスタリの消費SPが重いので序盤は取らないほうがいい、かも?
風水切って火振りするなら序盤の火力スキルになると思います。
5HITします、攻撃モーションは短めでHIT中自分は動けるので
KBする敵ならひるませて隙も作りやすいです。



<風水属性>

RustyHearts_Screen_Shot_00000104_20130526080355.jpg
ウィンドブラスト
・とにかく出が早い、距離が短い、使いやすい
減速バフが付くのが地味に美味しいです。
ボスなんかも動きがゆーーっくりになるので発動すると嬉しい。


RustyHearts_Screen_Shot_00000120.jpg
ファントムトルネード
・敵を一箇所に集められます。鎌の便利スキル
こちらは発動中ちょっとずつMPが回復します。
ただ、たまに集めたはずの敵が発動と同時に
定位置に戻ったりするんですがバグですか・・先生これ、バグですか・・?
便利スキルな分修正キボンヌです(つД`;)
発動中は敵を拘束しますが、遠距離攻撃や突進系の技を使う敵は
はみ出て攻撃してきますのでわりと被ダメ覚悟の発動です。


RustyHearts_Screen_Shot_00000117_20130526082742.jpg
集めた後一発攻撃もかますので攻撃スキルとしても使えます、が
大抵集めるの目的で発動します!CTがとても短いので
エリア移動ごとに発動出来ます。


RustyHearts_Screen_Shot_00000107_20130526080412.jpg
サンドストーム
・転職前からある神スキル
序盤は威力がおかしくてカフェテリアまではサンド一撃で一掃できます。
後半になると火力は期待出来ませんが石化による足止めには最高です。
CTもかなり短いのでバンバン使えます!(*・`ω・´)

RustyHearts_Screen_Shot_00000115.jpg
タゲ数の多さも嬉しい


RustyHearts_Screen_Shot_00000110_20130526082358.jpg
ファントムボルテックス
・高火力、高範囲、詠唱溜め有り、CT超長い
雑魚一掃や、強敵に使ってます。

RustyHearts_Screen_Shot_00000111_20130526082359.jpg
この通りとっても範囲が広いです。
ただCTが長いのでご利用は計画的に?


< 7/25 アプデ後>

RustyHearts_Screen_Shot_00000079_20130808095039974.jpg
ファントムボルテックス(名称同一)
・あれ・・届かない・・(震え声
範囲が狭くなった?代わりに発動が若干早くなった気がします。

RustyHearts_Screen_Shot_00000120_201308080950474ae.jpg
モーションも変わりました。
使いやすいことに変わりはないので問題無さそうです。




RustyHearts_Screen_Shot_00000105_20130526080356.jpg
アイスクリスタル
・ファイアウォール同様、当てにくいけどかなりの高火力
あと当てたとき気持ちいい( ゚∀゚ )
ダウン中の敵への追撃にもドドドっと刺さるのでいい感じです。
序盤の火力スキルになると思います。
ファイアウォールみたいに、ファントムトルネード→アイスって
すればごっそり当てられると思います。


RustyHearts_Screen_Shot_00000106_20130526080357.jpg
アイスブレイド
・便利な追跡攻撃です
ただ、追跡といっても飛距離がそこまで長いわけではないので
ある程度狙って打ったほうがいい気がします。
ダウン中の敵にも当たるので用途は様々、使い勝手がいいです。


RustyHearts_Screen_Shot_00000109.jpg
クリスタルノヴァ
・高火力、広範囲、凍結、詠唱溜めあり、発動遅い、隙が大きい
詠唱後からの発動までがまたとても長い・・!
場所によっては被ダメ覚悟の発動なので使い所がちょっと悩ましいです。
凍結がついたら嬉しい



< 7/25 アプデ後>

RustyHearts_Screen_Shot_00000072_20130808095036046.jpg
クリスタルノヴァアイシクルバイツ
・前方広範囲に4HITするようになりました。
変わらず発動までが遅いですが以前よりは使いやすくなった気がします。


RustyHearts_Screen_Shot_00000071_2013080809503479b.jpg
※水精霊が表示された時点(スキル発動直後)でキャンセルしても
魔法エフェクトは表示されますが当たり判定がなく
スキルキャンセルと同様の扱いになるようです。
氷エフェクトが見えていても敵にダメージは与えられていないので注意。

水精霊のようなエフェクトが動き始めた辺りで
キャンセルすれば技は発動するようです。


とりあえずファントムスピリットを元に戻してくれ



今のところはこんな感じです・・!
45になったらまた悩もうと思います。
現時点ではM振りするならアイスクリスタルとか
ファイアウォールかなーと思ってます。
燃費がよくて高火力!

その頃になったら装備のこともウンウン唸ってそうですww
今はお金がないのでまったりとクエ消化しつつレベリングを・・!

それにしてもサイス触った後にグレイヴ触ると
SPの足りなさに絶望しますね_:(´ཀ`」 ∠):_悩ましや・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/507-8404abec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

