2017-05



LIMBO

2013-07-06-203220.jpg
こちらはLIMBOというゲームです。
妹を探しにこのLIMBOという世界にやってきたお兄ちゃん、という設定らしいです。

X-BOX配信ゲームだったそうですが、
PSVitaでも出来るようなので早速体験版からDL!
ずっとやりたかったので箱以外でもプレイ出来るのは嬉しいです!(*´∀`)

謎を解いて進んでいく横スクロールアクションです。
PSストアから購入出来るのでご興味がありましたら
是非ご自分でプレイされてみては如何でしょうか。
モノクロでBGMは殆ど環境音というちょっと不気味な世界観です。
わりとキツイグロテスクな表現等が含まれますので苦手な方はご注意を!

追記から隠しステージの記事です、ネタバレ注意。












このゲームには実績というものがあって、ステージに隠されている
卵を割ることで実績トロフィーをゲットできます。


2013-07-20-190137.jpg
プレイ済みの方はわかると思いますが、↑此処はとある実績がある場所です。
この真っ暗な道を進むと卵があって、実はその奥に更に道が続いています。


2013-07-19-222830.jpg
こんな場所に出ました!
ロウソク・・差し込む光に照らされた行き止まりの壁、そして頭上に歯車。
何かあるニオイがプンプンするぜーーー!!!!( ゚∀゚ )

このロウソクは取った実績によって火が灯るようです。
ということは実績トロフィーをコンプすれば道が開かれる!!



2013-07-20-190206.jpg
開かれました!!
時差式重力の場所にある実績が一番取りづらかったです先生_:(  」 ∠):_

この先が隠しステージになっているみたいなのでwktkしながら
特攻だ!!よーしお兄ちゃん頑張っちゃうもんね☆彡


隠しステージ?裏ステージ?的な場所なだけあって
本編よりも難しい仕掛けや罠があるのは覚悟しておりましたが、





2013-07-20-190555.jpg
正直これは覚悟してませんでした。
何にも見えない、本っ当に何も見えないwww!!

このステージはずっとこんな感じなので殆ど音を頼りに進んでいくしかないようです。
なのでイヤホン装着推奨ですね(; ・`д・´)
真っ暗な道の中で突然銃でグチャグチャにされたり
前方から歯車がきてゴリゴリにされたり、歯車付きドッ●ンみたいなのが
落ちてきて突然粉砕したりするので、どの方向からどんなものがくるかとか
どのタイミングで避けるか、等は音で判断するしかない場所が数箇所あります。

ちなみに私はこの↑の画像の後右に歩いて行って突然死にました/(^o^)\
若干死に覚えゲー?みたいな感覚で進むしかww


2013-07-20-192302.jpg
結構進んだ先に・・卵!?
うっすら明かりになってる場所に卵がボンヤリと・・
もうどう見てもゴールフラグですね!




2013-07-20-192424.jpg
と思ーーーじゃん??!!!
フェイクありがとうございます!!!!!!1
卵取ったら突然自分を包囲するように頭上に銃が現れて
(元々あったのが見えなかっただけというか)
ズババババと撃ちながら右に移動しはじめるので
若干あれですね、強制スクロール的な!

後はこの銃に挟まれた状態のままでまた少しステージを進んで行って・・


2013-07-20-192814.jpg
ゴール!!!
あれ、この場所は・・・・
ここであの時フェイクだと思っていた卵の実績が表示されます。
実績内容は・・是非ご自分の目で。

このシークレットトロフィーでLIMBOという世界が表現しているものを
改めて思い知らされることになるような気がしました。
それともこのゴール地点の意味が含まれているのか・・
このゲームは個々の考察も1つの楽しみだと思います。

ハッキリとした描写がなく”どれが正しいか”ではなく
”どう感じるか”があるからこそ色んな方の考察が
このゲームの魅力の一部となっているんでしょうね。



残りのトロフィーはあと1個・・総死亡回数5回未満ェ
取れるかどうか不安なものです!!!

よーしお兄ちゃん頑張っちゃうもんね!!☆(ゝω・)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/514-202e6958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

