2017-07



お久しぶりな感じの

2013-07-12-062242.jpg
最近ゲーム記録的なものを書いていないなぁと
思いましたので、たまっていたSSをダイジェスト!
SSは作品ごとにもっと沢山あるのですがたまっていく一方で
その間にも新しいゲームにも手を出していって
だんだん何から書いていいのかわからなくなっt……
ネトゲとかのSSあるあるですよね、はい!!!

※追記→簡単なゲームプレイ記です。※
・テイルズオブハーツ(DS
・テイルズオブハーツR(Vita
・TOH-R インフィニットエボルブ
・テイルズオブエクシリア2
・テイルズオブグレイセスF
・グラビティデイズ
・朧村正
・ブレイブリーデフォルト
・風ノ旅ビト
・とびだせどうぶつの森
・PSO2
※ネタバレ等に注意※























-----<TOH>-----

IMG_20121031_105207.jpg
ハーツ買ったどー!!!と報告だけして何も書いていなかったのですが
ちゃんとDS版TOHクリアしました!
最初本当に心が折られそうなシナリオでしたが
物語を通して変わっていったり成長したりする
ストーリーはやっぱりいいものですね。
仲良くなった時の喜びと安心感が半端ない…!(;∀;)


IMG_20121022_054330.jpg
そして久しぶりの2Dテイルズというのもあってすごく楽しめました!
初めてプレイしたテイルズがEだったのでやっぱり横スクロール戦闘に
馴染みが深いです。掛け合いに加えて表情豊かなドットが本当に可愛い!



IMG_20121009_005435.jpg
と言いつつチケット売ってくれないおじさん。解せぬ。
乗りたい・・





-----<TOH-R>-----


そしてハーツRなんですが現在積んでおります・・_:(´ཀ`」 ∠):_
完全にやるタイミングを逃してしまっている状況なので
落ち着いたらちゃんとやりたいです・・!!体験版までやって張り切ってたのに!

2013-03-08-023941.jpg
キュキュちゃん!!!これはイノセンスRの特典を持ってる方ならわかりますね!
キュキュと一緒にシングが魔神剣の練習をしていたのがこんなところで活かされます!
これと一緒にイノセンスR特典のアタッチメントもゲットです。


2013-03-08-024138.jpg
見てくださいこの可愛い尻!!!!!!!!1
コーダ可愛いよコーダ!!



2013-03-09-162750.jpg
DSで乗れなかったアヒルボートに乗れて感動して顔から出るもの全部出そうでした。



2013-03-09-183445.jpg
3Dになるとベリルの絵がハッキリ見えてやばい(やばい)



2013-03-09-202132.jpg
カルセドニーとか余裕だし(震え声)

ハーツRの戦闘がなかなか難しいです・・!
今までにない感じで慣れの問題なのかもしれませんが、
楽しいのでちゃんと動けるようになりたいです!!





-----<エボルブ>-----


2013-10-03-143015.jpg
ハーツR特典のインフィニットエボルブです。
こちらもドットの横スクロール!
2D無双みたいな感じですかね。ひたすら倒しながら進みます。



2013-10-03-143047.jpg
3Dキャラ達もドットになって登場するのは新鮮で嬉しい!(*´∀`)
ガルドためて早く全キャラ使えるようにしたいです。




-----<TOX2>-----


P1010006_2013100316423148e.jpg
こちらも買った報告だけしてプレイ記を付けておりませんでしたが
クリア済みです!といってもBAD ENDと温泉ENDはまだ見ていないのですが
やりこみ途中で別居してる姉に取られました(#^ω^)ビキビキ…
手元に返ってきたら2つのエンディング回収したいです・・ぐぬぬ

TOX2は後半のシナリオでずっと泣きっぱなしでした・・
この作品をプレイして感じた事を言葉で表現出来る気がしないので
なんとも言えないのですが私はすごく好きです、X2。




IMG_20121107_202032.jpg
イベントシーンでルルが視界に入ると蹲って呻きそうになります、
くそう……白玉すぎる…かわいいよお……


P1010005_201310031642307cf.jpg
ギャワイイヨオオォオオ


P1010004_201310031642262ef.jpg
テイルズ初の喋らない主人公というのに最初は戸惑いましたが
ルドガーもすごくいいキャラをしているのがゲームを進めていくとわかるので、
やっぱり普通に台詞やキャラクター達との会話が欲しかったなぁと思います。



P1010008_2013100316424489d.jpg
クリア時こんなレベルでした。クエスト全消化しながらやってると
普通にこれくらいになってしまいますね・・!
エクシリア2はキャラクターのレベルに合わせてダンジョンの敵レベルも
調整されるので上げすぎたりという心配がないので嬉しい!


クリア後はギガント狩ったりひたすら借金返したり
ネコ探したり隠しダンジョンぐるぐる回ったりと…
じっくりやり込みしたいです、ソフトが返ってきたら。

P1010009_20131003164245dc2.jpg
ラスボス臭が半端ない


P1010010_20131003164247c29.jpg
KIMEEEEEEEEEEEEEE




P1010007_20131003164232064.jpg
いいか皆、真EDを見る時にレイアにバー,ニッシュをつけるのは
大変危険なのでやめるんだ、いいか?絶対だぞ!?お兄さんとの約束だ。




P1010012_20131003164248f67.jpg
X2のSSをまとめていて気づいたんだ・・TOXのSSが一枚もなかった!!!
どういうことだ、説明しr



-----<TOGf>-----

P1010002_201310031750305a0.jpg
お久しぶりのグレイセスですよ!!
TOGfはやりこみ中のSSも沢山あるのでまたゾーオンケイジ辺りの
記事をモリモリ書きたいのですがオロロロロ…!!
Gは本当にやり込みもすべて終わりましたヾ(*´∀`*)ノ
個人的に目標だったカオスガガンも無事に討伐!
いやー本当に素晴らしい作品でした!!

やることすべて終わったのに定期的にやりたくなります。


そしてこのパスカル祭のSSはなんぞ、という感じなんですがコレは、

P1010003_20131003175032b88.jpg
お姉ちゃんに嫌がらせしてました。
(※とりはフーリエお姉ちゃんが大好きです)



P1010001_2013100317502964c.jpg
ヒュー「」




-----<グラビティデイズ>-----


2013-10-03-142425.jpg
ちょっとずつ進めているグラビティデイズです。
以前にもちょっと描いてましたがVitaの性能をフルに活かした
作品だと思います。なのでちょっと慣れるまでが大変かもしれません…!



2013-10-03-142450.jpg
独特な世界観も味があっていい感じです。
見た目で勝手に主人公はクール系なのかと思っておりましたが
お年頃の明るい女の子って感じでとても可愛いです!



-----<朧村正>-----


2013-04-11-061637.jpg
サービスサービスゥ♪
朧村正は百姫編もクリアして真EDも二人分見れました!
あとはオワタ式と大ダコを倒せば…いいんですがツライww!


2013-04-17-195841.jpg
素晴らしいSSが撮れたと熱い自画自賛




-----<ブレイブリーデフォルト>-----


P1010011_20131003184959a7d.jpg
王道ファンタジーと宣伝するだけあって素晴らしい作品です!
一昔前のRPGの雰囲気が好きな方にはオススメです。
世界観やイベントの雰囲気なんかもちょっと昔のRPGを思い出します。

個人的にFF9・FF3・聖剣LOM辺りのファンタジー色が好きな方には超オススメです!
私にはドツボそのものでした、まさに理想的なファンタジーRPG!(*´m`*)
ちなみに私はFF9好きな方にはFF3勧めますしその逆もまた。
この2つが好きな方には聖剣LOMお勧めしますし、
この辺りで趣味の合う方はBDFFをプレイして損はないです!!
ていうか、皆やろ?(提案)



IMG_20131003_144839.jpg
ゲーム画面の雰囲気は聖剣LOMが一番近い感じがします。


IMG_20131003_144924.jpg


IMG_20131003_144729.jpg
この町並み、雰囲気…最高です・・!!///

可愛らしい雰囲気に反してストーリーは結構エグい表現なんかもあり
その辺りもちょっと昔のRPGって感じがします。


IMG_20131003_145208.jpg
ジョブのシステムはFF3に改良を加えたような感じです。
アビリティ等色々組み合わせたりできるので
色んなジョブを育てる楽しさもあり、戦闘の幅も広がります。

体験版でも充分楽しめるので興味があれば是非DLしてみてください!
そして気に入れば製品版を!!っていうか12月に完全版が出るので…やろ?()
勿論完全版も買いますよ!!追加シナリオ楽しみです(*´艸`*)




-----<風ノ旅ビト>-----


P1010013.jpg
PS3の配信ソフトです。
こちらはマッチングシステムがあるゲームです!
ちょっと表現が違う気がしないでもないですが
ネトゲみたいな感じです。


P1010015_201310031903074ed.jpg
知らない方と二人で旅をしていきます。
ただ、マッチングする相手は選べません。
そしてフレンド登録みたいな機能もなければ
チャットも出来ません。一期一会の出会いというわけです。



P1010014_20131003190306713.jpg
何をするゲームかというと旅をするゲームとしか言いようがないのですが、
こういうシンボルが色んな場所にあって、これを集めることによって


P1010016_201310031903088d9.jpg
マフラーが伸びていきます。



P1010017_201310031903092be.jpg
このマフラーの長さによって空を飛べる時間が増えるので
集めた方が旅は楽しくなると思います!!
最初のうちはこのシンボルがどこにあるかを探し歩くのも
1つの楽しみだと思います。



P1010019_201310031903407cf.jpg
マッチング相手によっては色々案内してくれる方もいるので
毎回旅の楽しみ方も変わってくると思います!



P1010020_20131003190341943.jpg
グラフィックがすごく綺麗で魅力的です!!


P1010021.jpg
チャットがなくても誰かと一緒に行動する楽しさを教えてくれます。
言葉は必要ない。そう感じさせるゲームです。


この独特な雰囲気と感動は是非ご自分でプレイして確かめてください!


2013-10-01-113915.jpg
バッチリ!!( ´∀`)bグッ!



-----<とび森>-----

毎日ネタだらけで村長日記に困っちゃう!!!!!1




HNI_0004_20131003191909a0d.jpg
嘘乙




HNI_0007_201310031919103ed.jpg
ピータンどいて!ハニワに入金できない!!!



HNI_0008.jpg
ぴーたんどいて!!枯れた花に水やりできない!!!!1



HNI_0027_20131003191913018.jpg

アアーーーーーーッ



HNI_0046.jpg
限りなくセーフに近いアウト



HNI_0077.jpg
監視センターできたよー!!!



HNI_0096.jpg
挨拶って大事



HNI_0071.jpg
贅沢だよ!!でも貢いじゃう、のりっぺ可愛いんだもの!!!!



HNI_0030.jpg
ダブル虹!!!( ゚∀゚ )+



HNI_0011_201310031919129a9.jpg
不吉な花火だ・・


とり村は今日も平和です(*´m`)=3
もうすぐハロウィンですね!家具とか楽しみです!




-----<PSO2>-----

2013-08-02-053105.jpg
イエーイ



2013-08-02-053028.jpg
イーーーーーエーーーーイ



2013-08-02-052824.jpg
Foooooooo!!!!!!!!



2013-08-02-052759.jpg
オウイエーーーーー!!!!!1



2013-08-02-052945.jpg
バリムシャアッ!!!!!!!1


_人人 人人_
> ボッチか <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



2013-07-27-191326_2013100406375359e.jpg
マグたんが100になりました!やったね!!
個人的にはお魚さんが好きだったんですが
無知状態で育ててたので時すでにお寿司!!!1


2013-09-17-201106.jpg
ずっと放置していたサポパも漸く作れました!!
うーん可愛い!!!


2013-09-17-161902.jpg
うちの子のボイスは緒/方さんなんですが、
サポパくんも緒/方さんにしたので耳が幸せです、とても///



2013-09-17-162842.jpg
姐さん「」



2013-09-17-005251.jpg
延々と逃げまくるてんさんがシュールすぎて暫く見てましたw
どうせ振りきれないならもっと捕まえる速度上げたらいいのにww





---------------

ネタは尽きないので、その内ちゃんと作品ごとにじっくり
プレイ記が書けたらいいなぁ…と思いつつ、
こう思っている間にもどんどんネタは積み重なっていくわけですね!

/(^v^)\



















































HNI_0001_201310031941589ac.jpg
パンツ・・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/522-cabcbfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

