2017-09

スポンサーサイト


オレブン~GOの旅~

IMG_20140404_043731_20140404074515d18.jpg
じゃーーん( *゚ω゚* )!!!

…いや、じゃーんと言いつつ買ったの2ヶ月ほど前なんですが
書くタイミングを逃してしまいましてww
そんなこんなでイナズマイレブンGOシリーズです!!

そういえばこのブログでイナイレのことを書くのははじめてな気がします。
随分前に今はなきpixivブログさんでは
イナイレ絵やプレイ記もちまちま付けておりましたが、
pixivブログさんはサービス終了ということでデータも残っておらず…


IMG_20140404_043700.jpg
懐かしき思ひ出

そして私は2009年から2014年までずっとブリザードで止まっておりました。
なんということでしょう・・ なんっということでしょう
ずっとアニメも見たいしゲームもしたいなーとは思っていたのですが
なかなかタイミングがなく、どんどん置いて行かれてしまって、
長い時間が空きましたが漸く念願のGOにまでたどり着きました…!(´;ω;`)


そんな感じの人のプレイ記です!!(※内容はイナクロになります




<ネタバレを含むかもしれません>
ちょっとgdgd感想垂れ流しておりますので
プレイ記が見たい方は</感想>までスクロールで飛ばしちゃってください。





























<感想>



最初の画像の通り私はシャインとネップウです!
公式サイトとにらめっこしながら最後まで悩み倒しましたが
決め手はやっぱり夏未ちゃんでしょうか・・
冬花ちゃんも勿論大好きなんですが無印からやってるとどうしても・・!!
どうしてもおおお!!!!スキィ!!!!!!1

ネップウは太陽くんとイケメンイベントが決めてだった気がしますw
すごい気になったので



プレイ記と言いつつメインストーリーのSSとかまっったく無いんですが()
すみませんめちゃくちゃ夢中でやってました。。
すげー面白いの・・・・・(咽び泣きながら

イナイレシリーズは基本ゲーム重視なのでアニメに触れていない状態で
プレイしております。ストーリーや設定も無知状態だったのもあって
かなりのめり込みました。久しぶりに徹夜でゲームとかやらかした気がします。
年取ってからはすぐゲーム疲れしちゃうので昔程ガッツリ出来ないと
思っていたのもあってアレですね、私いま輝いてる……シャインだけにね!!!!!!1













そんなわけでもうなんというか、ものすごい面白かったんです…!
特にイナクロ…!!ほんっっとに面白かったです!!
夜中にやってたのに全然眠気が来なくてそれどころか
イベントの熱いシーンとか熱いBGMとか熱い試合とか熱い展開とかで
メガ○ャキよ!!!?? 個人的に一番好きなのは戦国編です。
最初ということもあって、あのワクワク感たまりませんね!
ミキシマックスが成功したときとかものすごいテンション上がりました。

買ったその日に三国志編までぶっ通しでやったから朝になってたんですね!!!1

次の日眠気でしんでましたが正直寝たいよりも、続きやりたくて
仕方なかったのでもうだめだと思います。

イナクロの設定が正直色々ツボすぎてたまらんのです・・_:(  」 ∠):_
IFとかファンタジー要素大好きな私は最後までガッツリ楽しませて頂きました!

唯一、「んんぬううおおおおおおお!!!!!!!1#」
ってなったのはストーリーのギル戦です_:(´ཀ`」 ∠):_
8戦くらいやりましたとも・・途中レベル上げ挟んでも
試合はベータ達の混成チームなのであまり意味もなく、、
散々負け続けた挙句気づいた事が

「前半戦で点取れるんだ・・」

ってことでした。

(頭抱え)

なんでや・・あのストーリの流れとか雰囲気とか展開とか
明らかにゴールブロックされてそうじゃん…強制イベントフラグだったじゃんッ
普通に前半で点取れることに気づいたらすぐ勝てましたわBAKA!!!!!
苦い思い出がありますがあのカップルは最高に可愛いです。




イナゴの方ですが正直ループパスだけは最後まで戸惑いました。。
慣れない…すごく慣れない、どうしても相手選手にパス出してしまうww!
イナクロで仕様戻ってて正直ホッとした私です・・!

イナイレ2でずっと止まってた私にとって、GOのグラフィックの
キレイさといったら感動モノですよ!!!
すごい!キレイ!動き細かい!!フィールド上の小さい子達ですら
動きが細かくてうおおおおおおってなるばかりです。
硬直状態のときの座り込んでるの可愛すぎてツライ(つд⊂)
コマンドバトル時の立ちふさがってる動作とか、スライディングの後の
ちょっと違う表情とか、なんかもう本当楽しかったです!!!この言葉に尽きますね



色々書きたいこと沢山ですがこのままだとボキャ貧の壁に激突して
同じような感想を何度も繰り返す長文になり、最悪死に至るのでやめておきますね!!!






</感想>




ここからイナクロプレイ記、クリア後のあれこれです↓





IMG_20140309_110307.jpg
お日さま組を見るとテンションが上ります
対戦ルートって歴代キャラ皆出てきてくれるので天国デスヨネー…

というわけで対戦ルートをちまちま進んでおります!
ストーリーチームがカンストしたので、ちょっとアイテム回収や
スカウトをして、別チームを育てているところです。


IMG_20140315_223402.jpg
やはりブレザーはジャスティス
この!!!!ユニ!!!!可愛すぎでしょう!!!!????!?!?
セーラーも可愛いんですが結構着る人を選ぶ感じですねアレ・・!

この画像、服装のせいで社長(GK)と社員(FP)みたいに見えますねw(ノ´∀`*)
イナズマイレブンGOシャインだけにね!!!!!!!!!







IMG_20140318_234207.jpg
ユニホームといえば天河原ユニも色合いとか
ソックスとか可愛くて好きです!



IMG_20140323_194142.jpg
超次元迷子
吹雪くんやにーにみたいに、居場所のヒント有りで会いに行くだけが
条件の子達は、すぐ仲間に出来るので嬉しいですね!!
だがしかし緑川くんほんっっっっっっと探したんだから・・

時間がかかる子達(豪炎寺くんとか不動くんとか)も頑張りたいです・・(つд⊂)




IMG_20140404_044409.jpg
そして今育成中のチームがこちら

FW:吹雪・涼野・雨宮
MF:神童・松風・フェイ・佐久間
DF:風丸・霧野(ジャンヌ)・狩屋
GK:雅野
後のメンバーはミキシっ子です!

最大の悩みは霧野くんとジャンヌを一緒に試合に出したいってこと
なんですが蘭ヌも好きです、ツライ
蘭ジャン並べたいと思いつつDF足りてるしううおおおぉおお!!!!1:(´;m;`):
たぶんどちらにしても私は一生納得しないと思うので、
霧野くん2人とジャンヌ2人用意しないと(真顔)




IMG_20140404_045515.jpg
チーム構成もそうなんですが、化身とかミキシとか迷いまくりです。
優柔不断にこんなことさせちゃいけない
とりあえず狩屋にジャッジ。技は必殺技よりスキルつけたいなーと
デフォ技の難易度が全体的に低めなので装備で補ってもっと
ブロックに振ろうかなと思いつつコンバートとか考えた時が私にもありました
(アニメまだ飛び飛びですがマサキーパー可愛がっだでず!!!



IMG_20140404_045538.jpg
雅野くんにはキングバーンBを・・
だが!しかし!!まるで全然!コインが足りないんだよねぇ!!!(切実
予定です…予定(つд⊂)
果たし状やらなきゃ(使命感)
っっっっていうか1年生だったんですねこの子おおおおお!!!!!!今気づいたがな
キャッチ技をもうちょっと考えつつ、カンスト目指します(`・ω・´)



IMG_20140404_045614.jpg
ガゼルにはサイア付けておきました。似合う(迫真)
ガゼルもバーンも心得スキル持ちなのが嬉しいところ!
バンガゼをミキシったら太陽くんが生まれました(錯乱)



IMG_20140404_045554.jpg
佐久間くん…佐久間くん一番迷走中です。
むしろ佐久間くんと風丸くんが迷走しあってジリジリしてます(?
風丸くんをMFにして佐久間くんをDFにコンバートの方がいいかなと
思ったり思わなかったり・・
化身も決まってません_:(´ཀ`」 ∠):_ぐおおどうすれバインダー



IMG_20140403_185210.jpg
そして迷走組。ポジションも化身も迷ってます
子供丸くんだと頑なにブロック技覚えてくれないんですよね!!??
ワンダートラップはなんか…秘伝書めちゃくちゃ持ってたので()
この後サルガッソー覚えてもらいました


IMG_20140403_185156.jpg
そう考えると大人丸くんのほうがDFには向いてる気がしますね
エアバレと風ドラとか理想すぎてないてしまう!!!1

大人丸くん入れたらいいじゃない!?ってなるんですが違うんです
子供は子供でチーム組みたいんです・・!なんか理由とか全然ないんですが
この無駄且つ必要のない拘りが邪魔してて・・・くっ・・ダメだ
コレ以上は・・!!俺に構わず先に行け!!必ず後から追いかける!!




(:3[______]



カンストまで一杯悩んでおこうと思います・・
最終的に自分が満足出来るように育成楽しみたいです!Ψ(*`∀´*)Ψ

それにしても好きな子多すぎるので一杯チーム作りたいです。
今回涙を飲んで外した
剣城くん、佐田くん、喜多くん、西野空くん、マックス
貴志部くん、クィール、ネロ、緑川くん、雪村くん
辺りを控えで育てたいです!
女の子チームとかも作りたい


装備とか秘伝書とか集めながらサッカー満喫しまーす!































































IMG_20140319_000053.jpg
列乱れないでくださーい
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/543-6a050bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

