2017-10

新生

Cranberry Cheese 2014_04_11 10_39_10
前回の記事で漸くPS3でのSSの撮り方を習得したところ、
なんかいい感じのSS撮るゲームになってしまっている今日このごろです。

改めまして、エオルゼア Yojimbo鯖でララフェルの巴術士(学者)やってます!





Cranberry Cheese 2014_04_11 10_00_30
ラベンダーベッドがツボすぎてツライ

最初に書きました通り、なんかいい感じのSS撮るゲームと化している
私のエオルゼアはそういうSSが大半です。
ゲームプレイ記じゃねぇ!!!!!!1 でもまぁいいや!!



Cranberry Cheese 2014_04_11 10_19_17
SSをまとめていた思ったのですが、
実際にゲーム画面で見たときとSSとでは全然印象が違いますね!
是非ゲーム画面でこの綺麗な世界観を堪能して頂きたいです。



Cranberry Cheese 2014_04_12 16_11_25
この世界観を見て歩き回っているだけで
「嗚呼、FF大好きでよかったなぁ…」と染み染み思います。



Cranberry Cheese 2014_04_14 10_21_22
一番SS暴走してたのがこの場所でした。



Cranberry Cheese 2014_04_14 10_22_26
キレイ!!!!名前忘れましたがなんかの墓場的なところで
大きな骨にもちゃんと登れて素晴らしい景色を撮ることができました!




Cranberry Cheese 2014_04_14 10_21_10
この辺りアクティブモンスターがものすごい多かったので
ヒーヒー言ってましたが




Cranberry Cheese 2014_04_14 10_20_43
そんなこと忘れさせてくれる絶景です!!!



Cranberry Cheese 2014_04_19 13_50_21
旧FF14もそうでしたが、本当に空気が伝わってくるようなグラフィックですよね。
朝の澄んだ爽やかな空気、夜の涼しげな空気
画面から感じられてどっぷりこの世界観に浸ることが出来ます。



Cranberry Cheese 2014_04_19 13_53_32
ただ歩きまわっているだけで冒険のワクワク感を感じさせてくれます!
素敵!!!





Cranberry Cheese 2014_04_11 12_38_47
そんな感じで冒険を楽しみつつちゃんと
クエストなんかもちまちまとこなしております!
早くマイチョコボほしいなー




とある地で盗賊対策かなんかで「罠を仕掛けてきてくれ」的な
クエストがあったんですが、




Cranberry Cheese 2014_04_11 12_12_29
これあかんやつや

ララフェルだと首パツーーーンしそうですね、アウト。


お買い物クエや討伐系、収集系クエ等様々ですが、

Cranberry Cheese 2014_04_13 19_05_22
護衛系クエが一番厄介ですね:(;゙゚'ω゚'):
守ることに専念しすぎて時々こっちが死にそうにww


Cranberry Cheese 2014_04_12 15_13_30
しかし呼んだら付いてきてくれるこの感じ・・(トゥンク…///
かわいいです…(´∀`*)



Cranberry Cheese 2014_04_12 15_12_40
この世界のゴブリンを見てるとハイペロ族を思い出すのはきっと私だけじゃない。
ボイスがないので脳内で勝手にシーモアボイスで再生されてしまう・・
シパ~フ乗るぅ~?




巴術士やってると収集系クエが楽で…本当楽で・・



Cranberry Cheese 2014_04_14 09_02_17
「カーバンクルよ、敵は任せた」



Cranberry Cheese 2014_04_19 13_59_22
なんていうかブラ/ック/企業だと思う
カーバンクルちゃんごめんね、本当いつも頼りになります(咽び泣き



Cranberry Cheese 2014_04_14 09_07_38
クエストやりつつ通りにあるフェイトも積極的に参加!
マンドラプリンス可愛い


Cranberry Cheese 2014_04_14 09_48_59
ボス系は楽なんですがMOB系だとアクティブで群がられると
結構キツイものがありますね・・参加人数が多いと楽なんですが。




Cranberry Cheese 2014_04_11 13_59_36
ドMですたか・・




Cranberry Cheese 2014_04_12 16_53_05
イベント系クエも面白いですね!
NPC達も良いキャラしてるのでクエストやってて楽しいです!




Cranberry Cheese 2014_04_14 10_46_24
勿論クラスクエも!巴術士は30までクリアしましたが、
内容がすごくよくて・・!!最後感動しました( ;∀;)
他のクラスクエも気になるところですがとりあえずメインの
育成を優先させないと・・!!




Cranberry Cheese 2014_04_16 19_33_46
そんな感じで巴術士30にしたのでお次は幻術士へ!
勿論ジョブのためです!!(`・ω・´)
巴術士やってたのでボッチだと寂しくて猫連れ歩いてたのですが
戦闘中威嚇したり猫パンチしたりしてて可愛すぎたww

サブクラスはスイスイレベル上がるので有難いですね!




Cranberry Cheese 2014_04_19 12_21_44
早速ジョブクエへ!!



Cranberry Cheese 2014_04_19 12_30_44
こちらのクエも意外と楽でしたが、対する召喚士のクエなんぞ?
イフリート倒して来いってなんぞ!!!???!?
このハードルの違いなんぞ!!!?!?!



Cranberry Cheese 2014_04_19 12_30_53
何はともあれ無事ミッションクリア!!




Cranberry Cheese 2014_04_19 12_31_08
「エアリーはちっこい魔物じゃないわ!!」
ってセリフが脳裏に過りました、はい。
フライングフェアリー・・





Cranberry Cheese 2014_04_19 12_34_38
無事に学者になれましたーーーー!!!(∩*´∀`)∩
カーバンクルさん酷使してた私には少し慣れが必要そうですね頑張ります!


クラフターなんかも早く手を出していきたいです。




Cranberry Cheese 2014_04_17 18_22_37
ところでFF14のマクロはフリーダムで面白いですねww


Cranberry Cheese 2014_04_19 10_22_31
こういうシステムメッセージを自由に作れるのっていいなぁw!
また新しいの作りたいです( ^ω^ )









PASTE3_20120122090620_201404191707289ac.jpg
懐かしい旧FF14のSS貼りつつ・・
エオルゼアでもたっぷり冒険楽しもうと思います!





※ネトゲキャラ紹介の記事を編集しました※














































































Cranberry Cheese 2014_04_11 13_02_35
星空が綺麗すぎて泣いた

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/548-92e84a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード