2017-08



エオルゼアへの旅~俺は釣りをするぞ~

Cranberry Cheese 2014_04_11 11_44_10
「アリだーーー!!!!!!!!!!1」

FF14プレイ記2回目です!
相変わらずなんかいい感じの写真撮るゲームになってます。






Cranberry Cheese 2014_04_20 15_02_44
そっくりさん発見!!!( *゚∀゚* )



Cranberry Cheese 2014_04_12 16_26_00
サボテンダー可愛くNEEEEEE!!!!!!!!????
ギルドリーヴの関係で最近ウルダハ地方にいることが多い私です。


Cranberry Cheese 2014_04_16 11_38_05
ザナラーンは私BGMが大好きで大好きで…本当大好きで・・!!!(深刻なボキャ貧
砂漠を冒険してる感がすばらしいんです!


Cranberry Cheese 2014_04_16 11_19_20
雰囲気ぴったりで、あのBGMをバックに走り回ってるだけで
無限の可能性が見えてくるようですもう何言ってんだ




こちらの方の演奏が素晴らしいので是非聴いてみてください!!



Cranberry Cheese 2014_04_11 12_11_42
途中の街のBGMもなかなか・・!ウルダハも良い所です!!



Cranberry Cheese 2014_04_11 12_14_07
遺跡のロマンも溢れてます。遺跡といえばグリダニアにも多そうなイメージですね!
森の中に色々隠れてそうです。まぁ墓所とか千獄とかあるくらいですしね


だがしかし私のベストプレイスはリムサですから!!!ラノシアラブ!!!1





…と。とりあえず旅行記はこれくらいにして本題に入ります。


Cranberry Cheese 2014_04_21 23_01_41

釣りですよ!!!!!!!!!!!!!1

FFオンラインといえば釣りといっても過言ではなiある!!!!!!!1
いやでも釣りですよ!なんといっても釣り!これやらなきゃ何もはじまらないよ
などとFF11での釣り人ガチ勢が申しております。

エオルゼアではモンスターとか引っかからないんですかね?



Cranberry Cheese 2014_04_21 23_09_43
さっそく釣り!!なんかいい感じの場所見つけました(*´Д`*)




Cranberry Cheese 2014_04_21 23_12_27
漁師ギルドの人達でしょうか、皆でわいわい釣りしてるの
楽しそうだったので並んで一緒に釣らさせてもらいました!

あ、彼らはNPCです


_人人人_
> ボッチ <
 ̄Y^Y^Y ̄





Cranberry Cheese 2014_04_21 23_41_03
ダイナミック釣り



Cranberry Cheese 2014_04_21 23_53_56
釣りしててもなんかいい感じのSS撮りたくなっちゃいますね




Cranberry Cheese 2014_04_22 00_08_05
いい釣りスポット探して走り回ります!!(魚的な意味ではなく絵面的な意味で
うーんやっぱ高地ラノシア最高




Cranberry Cheese 2014_04_22 19_58_18
操作は単純で、竿が撓ったら○ボタンって感じですね!
一番いいのはコントローラーの設定からバイブONにすると
すごくわかりやすいです。言ってしまえば画面見てなくても釣りが出来るので
何か別の画面見ながらでも釣りは出来るということですね!ヽ(・∀・ )ノ
PC版ではそれが出来るのかはわかりませんが・・



Cranberry Cheese 2014_04_22 19_50_11
うわーーーーフェイトのすぐ側だったーー!!!!



Cranberry Cheese 2014_04_22 18_41_18
大物釣った時のこの笑顔プライスレス

とはいえ序盤はあまり金策にもならず、
装備揃えたり餌買ったりしてるとお金も結構かかりますね(:3_ヽ)_



Cranberry Cheese 2014_04_22 18_53_48
とりあえず一気に30までは上げたので後は戦闘職でお金稼ぎつつ
時々気分転換に魚釣りしてようと思いますヽ(・∀・ )ノ楽しい!!!



Cranberry Cheese 2014_04_22 18_54_29
釣り充の末に大きな虹が見れました!!!
やったね大雨の中釣りしてたかいがあったってもんだ!!!



Cranberry Cheese 2014_04_24 10_12_50
~なんかいい感じのSS撮るエオルゼアの旅路はまだまだ続く~







Cranberry Cheese 2014_04_21 20_54_34
いやでもただフィールド駆けまわってるようにしか見えない私も
ちゃんとダンジョンとか挑戦してるんですよ!!これでも!!一応!


ただ・・ただね・・・・




Cranberry Cheese 2014_04_21 22_08_26
ダンジョン中必死すぎてSSなんて撮れない例がこちら

はじめてのID体験だったにも関わらず、
クリア画面しかSSなかったよ!!!!!!!!!111
ミコッテぺろぺろ
ブログに何も書けやしない!!!!!(床ドン


なんていうかダンジョン中ってそれどころじゃないですよね_:(´ཀ`」 ∠):_
仮にもヒーラーやってるので周り見回しながらいいアングル考えて
敵さんパシャリとかやってて、もし死人が出たりでもしたら・・




Cranberry Cheese 2014_04_24 11_32_06
こうなるね




Cranberry Cheese 2014_04_24 11_32_06

こうね

これ私のベストオブハートブレイク死ーンですから。

とはいえ、やっぱりPTでダンジョンワイワイ攻略してるSSも
勿論撮りたいしそういう日記も書きたいわけですので
余裕が出来るように精進していきたいものです(`・ω・´)
まずはもっと学者の操作に慣れないとですね・・!
現在学者レベル40、ガッツリいろんなことを楽しみつつ
頑張って行きたいです!















































































Cranberry Cheese 2014_04_14 20_33_05
                                           /中に誰もいませんよ\



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/553-3afa85d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

