2017-08



エオルゼアへの旅~家族が増えました~

Cranberry Cheese 2014_05_05 23_31_13
なんかいい感じのSSからこんにちは。

FF14プレイ記3回目です!
今回はグランドカンパニーのあれこれ。





Cranberry Cheese 2014_04_25 22_02_37
じわじわとメインクエ進めていって、漸くグランドカンパニー開放までこれました!
簡単に言えば3国の内どこに所属するか、って話ですね!(ザックリ



Cranberry Cheese 2014_04_25 22_04_19
お前わかってんな

そうです、私は最初からリムサに決めておりました!!
簡単に言えばメルウィブ提督万歳!!!姐さん!!姐さん一生ついていきます!!!

とはいえ、各国の代表者の演説があるそうなので、全部回ってちゃんと考えたいと思います。





Cranberry Cheese 2014_04_25 22_08_18
こちらグリダニアのカヌエ様!
個人的勝手な偏見としては男性に人気そうな方ですよね。
神聖な感じがするというか守ってあげたいというか!



Cranberry Cheese 2014_04_25 22_08_56
演説の途中で彼らが話しかけてきて各国の国旗について
色々教えてくれます、これはありがたい!!
国の設定とか世界観とかそういう解説大好きですよ!!


Souffle Cheese 2014_04_14 20_26_28
彼らは、エオルゼア最初に出てくる子達ですね。
喋ってるところを見るのはこのシーンがはじめてな気がします!



Cranberry Cheese 2014_04_25 22_14_06
かわういです
クエレコ思い出すね




Cranberry Cheese 2014_04_25 22_20_20
次はウルダハ。演説は好きな順番に聞いて回れるので
とりあえず本命のリムサは一番最後よ!!(`・ω・´)

しかしこういう力強い演説は聞いてて気持ちいいですな!



Cranberry Cheese 2014_04_25 22_23_29
!?




Cranberry Cheese 2014_04_25 22_24_47

ナナモ様ブヒイイィィイイィィイイ

おい・・・おい・・・・ウルダハ万歳
天使か…ウルダハすごい、ちょっと揺らぎそうになった・・ずるい



Cranberry Cheese 2014_04_25 22_31_22
ちょっとグラっとしつつも本命のリムサ!!!
やっぱ姐さん麗しい!!!イケメン!!!!素敵!!!抱いて!!!!1

はじめてメインクエで提督が出てきたときから一目惚れしておりました・・
なんていうかすごい天野顔ですよねっ!
たぶんキャラデザ違う人だと思うんですが、個人的にものすごい天野FF顔だと思うんですよ!
はぁ・・たまらん素敵・・



Cranberry Cheese 2014_04_25 22_39_36
そんなこんなで全部の演説が終わったわけですが・・



Cranberry Cheese 2014_04_25 22_42_41
心に決めていたよ・・
ナナモ様は個人で愛でます

やっぱり提督が好き!というのと、3国の中でリムサが一番好きというのもあります。
私はメインが巴術士なのでリムサスタートなので愛着もありますし、
旧FF14のときもリムサスタートだったんです(メイン斧
そして何より私は空が綺麗な土地が好きなんだ・・!!!
グリダニアみたいな自然溢れる森も大好きですし、ウルダハみたいに
荒野が広がって遺跡のロマンがあふれた地も大好きですが、
Cranberry Cheese 2014_05_22 00_25_40
何より青い空が一番栄える草原と海のリムサが一番好きだ!!!ヾノ。ÒㅅÓ)ノシ




Cranberry Cheese 2014_04_25 23_06_31
ビシッ(`・ω・´)ゞ
各国敬礼も違って格好いいですね!


・・・・で!!!
グランドカンパニー所属といったらアレですよ。




Cranberry Cheese 2014_04_25 23_08_25
マイチョコボーーーー!!!

軍票ためてもらえるものなんですが1h程で一気にためれました!
フェイト回りながらギルドリーヴやってれば案外すぐたまるものですねヽ(・∀・ )ノ




Cranberry Cheese 2014_04_26 00_34_02
そんなわけで私だけのチョコボください。


Cranberry Cheese 2014_04_26 00_34_24



Cranberry Cheese 2014_04_26 00_34_34
この瞬間のwktk感たまりませんな!!!( ゚∀゚ )=3




Cranberry Cheese 2014_04_26 00_34_59
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ちっちゃいww!!
チョコボもララフェルサイズに合わせてあるのがなんとも面白いですw


Cranberry Cheese 2014_05_25 20_36_43
ちなみに左がルガディンさんのチョコボで、右がうちのチョコボ
乗馬にいって馬とポニーにまたがる親子のようだ・・



Cranberry Cheese 2014_04_26 00_35_09
何はともあれ無事にマイチョコボお迎え出来て、うちの子もこの嬉しそうなお顔

SS整理してて気づいたんですが、うちのマイチョコボは♂みたいです。
もしかして♀チョコボがもらえる人もいるのかな?




Cranberry Cheese 2014_04_26 00_41_19
よーし、今日からお前の名前は”スーパーな俺”だ!!
よろしくな相棒!!!(CV.アフィン




Cranberry Cheese 2014_04_26 00_43_19
じゃーーんヾ(*´∀`*)ノマイチョコボーーーー!!!




Cranberry Cheese 2014_04_27 14_33_03
可愛い、そして凛々しいわ素敵な武装ね・・



Cranberry Cheese 2014_05_05 19_31_12
こういう武装は雪国の重々しい感じに栄えますな
リムサの模様も入ってて素敵よスーパーな俺!!
でもちょっと羽ばたき辛そうだったので旗は外しときました☆(ゝω・)v

ああ・・これで移動もフェイトめぐりも楽になる!
そして移動がもっと楽しくなる!!



Cranberry Cheese 2014_04_28 19_14_54
足跡!
チョコボの足跡をフィールドで見かけたらギサールの野菜持って
その上をなぞるように歩きまわりたくなりますね。



Cranberry Cheese 2014_05_06 13_14_36
そんなお馴染みのギサールの野菜もありますね!!ガサガサ


Cranberry Cheese 2014_05_06 13_18_07
これを使うとなんと、乗るだけでなく一緒に戦ってくれるようになるという!!
やったねとりちゃん、ボッチでも寂しくない!!!!!1



Cranberry Cheese 2014_05_06 13_18_38
           /クランベリーと愉快な仲間たち\

元々巴術士なので召喚ペット+チョコボ+自分で中々賑やか!
これならボッチでもPTリーダーになれるというわけです!!!1
チョコボ召喚中はPT扱いになるのでミニオンが出せないのが残念ですw




Cranberry Cheese 2014_05_05 20_45_27
PT中は出せないとはいえ、ミニオンも立派な旅のお供です。
ソロ狩り中の癒やし!!
ある日モーグリの中に入ってた黒チョコボちゃん。


Cranberry Cheese 2014_05_05 20_52_05
完全にカリ○ロカラー





Cranberry Cheese 2014_05_25 19_20_44
先日漸くお迎え出来たミニオンちゃんもいます!



Cranberry Cheese 2014_05_25 19_21_58
チョコチョコボプリンスちゃん!!!


Cranberry Cheese 2014_05_25 19_25_17
頑張った・・PT超頑張ったよ・・!!!!
王冠が素敵よ王子!!!!(//;∀;)

このヒナチョコボも他のミニオン達のように戦闘中
何かしらアクションを見せてくれるんでしょうか?
まだ試してないのでいつかじっくり観察したいです!





前回のプレイ記で「そろそろPTプレイの記事書きたいな」といっていたな?
アレは嘘だ。





















































































Cranberry Cheese 2014_05_05 20_27_56
モンスターに襲われてたものだから最初死んでるのかと思って
マジビビリしてたけど、







Cranberry Cheese 2014_05_05 20_27_22
ほっこりなクエでした:(*´Д`*):

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/559-269698f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

