2017-06



エオルゼアへの旅~学者とフェアリーと温泉と~

Cranberry Cheese 2014_04_29 01_38_42
/ 学者カンストしたぞーーーー!!!!!!1 \

FF14プレイ記4回目、ついにメイン職カンストしました!
今回はそのことと好きな場所。
※学者ストーリーのネタバレがほんのりあります※









Cranberry Cheese 2014_05_31 15_53_23
つ、ついに…カンストしました…!!!
あ。別に頑張ってたわけじゃなくMIP集めにダンジョン行きまくってたら
自然と上がってました\(^o^)/ww
本当はフェイトとかクエしながら進んで行く方がよかったかなぁと
思いつつ、まぁこれはこれでシカタナイネ!!



カンストしてやることと言ったらアレですよ、アレしかないですよね!!
ジョブクエ!!もう色んな人から「学者のクエストは感動する」って聞いていたので
楽しみで楽しみで・・私自身やりながら続きが気になって仕方がなかったので
早速高地ラノシアへテレポだーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ
















Cranberry Cheese 2014_05_31 16_08_04
そしてこの天気である

これじゃあ感動どころじゃない・・棘々しいわ
なんかもう世界終わりそうになってんじゃないですかやだー・・旧14の最終日か

そんなわけで折角の楽しみにしていたイベントということなので、
晴れるまで待ってました。高地ラノシアは私が一番好きなフィールドなんですが
どうも天気が荒れやすいので困りますw 折角綺麗なところなのになー




Cranberry Cheese 2014_05_31 16_15_00
待つこと数分・・晴れたーーー!!!!
ちょっと気づくの遅れちゃって消えかけているのですが、うっすら虹が出ててキレイです!



Cranberry Cheese 2014_05_31 16_15_18
SS撮った瞬間には消えてしまいましたが、最後のクエスト前に
フェアリーと一緒にいいものが見れてよかった!




Cranberry Cheese 2014_05_31 16_17_11
学者クエで度々出てきてたトンベリさん。一度戦って、トドメを刺そうとしたところ
フェアリーに止められてしまって逃げられたという思い出があります。



Cranberry Cheese 2014_05_31 16_17_39
ついに決戦ということでワンダラーパレスへ突入することに!



Cranberry Cheese 2014_05_31 16_18_23
中はトンベリだらけ。流石エンドコンテンツでキングトンベリが出てくる場所なだけあります・・



Cranberry Cheese 2014_05_31 16_21_21
トンベリ達を倒すと怨みの炎というものになって後ろからずっとついてくるようになります。
ちなみにこれらは一切攻撃を受け付けないので基本放置で・・
ちょっとタゲ取りの邪魔になるのがうおおおお
こわい・・((((;゚Д゚))))

一番奥で例のトンベリさんと対決。途中モンスター召喚や雑魚が駆けつけてきますし、
HP後半になると”みんなのうらみ”が発動して、さっきまで居た怨みの炎達が一斉に襲ってきます・・
とりあえずNPCがタンクなので死なないようにサポートしつつ自分も攻撃って感じで
学者の立ち回り見直すような戦闘をさせられます。
ちなみにこのクエ私7回死にました

・・うん、へたれ学者でサーセーーーーーン( ゚∀゚)・∵.
何度も挑戦しながらわかったことは、
エーテルフローの管理と鼓舞、フェアリーの管理・・大事、すごく。
後で知ったんですがクルセードスタンスも管理出来れば
簡単だったそうですがわちゃわちゃしそうなので私は使ってないです。



Cranberry Cheese 2014_05_31 16_57_43
何はともあれクリアすると、またまたトドメを刺そうとするアルカをフェアリーが邪魔してしまいます。



Cranberry Cheese 2014_05_31 16_58_03
フェアリーは何か考えがあるのだろうと察した冒険者はトンベリを癒やすことに・・

この後ワンダラーパレスについての設定(過去?)が明らかになるのですが、
なんとも悲しい話で・・ エンドコンテンツ開放しても行くのが辛くなりますね・・
別に怖くて行きたくない言い訳ではないです、ないです(重要)

この設定を元に考えてみるとトンベリキングってもしかしてその名の通り・・なのかもしれないですね。




Cranberry Cheese 2014_05_31 17_01_28
とても悲しい事実がありましたが、
最後のムービーで不意打ちくらって一気に涙がブワッと溢れました…( ;∀;)
よかったなぁ…と。皆が感動するって言ってるのも納得です、悲しいだけじゃなくて
未来に繋がる話っていうのは素敵ですね!!
これからもフェアリーと一緒に頑張っていくよトンベリさん。




Cranberry Cheese 2014_05_31 17_03_58
そんなこんなで無事学者クエ完走!!スキルもコンプ致しました!!
PTに貢献できるよう頑張りたいです・・!もう一部コンテンツで挫けそうになってるけど
こんな素敵なクエ見せられたんだから負けない!!!!!がんヴぁる!!!1(`;ω;´)




Cranberry Cheese 2014_06_02 01_02_55
クエスト終わってただいま高地ラノシアーー!!
いえーいワンダラーパレスがよく見えます!

さっきも書きましたが私、フィールドでは一番高地ラノシアが好きなんです!
殆ど雨と雷な場所ですが晴れるとこんなにキレイです。

折角晴れているというわけでちょっとお散歩へ!
~ここからなんかいい感じのSS撮るゲーム~




Cranberry Cheese 2014_06_02 01_00_42
高地ラノシアといえば温泉地ですね!
ふう・・・・
素晴らしい
こちらの温泉は傷等にも効くといわれているらしいので
戦士たちの休息の場みたいですね。


Cranberry Cheese 2014_06_02 01_06_07
おっさん・・フラグ臭いことしたらあかん・・(あかん)




Cranberry Cheese 2014_05_21 14_16_32
脱衣所も発見、細かいw!!
下の隙間が結構高くてララフェルだと丸見えそうでしたが




Cranberry Cheese 2014_06_02 01_07_52
マップで見るとわかるんですがここは大きな湖を挟んで2つの大陸に囲まれていますね。
東側の高地ラノシアには温泉地とワンダラーパレスがある感じです。
西側にはサラオスの亡骸と愚か者の滝という場所がありますが、
何か名前の由来や設定があるんでしょうか?わたしきになります

ちなみにサラオスの亡骸は以前の記事にSS載せていたこちら
あの骨なんかは全部登ることが出来て、
シリウス大灯台やワンダラーパレスもここの高台から見えますので
天気がよければ是非登って景色を堪能してみてください!



Cranberry Cheese 2014_06_02 01_16_00
高地ラノシアの西側と東側への行き来はキキルンが渡し船出してくれてるーよ!



Cranberry Cheese 2014_06_02 01_16_38
中々乗り心地の良さそうなお船!!

旧14の頃みたいに定期便やら船の中で過ごせる時間とかなくなったのが
少し寂しいですね、旅してる感じがしてあれはあれですごく好きでした。
パッと移動はテレポなんかでいいから、船とかはもっと味が出ててもいいんじゃないかなー!
港で船が来るのを釣りしながら待っていたのが恋しいです・・!





Cranberry Cheese 2014_06_02 01_15_07
船着場のすぐ側にキキルンのお店。
旅人が多く寄って行きそうな場所に小さいお店・・たまりませんな!!




Cranberry Cheese 2014_06_02 01_12_55
外装もよく見るとキキルンみたいで可愛らしい!
ゴチャゴチャした雑貨屋さんのような雰囲気もいい感じなので
チャリチャリ持って皆も寄ってくといいと思うーよ!!






Cranberry Cheese 2014_06_02 01_08_17
サラマンダーさんちっすちっす。相変わらずいい質感っすね!



Cranberry Cheese 2014_06_02 01_09_57
ワンダラーパレスに近い高台の側で小さな船を発見!
見る限りもうずっと使われていないようですね・・



Cranberry Cheese 2014_06_02 01_10_17
冒険者達は西ラノシアから行ってるみたいなので
地元の人達は近寄るのもオソロシイといったところなんでしょうか。







Cranberry Cheese 2014_06_02 01_17_37
そしてこの天気である。

ちょっと油断するとすぐこれだwww!!!1





Cranberry Cheese 2014_05_18 20_40_36
温泉へ帰ってきたら何やら揉め事が・・・
高地ラノシアオススメフェイトの1つですね!!!個人的にこのフェイト大ッ好きです!!
高地ラノシア好きの理由の1つに入るわこれ!!!

とりあえず困ってるルガディンさんに話を聞いてみると・・





Cranberry Cheese 2014_06_02 01_19_32
                / お?温泉で何かしたんすか? \






Cranberry Cheese 2014_06_02 01_19_43
                 / わたしきになります \

マムージャさん達にはとても大事な伝統の踊りらしいんですが・・
郷に入っては郷に従えといいまして・・はい・・
ていうか「踊らなければ入っていいよ」って言ってくれてるだけすごく
優しいと思うんですがそこんとこどうなんですかスペシャル
あなた達(FF11では)蛮族でしょうにwww! 
ただ14では特に蛮神信仰があるような描写もない(?)のでどうなんでしょうね・・





Cranberry Cheese 2014_05_18 20_41_10
あっ





Cranberry Cheese 2014_06_02 01_22_42
安定の\ ファイッ /
冒険者に集団リンチ食らってわりと長期戦になるこのフェイトの人達って
最強なんじゃないかとたまに思います。




Cranberry Cheese 2014_05_31 17_04_48
この最初のNPCのやり取りを見てなかった人がはじめて見たら
「ファッ!?」ってなるような説明文よ







Cranberry Cheese 2014_06_02 01_24_22
冒険者と協力して追い返されるイケメンマムージャさん・・
「湯浴みしにきただけなのに・・・(´;ω;`)」と、
項垂れながらすごすごと帰っていく彼の哀愁がすごいとにかくすごい(すごい)






Cranberry Cheese 2014_05_18 20_45_13
/ お疲れ様でssわたしきになります \

しかしこうまでして追い返したり出禁にしたり、苦情が殺到するほどの
卑猥なダンスって本当どんなものなのかwww







プレイ記で「そろそろPTプレイの記事書きたいな」といっていたな?
アレは嘘だ。


















































































Cranberry Cheese 2014_05_21 13_54_56
いただきまーーす!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/560-2534a660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

