2017-05

スポンサーサイト


ボクと妖怪のなつやすみ

IMG_0120.jpg
ちょっと前のブログ通り、妖怪ウォッチ購入!(*`・ω・´*)
原稿も無事落ち着いてきましたので連休使ってガッツリ楽しみました。
というわけでプレイ記です!

※ネタバレが含まれます※
閲覧は自己責任でお願いします。


























ずっと楽しみにしていた妖怪ウォッチということで、
やるぞーー!!って思ったら一気にやってしまいました!!!
一応ストーリーは全部クリアしてます。
進めれば進めるほどどんどん面白くなっていくゲームですね!
最初はのんびりやっていたのに気づいたら時間も忘れてやっておりましたw

新しい妖怪を探す楽しさに惹きこまれているうちに今子どもたちに大人気なのも
分かる気がしました(*´`) 好奇心を擽られるこの感じ、たまりませんな!

戦闘や妖怪の雰囲気的にニノ国を思い出した私です。
あちらもいいゲームですよー!(宣伝




IMG_0105.jpg
とりあえずゲームを初めて1分足らずで感動したこと







IMG_0106.jpg

ちゃんと玄関で靴履く!!!!!!!( ゚д゚ )

細かい!!!すごい!!!!!!!!
勿論玄関でちゃんと靴脱ぐ!!!!!!!!!!1
施設の下駄箱とかでも脱いでた!!!!しかもね!!!!

ちゃんと表向けて靴並べる主人公偉い!!!!!!1
いや感動しました。
大抵のゲームの主人公は土足で家に上がり、ベッドでも靴を履いたままという仕様。
いやーーーこういう細かい演出私大好きです( ゚д゚ )ミ




街も広くて歩きまわってるだけでも結構楽しいです。
結局クリアした今でもMAPちゃんと把握出来てなくて下画面の地図
見たまま歩きまわって車に衝突しております。
IMG_0107.jpg
街の人との会話も頻繁に変わるのでいいですね!
幼稚園児が”写実的”という言葉を使う衝撃



IMG_0115.jpg
理科の先生・・うほっ イケメン

彼を見た時私は勝手に
「理科の先生(イケメンすぎて)怪しいなー絶対あの人なんかあるだろー」
って思ってたんですがあの…その…ごめんなさい。
絶対黒幕的な存在かと






ちなみに主人公くんには”けーた”と名付けました!
こういうのはデフォルトが好きだなーと思ったんですが
妖怪ウォッチは元々ゲームする予定だったため、
アニメや公式サイトすら全く見たことがなかったので
ゲーム開始早々詰んだ思い出があります()

ゲーム買ってから初めてアニメの公式サイトのキャラページ見て名前決めましたww 
これで公式名間違ってたらめっちゃ恥ずかしい(ひらがなはワザとです
IMG_0109.jpg
けーたくんのこの満面の笑みで否定したりする感じたまらん

結構この子常識人な感じがしてウィスパーとの温度差が面白かったですw
子供向けのアニメやゲームの主人公って非日常的なことにノリノリだったり
熱かったりするイメージの中、この子の性格はちょっと意外でした!



IMG_0112.jpg
この戦闘で地味に苦戦してしまったのはバックダンサーのせいだと思う( ゚д゚ )
戦闘開始直後に気になってしょうがなかったよじいさん・・





IMG_0113.jpg
けーたくんと私の心が1つになった瞬間である

序盤の方のボスですがまだ戦闘慣れしてなかった中、
彼のおかげで部位破壊のシステムに慣れる事が出来た気がします。
倒し方や弱点を見つけるのも楽しさの1つですね!!






IMG_0111.jpg
ストーリーの流れで友達になってくれる妖怪もいて非常に愛着がわきます(*´∀`)
こちらのバクさん、眠気を食べてくれる上に主人公の姿になって代わりに
部屋で寝ててくれるので両親にバレずに夜も出歩けるという優れた能力持ち・・

くれ!!!!!!!!1 眠気を!!!!食べてくれ!!!!(切実





IMG_0121.jpg
この子もストーリー中に仲間になってくれます可愛い・・(//´Д`//)
りゅーくんの戦闘ボイスが鼻水ズビズビしてる感じですごい好きですww

今はもうクリア後なので立派なイケメンドラゴンになってます!!




友達にはならないけどストーリーに関わってくる妖怪たちも大好きです。
特にみちび鬼は街中でよく見かけて宝箱くれるので個人的にお気に入りですw
一時期PTにもいましたが動きとかも可愛いよみちび鬼かわいいよ!!
IMG_0122.jpg
成程いいショタじゃねーの










IMG_0128.jpg
ちなみにクリア時のPTはこんな感じ!

皆可愛くて本当PT構成迷いまくりますね・・入れたい子一杯いる(:3_ヽ)_




ちなみにPTに入れてはいないのですが、
IMG_0131.jpg
IMG_0130.jpg
IMG_0129.jpg
特にお気に入りの3匹です!!

しきるん蛇とかはスキルの使いドコロが難しそうでううん・・(´ε`;)
自分でとり憑く指定と命令が出来たらまた違うんでしょうけど
妖怪ウォッチはそうはいきませんもんね・・

機会があれば育てたい子達です!!





IMG_0124.jpg
そしてED…最後泣いてしまった・・:(つд⊂):

レベルファイブのゲームはいつもED絵がいいですね。
こういう優しい温かい一枚絵がすごく好きです





そんなこんなでこれからはクリア後の世界!
実はED見た後すぐに「さぁー!やるぞー」って思ってたんですが、
尽く返り討ちにされました。

クリア後の敵TUEEEEEEEww!
ちょっと仲間集めたりクエストやったりしながら
わりとのんびりやっていこうと思いますw

落ち着いたら2や、我慢してたアニメの方も見ようと思います(*´∀`*)タノシミ!!








































































IMG_0108.jpg
あれ・・店員さんなんかどっかで会ったことありませんでしたっけ・・あれ・・?















PASTE1e5g.jpg




_人人人人人人人_
> 完全に一致 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/568-c8f7a0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

