2017-09



ボクと妖怪のなつやすみ~2日目~

IMG_0133.jpg
こんなこと言われたらいくらでもマグロ貢いじゃう!!!!1
妖怪ウォッチプレイ記の続きになります!

※クリア後のネタバレが含まれます※
閲覧は自己責任でお願いします。






















前回の記事で
「クリア後はわりとのんびりやっていこうと思います」と言ったな

あれは嘘だ
そんなわけで、やりこみ色々やりました!






・・・・・・。
私は別にホノボーノに怨みがあるわけじゃない。
あるわけじゃないんだけど一発張り倒したい

IMG_0138.jpg
ぜんっっっっっぜん友達になってくれなくてこのモテパだよ!!!!1

ホノボーノ探し中にモテモ天が3匹友達になるという事態が発生したので
折角だからとPTに入れていったら、どんどんモテモテPTになっていきました・・


IMG_0139.jpg
このモテパでウロウロすること5時間位で漸く友達に:(つд⊂):
探すのも大変だし好物のパンも個数限定で大量買い出来ないしうおおおぉお!!!




ともだちになっでぐだざい!!!!!!!!!!!!1


何度叫びそうになったことか・・
でも無事仲間に出来たのでよかったです!!
ちなみにホノボーノ探してた理由はクエストで連れて行かないといけないのと、
もう一つ・・

IMG_0145.jpg
ぶしにゃーーーん( ゚∀゚ )

ブシニャン召喚に必要だったからです!!ふおおおぐぅかわ・・_:(  」 ∠):_
ホノボーノが大変すぎたせいで召喚時のBGMの印象が薄いのが非常に残念ですww
冷静に考えたらあのBGMのインパクトすごい・・!!w



IMG_0147.jpg
所変わりまして、お次のターゲットはロボニャン!
ロボニャンはランクAなのでそれを目印にして探し歩くわけなんですが・・

IMG_0148.jpg
あっ・・・



IMG_0149.jpg


_人人人人人人人人人人人人_
>越えられない壁がそこにある<
 ̄YYYYYYYYYYYYYYYYYY ̄

   ヘ(^o^)ヘ
     |∧
     /


画面切り替えないと行けない場所を感知するのやめよ!!?!?!?
勿論画面切り替えるといなくなってますよねーデスヨネー・・_:(´ཀ`」 ∠):_



IMG_0150.jpg
ロボニャン出現場所は工事現場の2,3階らしいんですが、
普通に1階にも出るみたいなのでゴミ置き場が側にあって
ロープで昇り降り出来る場所を行き来してたら
歩きまわるより見つけやすいですね!

探してる最中に思ったのですがロボニャンは
1日に1匹しか現れないんでしょうか、ね?
その辺りよくわかってないのですが、一体見つけて倒してしまうと
その後はいくら探しても出なくなってしまいました。

あまりに出ないので一度主人公の家に帰って再度「夜まで寝る」を選んで
改めて工事現場へ行くとすぐ出現しました。


IMG_0152.jpg
なので、
・夜の工事現場へ行く→
・ゴミ置き場側にあるロープ昇り降りの画面切り替えを
Aランク反応があるまで繰り返す→
・ロボニャンが出る+倒す→
・友達にならなかった場合一度帰宅後再度夜まで寝る→
最初に戻ってそれの繰り返し、で結構すぐロボニャンGETできました!
ホノボーノが時間かかりすぎたんだ




IMG_0154.jpg
ニャンニャンPT・・癒やし(*´Д`*)





IMG_0134.jpg
なんやかんややってる間にレベルも上がってきたので
無事にSランクへ昇格!!はじめて挑んだ時は
旅ガッパに返り討ちにされたものですw



IMG_0136.jpg
ストーリー中に特攻してフルボッコにされた
あかべえあおべえにも無事勝てました!
ここのオチが面白かったww

人魂潰してった方がいいのかもしれませんが
最初から本体狙いで倒してしまったので、
どういう変化があったのかわからず仕舞いに
なってしまったのが心残りです・・



IMG_0146.jpg
日課のガチャ
リアル1日3回のお楽しみですね(*´艸`*)









IMG_0153.jpg

ファッ!!!!!!!!??????????!?!?

キュウビさん仲間にするために前提とかアイテムとか回収してる
最中、先に犬神さんが来てくれるという事態ww!


IMG_0169.jpg
この子もガチャから出てきました。
可愛い子が多くて本当PTに悩みまくる日々です・・(X3_ヽ)_ぐおぉ




新しい仲間も迎えつつクリア後メインの無限地獄へ!

IMG_0155.jpg
ちょっとした迷路+ボスラッシュって感じの場所です。
ストーリーボス結構戦闘が楽しいのでまた戦えるのは嬉しい!!
そしてボスBGMがすごい好きです



IMG_0156.jpg
ストーリー中に仲間になる子達もここで出てきてくれるので
また進化前の状態を友達に出来ていいですね!!
ジバニャンもコマさんもりゅーくんも居る喜び( ゚∀゚ )



IMG_0158.jpg
なんとか最深部・・国宝影正めちゃくちゃ痛かった



IMG_0159.jpg
封印の札が一枚剥がれかかっていたので再度封印し直そうと近づいた
ウィスパーが札の側でクシャミをしてしまってその拍子に封印が解かれて
戦闘というなんともいえないお前のせいだ感




IMG_0160.jpg
ギャワイイ!!!!1( ゚д゚ )

何だこの子ミニサイズで欲しいかわいい
・・・・と思ってたらめちゃくちゃ強かったww!!




IMG_0163.jpg
なんかもうヒーラーのサイコウ蝶が死にまくるわ中の人がテンパるわ
お祓いラッシュだわで大忙しだったんですがなんとか一発勝利!( ;∀;)b

なんかもうとにかくお祓いが大変で大変でww!



IMG_0164.jpg

て、てめェーーーーーーーー!!!!!!!!!!?!??!




IMG_0166.jpg
メメタァ
ウィッス まだまだ遊びまっす!!





IMG_0167.jpg
ちなみにどんどろちゃん倒したチームがこちら!
上の三匹はストーリーの頃から安定です(*´ `)


無事無限地獄も終わったので、あとはのんびり(フラグ)やってないクエストとか
こなしていこうと思います。友達になってない妖怪も結構いますしね!
まだまだ遊びますよウィッス!!










徐ろに女主人公ではじめてみたんですが、基本ストーリーは
同じなんですね!視点とか変わるかなと思ったんですが、
特に変化なさそう・・?自由研究昆虫採集とはなんとも男らしいw

IMG_0170.jpg
それにしてもふみちゃんのお家本当可愛い(*´Д`*)


IMG_0171.jpg
色合いとかドールハウスのようでたまらんです!
オシャンティだなぁ

あとパパすごいイケメンだったありがとうございます









































































IMG_0157.jpg
!?( ´゚д゚`)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/571-9b91c837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

