2017-08

スポンサーサイト


ボクと妖怪のなつやすみ~3日目~

IMG_0212.jpg
いい感じのオロチちゃんが撮れた
妖怪ウォッチプレイ記の続きになります!

※隠しボスのネタバレが含まれます※
閲覧は自己責任でお願いします。














前回無限地獄を無事クリア出来たので残るは
隠しボス!!そんなわけでボスラッシュ(?)記事です。

IMG_0178.jpg
地下水道の奥の人、メタい…!!!メタい上にチャラいし俺TUEEEEEEタイプだ痛い!!!!1





IMG_0179.jpg
だがワシらの方が強い(痛)


ここはスイッチの位置がわからなくて時間かかりました(ヽ'ω`)
MAPに特にマークとかもないし見づらいしで結構見落としてしまいますね・・
単に私が上画面あまり見ずにMAP凝視しながら移動してるのが原因だと思いますがね!!!1



IMG_0180.jpg
団々坂のおんぼろ屋敷の皆様!ここの妖怪達の宴の準備を
手伝うクエをこなしていくと最後にボスと戦闘が出来ます。




IMG_0183.jpg
可愛い( ゚д゚ )




IMG_0185.jpg

つづら様ギャワイイイイィィイ!!!!!!1

こっ・・このモチモチ具合!!!!
妖怪達の宴では一人ずつ出し物をして盛り上がっていたようですが
つづら様は何もしていなかったため、皆の前で人間と戦闘をして
盛り上げようという流れです。



IMG_0187.jpg
勝利!!戦闘中左右のつづらを選択する場面があるのですが
運よく全て当たりを引けました(*´∀`*)
当たりのつづらを攻撃すると敵側全体にダメージが行きます。
ハズレはきっとその逆でこちらが全体ダメージを受けるんでしょうね・・オソロシヤ



IMG_0188.jpg

かわいいね!!!!!!!!!???!
笑顔キュートすぎるよつづら様…友達になってくださいつづら様・・_:(  」 ∠):_
倒されても尚この姿勢…懐の広さも素敵ですつづら様・・




IMG_0189.jpg
次は妖魔界へ!とりあえずお菓子のところへ・・
お菓子のエリアにいるのにやたら米押ししてくるぞこのじいさん・・!!!
お米食べろよ!!!!!!



IMG_0190.jpg
ご馳走様でした!!




IMG_0242.jpg
鳥屋敷(住みたい)



IMG_0243.jpg
ここも住人のおじさんのクエストをこなしていくと奥の部屋へ
入れるようになって死神鳥と戦えるようになります。
はじめて来たときはボッコボコにされましたww



IMG_0246.jpg
いざリベンジdd
_人人人人人人_
> 絶望した <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄




IMG_0247.jpg
無事勝利!!
隠しボスたちは基本皆こんな感じで倒した後何か足りないって言いますね・・
なんだ、愛か?

彼らも友達妖怪になってくれるみたいなので仲間になるまでは
こんな感じなんでしょうかね。



写メ撮り忘れましたがおんぼろ屋敷のボスも無事に倒しました!!(*`ω´*)







IMG_0197.jpg
隠しボスとかちょいちょいやりながらすれ違いも楽しんでました。



IMG_0203.jpg
同じPT……だと…?!( ゚д゚; )




IMG_0204.jpg
戦闘でもらえる経験値がとても美味しい嬉しい・・!!
気づいたらこれくらいになってたので、いよいよアイツに挑むときがきた・・




IMG_0205.jpg
鬼━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鬼時間の番人アッッッカーンさん!!!
私妖怪ウォッチはじめてプレイしたとき鬼時間になる瞬間が怖くて怖くて
めっちゃ怖くてあれ本当やばいです、お子さん方トラウマになってませんか!?
大丈夫、私はなってる!!!!!1



IMG_0207.jpg
はじめての鬼時間のときは見事に見つかって捕まってミンチにされたけどなぁ!!
リベンジしてやんよ!!!!今こそレベルで殴るときだ!!!






IMG_0218.jpg
いーーーーーえーーーーーーーーーい!!!!!!!!1↑↑




IMG_0219.jpg




IMG_0220.jpg
(せやろ顔)




IMG_0221.jpg
そうらしいです・・っていうか妖魔界で門番してたあの3体ですよね




IMG_0222.jpg
そんなわけで二回目の鬼時間、青ーーーーーー!!!!



IMG_0224.jpg
赤鬼倒すと次は青鬼が鬼時間に出てくるようです。
鬼時間のMAPでのスピードとかは赤と変わりなさそう?




IMG_0226.jpg
鬼達は特に全体攻撃とかしてくるわけではなく、
行動が早いのと一撃がめちゃくちゃ重いって感じですね(; ・`ω・´)
赤と比べて青は魔法撃ってくる率が高いように感じましたが、
実際どうなんでしょう・・
攻撃パターンなんかはほぼ赤鬼と同じです。




IMG_0230.jpg
必殺技も赤と同じく単体攻撃ですがめちゃくちゃ重い。




IMG_0237.jpg
ヒーラーが一撃で沈みます(震え声)



IMG_0238.jpg
漢方薬と食べ物マッハでなんとか勝利・・!!
薬の消費が半端なかったですww
夜の病院で裏取引しにいかないと・・




IMG_0239.jpg
けーたくん、恐ろしい子…!?


IMG_0240.jpg



IMG_0241.jpg
先日私の部屋に出た夏の悪魔ですかね・・?

最後に出てくるのが黒鬼さんみたいですが、
彼がウォッチ最強ボスってことでいいんでしょうかね?


暫く探してみたものの中々出てくれなかったので時間的に断念ww
またの機会に鬼時間待機してみようと思います。






































































IMG_0250.jpg

バカでーーーーーーーーーーーす!!!!!!!1

ちょ、ちょっと今月はものすごいスケジュールがマッハなので…す、…が……
その……なんだ…つい、勢いで……その…な…?
/:(^o^):\<多忙(自称)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/572-bb9e69cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

