2017-06



ボクとまんじゅう戦争(本家)~3戦目~

名称未設定 1のコピー
妖怪ウォッチ2本家プレイ記の続きになります。
今回はクリア後追加要素の1つ、えんえんトンネルの記事です!(つд⊂)エーン
(/ω・\)チラッ

※クリア後のネタバレが含まれます※
閲覧は自己責任でお願いします。



































妖怪ウォッチのクリア後の追加要素といえば、前作では
Sランクボスやムゲン地獄等でしたが、今回はそれに加えて
阿弥陀極楽とえんえんトンネルが追加されてます!

阿弥陀極楽については前回のプレイ記をどうぞ!(露骨な宣伝




IMG_0551.jpg
今回はその内の1つ、えんえんトンネルへ行ってまいりました!
えんえんトンネルは現代のケマモト村のおばあちゃん家の裏手にあります。

確かストーリー中だとここは行き止まりだったはず・・(゚A゚;)ゴクリ




IMG_0545.jpg
怖い
錆びだろうけど血痕に見えるこわい




IMG_0409.jpg
中はひたすら一本道。トンネルだもんね!
看板に書いてあった通り引き返す事が出来ません。
FC時代のマリオみたいな感じで一度通過したら画面スクロールされません。
なので画面手前までくるとケータくんとお供妖怪が近くで見れます!
トゲニャンかわいいのうかわいいのう!!!


とりあえずこの不気味なトンネルを真っ直ぐ進んでいくと
向こう側からこちらに向かって歩いてくる人の姿が・・

IMG_0382.jpg
すまねぇおじさん、私は豚肉食べれないんだ。






IMG_0383.jpg

(;゚Д゚)!?

な、なんですと……?


IMG_0459.jpg
この画像の汎用性がすごいと私の中で話題に


入り口でいきなりやばい人に会った気がするけど
気を取り直して進んで行きます!!
このえんえんトンネルは1日1000mずつ距離が伸びて行くので
毎日入ることによって遠くまで行けるようになります。

進めば進むほどトンネルの様子も変わってくるので本当にブキミー




IMG_0472.jpg
向こう側から今度は警察の人が・・ってナンダッテー!!?!?



IMG_0473.jpg
なにそれめっちゃ怖いんですけど
トンネルの入り口封鎖とかしといてくださいよ危ない!!!1





IMG_0474.jpg

( Д)゜゜!?

もしかして:凶悪犯よりこの人の方が怖い
もう…もう…チキンハートは虫の息…:(つд⊂):
こんな不気味な場所でちょっと不思議なBGMと共に
この狂気的な人達とすれ違うという、
プレイヤーの精神にも攻撃してくる恐ろしいダンジョン(?)です…!



IMG_0495.jpg
あっ ニワトリかわいい癒される…





IMG_0496.jpg
_人人人人人人人人人人人人人_
> こころに9999のダメージ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

やめろ……丁度この日の前日の晩御飯、唐揚げだったんだよやめろ…_:(  」 ∠):_









IMG_0471.jpg
ヒェッ!!!??!?

このひょっとこ3人組が一番初見でビクッってなった気がしますめっちゃ怖い
何が怖いって言われても困るんですけどこんなトンネルの向こう側から
ひょっとこが踊りながらこっち向かってきてしかも話しかける事もできず
ただ通りすぎて行くだけっていう変な恐怖がですね……伝われ!!!!1

(つд⊂)


こんな感じでトンネルの中には色んな人達がいるんですが、
その中で質問をしてくる人達もいて、その回答によっては
トンネルの距離が伸びたり短くなったりするようです。
ここではトンネルの距離が長い方が得なので
出来るだけ伸ばすようにしていきたいところです!



IMG_0475.jpg
長いほうがいい理由は、トンネルは奥へ進めば進むほど
Sレア妖怪が現れるようになるからです!



IMG_0476.jpg
出現は運なのでやっぱりできるだけトンネルの中にいて
遭遇するまで粘りたいですしね。



IMG_0497.jpg
はつでんしんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キミを探して!!!いたんだよ!!!!



IMG_0498.jpg
彼はレジェンド召喚に必要な妖怪で、えんえんトンネル限定で
出てくるようなので是非友達になってもらいたいところ…!!



IMG_0499.jpg
運良く一発でお友達に!!!!!(*;∀;)ヨカッター
友達目的でトンネルにこもる場合はモテスキル持った子と
取り憑き特化の子を連れて行くと便利かもしれませんね!

ただトンネルは進むにつれ妖怪達もどんどん強くなっていくので
メンバーのレベルにも注意しないといけなさそうです・・!





IMG_0384.jpg
初出口…綺麗なところに出ました。遠くに誰かいる( ゚д゚ )




IMG_0422.jpg
距離が伸びるに連れて出口の風景も変わっていって不思議です。





IMG_0440.jpg
それにしてもすごく綺麗なところ・・!!
トンネル内での精神ダメージが癒されるようで…




IMG_0441.jpg
距離が長くなるにつれてえんえんトンネルのストーリーが
見れるようになってるようです…!






IMG_0446.jpg
最後のストーリーで、でるくいたたきが女の子に
「お前を泣かした奴は誰だ?!」と尋ねたところ
彼女はケータくんに向かって指をさしてきます。濡れ衣…だと…!?





IMG_0447.jpg
この後でるくいたたきに問い詰められるので身に覚えがなくても
とりあえず「ボクがやりました(`・ω・´)+」と認めることで戦闘になります!

途中両脇にクイが出てきてメンバーサークルの回転を
封じられますがクイを破壊することで解放されます。
それ以外は特に注意するような攻撃もなかったはず…!!




IMG_0448.jpg
謎の女の子とはじめての会話!!

でるくいたたきを倒すことで彼女と”友達”になるのですが、
妖怪メダルのことは知らないようです。つまりこの子は
妖怪ではないのでしょうね・・ だとすると幽霊?幻覚?



IMG_0449.jpg
結局えんえんトンネルのストーリーを全て見ても
彼女の正体はわからず仕舞い・・
台詞から思うにこのトンネルは彼女が作り出した
幻のようなものなんでしょうか?

そうするとトンネル内に居た不思議な人達も彼女の身近に居た人だったのか、とか
もしかすると生前彼女はこのトンネルで何かあったのか、とか
昔はあったトンネルが”その何か”が原因で埋め立てられたのか、とか
はっきり真相が明されていないからこそ色んな妄想が止まりませんな!!!!!1
 

1日一回入って、出口まで飛ぶとトンネルの入り口は行き止まりになります。
ただの壁になっていてトンネルがあった形跡なんてまったく無くなっているという…
とても不気味で不思議なところでした。

鬼時間は日本昔話のような和な恐怖がありましたが、
えんえんトンネルは狂気的でわけがわからない怖さだと感じました。
雰囲気に呑まれるというか、哲学的というかなんというか・・(語彙力死
妖怪ウォッチは子どもたちに人気な作品ですが、
これは子供の目にはどう映るんだろうかとわりと純粋に気になりますww
私だったらトイレも風呂も行けないな!!!



IMG_0553.jpg
現在こんな感じで挫折中です()
ここまで来ると一度トンネル抜けるのに1時間半くらいかかるので
ムゥ~リィ~~~…L(´◉ ~ ◉;)」

かなり奥へ進むとガシャで出てくるようなSレア妖怪も
出てくるらしいのですが、き…気力が…_:(´ཀ`」 ∠):_
40000m行ってる方とかもいらっしゃるようで…先輩マジパネェっす!!!

えんえんトンネル…恐ろしい子…!!!!























































































IMG_0408.jpg
            /テンション上がってきた!!\

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/579-efa683d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

