2017-08



エオルゼアへの旅~ハートキャッチ♡ミラプリ~

飲み3人
お久しぶりエオルゼア、こちらはリアルゼア!!
リアルゼアの身内とエオルゼア飲み会してました。

記念に描いてよと言われた絵です、
左から学者・戦士・竜騎士となんともバランスの良い!

d43dfdd02c58d60a7bc936da75475f5cc902aaba.jpg
戦士「深刻なTP・MP不足です」
竜騎士「ジョブクエ何あれ(威圧)」
学者「状態異常かけてくる低レベID爆発しろ」
と飲んだ勢いで職別の愚痴(?)が面白かったですw

竜騎士「シャキ待ち平均30分以上なんだが」
学者(私)・戦士「1分たったら今日はなかなかシャキらないなーって思う」
竜騎士「」


追記からFF14プレイ記です!







Cranberry Cheese 2014_06_08 06_44_58
タイトル通りそろそろミラプリでイメチェンしたい!
気分転換したい!ということで色々試行錯誤。
セーラーも使いたいなーと思ったのですが、折角なので
自分で組み合わせ考える楽しみを味わいたいじゃないか!



というわけで色々試行錯誤の結果↓



Cranberry Cheese 2014_09_16 09_04_14
テーマはエロ教師です

ち、違うコレジャナイ…!!!
この丸メガネ気に入ってたのでいつかミラプリしたいなと
思っていたけどコレジャナイww!!!!
やっぱり眼鏡は学者のAFとかローブ系に合いそうですね・・
また別の組み合わせを考えよう。
というわけで今回は眼鏡さん見送り・・(´・ω・`)




Cranberry Cheese 2014_09_16 09_46_52
色々考えた末に出来たのがこちら。
なかなかお気に入りです!



Cranberry Cheese 2014_09_16 09_58_07
よく見ると胸元がガバっと空いてるセクスィー服。




Cranberry Cheese 2014_09_17 14_53_25
色合いに迷っていたのですが、赤で落ち着きました!




Cranberry Cheese 2014_09_17 14_46_02
散々時間かけて悩んだので大満足です(*´∀`*)可愛かろう

とはいえ学者のAFも大好きなのでいつかまた
戻してしまうかもしれませんが、気分転換も大事ってことで!!




Cranberry Cheese 2014_09_17 11_25_43
ちなみにミラプリの下の装備。
コート系正義すぎる。分かりづらいですがブーツと
スカートの間に絶対領域があります、たまらん。




Cranberry Cheese 2014_09_17 11_26_03
後ろに小さいポーチがついてて素敵!
こういう細かい装飾大好物ですありがとうございます!!
ちなみにこちらの装備染色してます。髪がピンクなので
ついついアポロカラーにしたくなってしまう(ノ´∀`*)





Cranberry Cheese 2014_09_17 14_54_58
イメチェンしよう!と決心した切っ掛けがこちらの武器。
お友達が作って送ってくれたものなんですが、かっこいい!!!!
私の厨二心を擽る素晴らしいデザインだと思います。




Cranberry Cheese 2014_09_15 19_48_13
ちなみに頂いた武器は学者専用武器なんですが、
巴術士・学者・召喚師共通で使ってた武器と
本に書かれてる文字が違って感動しました!
こういう細かいとことても好きよ大好きよ。









所変わって・・突撃隣のハウジング!

Cranberry Cheese 2014_09_16 11_38_21
身内が「個室作ったから見に来いよ!」と
ハイテンションだったのでお邪魔してきました!




Cranberry Cheese 2014_09_16 10_51_26
うぉ!?



Cranberry Cheese 2014_09_16 10_51_48
                   /トンベリ見て!!トンベリだよトンベリ!!!\




Cranberry Cheese 2014_09_16 10_55_07
トンベリ家具可愛すぎ大問題・・なんだこれ可愛い




Cranberry Cheese 2014_09_16 10_56_35
なんでもリテイナーがやたらトンベリ家具持ってくるのだと・・
なにそれ羨ましいww!!




Cranberry Cheese 2014_09_16 10_54_04
家具のデザインがまた素敵で・・
羨ましいので私も憧れの一軒家のためお金をためねばと
意気込むけど無駄遣いに定評がある私です!!!

FC入ってなくても個人ハウジング持てるようになったのでががががんばるっっrる




Cranberry Cheese 2014_09_16 10_48_19
(あかん)









Cranberry Cheese 2014_06_23 00_32_12
ジロジロ

もっぱら戦闘民族だった私も最近漸くギャザクラを始めました。
先日はじめてリテイナー雇いました。

こういうの手を出すと止まらなくなるタイプなので後回しにしてましたが
案の定止まらなくなってます、楽しいwww/(^o^)\
「このクラフター上げるためにこのギャザラー同時進行しよう」
っていう思考で今まで漁師しか解放してなかったのに
どんどん色んな方面に手を出していってるせいで
お金がなくなる!!!!

さっきハウジングのお金貯めるって言ったな、あれは嘘じゃ
楽しいからシカタナイネ




Cranberry Cheese 2014_09_20 16_05_54
                    /おお寒い寒い!!\
とりあえず最初に解放してた漁師を50にしました!
雨にも雪にも負けずひたすら釣り・・


Cranberry Cheese 2014_09_21 14_55_38
後ろがなんかヤバイけどひたすら釣り




Cranberry Cheese 2014_09_21 15_35_11
念願の大物!!!



Cranberry Cheese 2014_09_21 15_37_43
これを釣り竿で自力で釣ったのかと思うと冒険者やばい(やばい)

(でもあれ・・?この感じ・・初めてじゃないような・・)










HNI_0015.jpg












最近は錬金にハマりつつもあり、調理師もあげたいし
素材が沢山あるから木工もいいなーと・・ああこれがギャザクラ老後生活か。


とはいえ戦闘民族は気がつけばIDにも行ってるというやつですよ!



Cranberry Cheese 2014_09_15 20_07_09
ミラプリ用の装備が欲しいからCFももりもり行くよ!

ブレフロとゼーメルに篭っているのですが全然出ない・・
物欲システム怖い。
元々ブレフロがものすごく苦手なんで極力行きたくないのですが
装備がものすごく欲しいので極力行きたい








Cranberry Cheese 2014_09_16 11_36_14
通った結果がこの食い倒れだから許されない。

それじゃねーーーーよ胴くれよ!!!!!!!!!!??!!(床ドン)
まだまだ道は長そうです・・ブレフロ行くときは是非連れていってください・・_:(´ཀ`」 ∠):_




勿論メインもじわじわ進めてます。
Cranberry Cheese 2014_09_22 18_44_13
念願のガル様召喚出来るようになりましたかっけぇ!!!
かっけぇ、かっけぇけど死にまくったわ!!!!!!!!1
何が起こったかわからないまま死んで結局今もわかってません()

3戦目でなんとかクリア・・最後私死んでましたが生き残ったお二人が
押し切ってくれました…身内PTだったとはいえまっこと申し訳なく…ッッ:(  」 ∠):_クゥゥ
へたれ学者だけどちょっとずつでも経験詰んで慣れていけたらいいなと思います・・!!





201409241744161cf_20140924202736a23.png
他にもID色々回ったりしてました!楽しい!!でもオーラム怖すぎワロタ
何気にこの画像のPT、はじめてID行った時(サスタシャ)と同じメンツという!
本当頭が上がりません、いつもありがとうございます(*´∀`*)





Cranberry Cheese 2014_09_23 19_52_41
気づいたらこんなことになっててホワァ?!



Cranberry Cheese 2014_09_23 19_55_31
そんなこんなで念願のMIP300達成!!!ヾ(*´∀`*)ノ




Cranberry Cheese 2014_09_23 19_58_00
とても楽しみにしていたので即行もらいに行ってきましたよwktk





Cranberry Cheese 2014_09_23 20_03_29
チョコキング・バード!!(飛べそう)
赤い手綱がまた可愛くてお気に入りです・・ヌフフ

ミニオンのプリンスちゃんと並べられないのが悔やまれますw





Cranberry Cheese 2014_09_22 18_27_07
マウントといえばユニコーンもげっと!
ふつくしい・・正統派騎士!って格好した人に乗ってほしいですね。





そんなこんなでまったりエオルゼア満喫している学者でした!





































































<小ネタダイジェスト↓>





Cranberry Cheese 2014_06_09 12_13_38
満点の星空・・



Cranberry Cheese 2014_06_09 12_12_13
今まで見た中でも一番の星空だと思います、エオルゼアの世界たまらん・・






Cranberry Cheese 2014_09_16 11_58_05
街で見かけて一目惚れしたお豆腐!!この子欲しいのですが
地味に高いwwいつか自分で取りに行けたらいいなー!






Cranberry Cheese 2014_09_22 16_43_17
      / ・・・。 \            / さぁ~畑仕事いくべ~ \

この前実装された職別の待機ポーズが可愛すぎて
ララフェルブヒィイイィィイって騒ぎまくってました。
これは!!!ズルい!!!!!







Cranberry Cheese 2014_09_16 12_01_01
いーーーーーーーーえーーーーーーーーーい








Cranberry Cheese 2014_09_17 14_59_40

うおおおおおトンベリいいいぃいいうおおおおうーーーおーーーートンベリイイィィイイスーハーウオオオォオ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/582-00640339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

