2017-05



スマブラ3DS~イエローボール~

IMG_0618.jpg
いえーーーい祭りじゃーーー!!!!

というわけで待ってましたスマブラ新作!!
ばっちりKONOZAMAでしたが無事発売日次の日にGET!!
ネット対戦もあり、対戦観戦モードなどもあり嬉しい要素いっぱいですね。
身近に対戦出来る人がいない私にとっては神仕様ですともボッチですとも!!!1

そんなわけで追記からスマブラ3DSプレイ記…というよりただのSS集ですw
隠しキャラのネタバレがありますのでご閲覧は自己責任でお願いします。












IMG_0588.jpg
GC時代からずっとカービィ使いの私です。
初代は友達の家でちょっと遊ばせてもらう程度しかやってませんが
その頃もカービィだった・・はず!

黄カビかわいいよお…ポンカンとかデコポンみたいだよ可愛いよォ
今作だと時々パックマンと見間違えるので危険ですw( ゚∀゚)・∵.



HNI_0005_20141007221930c2d.jpg
個人的にスマブラといえばこのSS機能がとても嬉しい。



HNI_0006_20141007221931119.jpg
最初は対戦というより色んな角度からカービィを愛でる事を
全力で楽しんでしまいます・・昔からやってること変わらねぇ!!w



HNI_0057.jpg
カービィちゃんまじ天使ね・・




HNI_0049_2014100722215497e.jpg
デデデ様も大好きなので使えるようになりたいものの
重い!!!重量系難しい・・_:(  」 ∠):_



HNI_0056_20141007222200d63.jpg
同じく大好きだけど使いこなせない子…ネスサンネスサン…
今回のMOTHERステージまじ神仕様でしたね・・!!!叫びそうになった
BGMアレンジが下村さんということもあってなんかもう
嬉し泣き拗らせて枕浸透して敷布団のシーツまで濡らすところでした。







HNI_0009_20141007221942d75.jpg
        /オウジイイィィィイイイイ\


HNI_0010_20141007221944c63.jpg
今作とても楽しみにしていた理由の1つ、サブレ王子!!!!!!!1
もうっ・・もうっほんっっっっっとありがとうございます!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
”カエルの為に鐘は鳴る”だいっっすきなんです!!!

GBの名作ですよね…
本当はプレイヤーキャラで出て欲しいところですが、アシストでも
すごく嬉しいです。PCとしては今後期待してますね!!


HNI_0012.jpg
戦い方まで原作通りで感動しましたww



HNI_0015_201410072220007d4.jpg
カエル!



HNI_0014.jpg
蛇!温泉卵を持ってくるのだ・・

たまらん…3Dのサブレ王子が見れる日が来るなんて…(つд⊂)
長い年月を得て腐った目で王子を見そうでやばいです
こんな可愛いショタが「わかったわかった…で?いくら欲しいのだ、言うてみよ」とか
「助太刀いたす!!」とか「ひかえおろう!!」とか言うんだから大問題だよ…
何より声が小/林/ゆ/う/さ/んってだけで大問題だよ…こんな嬉しい事があっていいんですか
ありがどうございヴぁず大好きです……ッッ(絞りだすような声




HNI_0086.jpg
こっちも王子いいいぃいいぃいい!!!!
私スタフィとディクシーの参戦ずっと待ってますから……




HNI_0060_20141007222212571.jpg
グロスちゃん!



HNI_0052.jpg
XYからデデンネもきてました、可愛い!





HNI_0016.jpg
王子の側にチラチラ見えてた新キャラ村人さん!



HNI_0017.jpg
彼も楽しみにしていたので早速使ってみたのですが、
使いやすい事と、とにかく復帰力がスゴイ・・!!!




HNI_0018_20141007222004798.jpg
モーションが見てて面白いのが魅力的ですね(*´∀`)





HNI_0019.jpg
ちなみに切り札だなも!!!



HNI_0020_20141007222027905.jpg




HNI_0021_20141007222029efe.jpg
まぁなんという






HNI_0022.jpg
事をしてくれたのでしょう








HNI_0028.jpg
しずえええぇえええええええ



HNI_0029_20141007222043371.jpg
うわあぁああしずええぇえええええええ!!!




HNI_0030_201410072221015ef.jpg
相変わらずしずえが天使すぎてツライ・・






HNI_0025.jpg
一応カービィ使いなんですがサブでトゥーンちゃんも使ったりしてます!
(格ゲーとか必ずメインとサブ作っちゃうタイプ)




HNI_0048.jpg
くっ・・・!!!あざとぅい!!!!!!!!1
色々追加アイテムなんかも楽しいですね!
マリオ3でお馴染みの葉っぱを取ると獣耳しっぽに・・たまらん



HNI_0026_20141007222039bf6.jpg
シュール
どうぶつの森に出てくる落とし穴の種で埋まります



HNI_0031.jpg
サッカーやろうぜ!!!



HNI_0032_20141007222104e94.jpg
ファイヤートルネーdd)>д<)、;'.・




HNI_0035.jpg
私のフィアンセであるニワトリ先輩もアイテムとして参戦ということでモフモフ
ちなみにこのニワトリ先輩をいぢめると、




HNI_0036_20141007222126485.jpg
うわあぁああぁあああああ


HNI_0041_20141007222129af7.jpg
うわあぁあああぁああぁああああ



HNI_0045_20141007222130a0f.jpg
うわぁあぁああああぁああああ




HNI_0037.jpg

うわ、;'.・





IMG_0590.jpg
今キャラクター画面こんな感じになっているのですが、
たぶんこれで隠しキャラ全員…かな?
ブラピ参戦が嬉しくてヒイヒイしてました(;゚∀゚)=3


個人的に隠しキャラで一番驚いたというか、感動したのがクッパJrでした。





IMG_0592.jpg
この力の入り具合!
まさか子クッパ達全員使えるなんて思いもしませんでした…!!
村人なんかもそうですがカラバリの域越えてますねw



HNI_0062.jpg
HNI_0063.jpg
子クッパは末っ子とウェンディが特に好きです(*´∀`)




HNI_0061_2014100722221417a.jpg
そういえばこの8人はマリオカートにも出てた、はず・・!


HNI_0064.jpg
彼らを見るとマリオワールドを思い出します、懐かしいなぁ。
ちなみに全員ボイスのパターンも違っててひたすら感動してました。
何度も言うけどもうこれカラバリの域じゃないすごい!!!!





HNI_0001_2014100722192656f.jpg
色々楽しい要素はありますが一番ハマってるのはフィールドスマッシュ!
色んな作品のフィールド駆け回れるし各作品の敵キャラにも会えて楽しい。





HNI_0002_201410072219288ba.jpg
例えるならカービィのエアライドのシティトライアルみたいですね!
時間までアイテム集める→強化→最後に強化したキャラでバトル。
これもネット対戦出来たらいいのになぁ・・!









< ここからカービィコピー集 >
3DSの新キャラ達のコピーまとめてみました↓






HNI_0068_20141007222230d53.jpg
ロゼッタ&チコ


HNI_0067.jpg





HNI_0069_20141007222240dfa.jpg
クッパJr.



HNI_0070_20141007222242d22.jpg
俺が兵器だ




HNI_0073.jpg
パルテナ様



HNI_0074.jpg
安定のヅラww
「オート照準!」のボイス付き!相変わらず声真似可愛いです・・




HNI_0075.jpg
リトルマック



HNI_0076.jpg
いい・・眉毛だ・・




HNI_0077_20141007222257378.jpg
リザードン



HNI_0078.jpg
ほぼクッパと同じですがリザードンのは方向転換出来ます。



HNI_0079.jpg
ルフレ



HNI_0080.jpg
こちらも可愛い声真似付き!
メモ帳みたいなサイズの魔導書がたまらんですw



HNI_0081.jpg
ゲッコウガ



HNI_0082.jpg





HNI_0083.jpg
ダックハント



HNI_0084.jpg






HNI_0085.jpg
シンジくん村人




HNI_0087.jpg
私はシンジ君だと言い張る





HNI_0088.jpg
ルキナ




HNI_0089.jpg
アッ その部分コピーするんだ?!ってなったよね!!?!?




HNI_0090.jpg
ブラックピット



HNI_0091.jpg








HNI_0094.jpg
パックマン




HNI_0095.jpg
フォルム的には似てるはずなのにすごくじわじわくる





HNI_0096_201410072224045da.jpg
シュルク





HNI_0097.jpg
アッ そっち!!!???ってなったコピー第二弾
爪楊枝みたいなモナドがwww





HNI_0098.jpg
ロックマン




HNI_0099.jpg







HNI_0053_201410072221581df.jpg
wii Fit トレーナー




< /ここからカービィコピー集 >


結論:カービィまじ天使































































HNI_0058_201410072222116f2.jpg
( ゚Д゚ )

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/583-f314d76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

