2017-08



ポケモンRS体験版

IMG_0684.jpg
買 っ て ま い り ま し た 。

ルビサファリメイクおめでとうございまーーす!待ってた、超待ってた。
というわけで、追記からポケモンRS体験版プレイ記になります!

メガ進化やシステム等のネタバレがありますのでご閲覧は自己責任でお願いします。



























IMG_0628.jpg
体験版の拠点がここ。トクサネシティ以外の街は行けないようです。




IMG_0631.jpg
下画面を見るとひたすらテレビが流れてました。
アプリ的なものかな?これでいちいち家にあるTVを見る
必要がなくなり大量発生なんかを把握しやすくなる的な?

もしかしたら体験版だけのヘルプ要素という可能性もありますが!




IMG_0633.jpg
双子かわいいよおおおおおこられたーーーー!!!!!!!1

ちなみにジムだけじゃなく、ダイゴさんの家や他の民家も封鎖されてますww



IMG_0635.jpg
研究所の隣の丘に立つとロケットが一望出来るようなアングルに変わって
3Dならではのこういう要素にトキメキを隠せない!





IMG_0678.jpg
トクサネシティではチラホラゲストの姿が・・







IMG_0629.jpg
体験版のストーリーは、いきなりアクア団を追っているシーンからスタートなので
一緒にいたダイゴさんから御三家をもらいます。
私の相棒は勿論昔から変わらずワカシャモです!!( ー`дー´)




IMG_0639.jpg
画面やら演出はXYみたいな感じですね!
やっぱり3Dで動くポケモンはいいですなー(*´∀`*)



IMG_0636.jpg
相変わらずマグマ団の制服あざとかわいい




IMG_0637.jpg
ハルカちゃんと合流かわE-----------!!!!!!( ゚∀゚ )




IMG_0638.jpg
アクア団と戦闘中のハルカちゃんを助ける際に強制バトルがあるんですが、
そのバトルで手持ちが必ず最終進化するような仕様になってます。
あれのフラグですねわかります!!!!1



IMG_0641.jpg
わしはいつでも可愛い娘の味方じゃ




IMG_0642.jpg
IMG_0644.jpg
IMG_0645.jpg

天使かな?!!!!?!??!

あれ、ハルカちゃんこんな子だっけ?!w
と思ったのですが私いつも女主人公選んでるので分かるはずもなく/(^o^)\
RSリアルタイムでやってた頃は同級生の友達が男主人公でプレイしていたのを
横で見ていたのですが、もうちょっと気の強い娘だったような・・?

何にせよ天使なので問題ない

それにしても表情豊かでとてもイイですね(*´ `*)





IMG_0646.jpg
ハルカちゃんを助けた後はアクア団とマグマ団の幹部二人が出てくるので、
その際にダイゴさんからさっきのフラグを回収して頂きます。




IMG_0647.jpg
ウシオが完全にホモでした

さっきのハルカちゃんのときも思ったのですが、
キャラクター達の表情が豊かで会話シーン見てても楽しめます!
この2人がなかなかいいキャラしてたので、本編での活躍が楽しみですw


…で、戦闘は幹部2人とこちらはダイゴさんとのダブルバトルなんですが、






IMG_0648.jpg
色グロス・・だと・・?!

サラッと色グロス出してきたぞこの人!!!??
流れるように色グロス出してk(ry


_人人人人人人_
> くれ!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄




IMG_0652.jpg
それにしてもメタグロスちゃんかわいいねえぇ!!!





IMG_0653.jpg
ダブルメガ進化でフルボッコ!

無事に幹部二人組を追い払うことに成功したオメガ、









IMG_0658.jpg
そして色グロスの自慢をはじめる大誤算




IMG_0660.jpg
Ω「」






IMG_0674.jpg
今回の体験版はメガ進化のお試しがメインみたいですね。




IMG_0753.jpg
ストーリー中は御三家一匹を選ぶのですが、
それが終わると後はジュプトルやラグラージも
メガ進化可能な状態で自然と手持ちに入るようになってます!





IMG_0774.jpg
かっこいい!!!!( ゚∀゚ )
プレイするまでちゃんと見たことなかったのですが、
メガバシャーモが思ってたより格好よくてお気に入りです!






IMG_0667.jpg
なんというかフォルムがとても好き、やっぱ髪(?)シャキーンと立ってた方がイイネ!







IMG_0690.jpg
そして体験版で恐らく目玉だと思われるハガネールさん





IMG_0698.jpg
進化シーンとか結構迫力あるし口元格好いいしで
こちらも結構気に入ってます!今まではひでん要員だt




IMG_0700.jpg
それにしてもデカすぎて対戦相手のポケモンが見えないww













IMG_0706.jpg
リメイクRSで個人的にとても楽しみにしているのが
ラティズに乗って空を飛び回れるというシステム・・!!!





IMG_0715.jpg
空を自由に飛び回ってMAP探索とかRPGの醍醐味ですよね!!!






IMG_0725.jpg
好きなひこうタイプで飛び回れたら嬉しいのですが、流石に
それは難しいのかな・・(・∀・;)ズバットとかドードーな

スカイバトルで堪能しよう・・!!






体験版では野生のポケモンを捕まえて
手持ちに加える事は出来ませんがトレーナーとのバトルが楽しめます。

バトルしようぜ!!↓
IMG_0668.jpg
いいアングルだ


IMG_0671.jpg
キミ可愛いね?
とりは キャンプボーイに ねらいをさだめた!▼



IMG_0672.jpg
相変わらずエリート系はふつくしい




IMG_0833.jpg
安定のペリッパー祭りでした本当にありがとうございます!!




IMG_0817.jpg
なん・・・・!?!wwww

ぼっちゃんどうしたのボッチャン!!!??!ww
今まで結構イケメンだったじゃないぼっちゃん!!!!1
いやこれイケメンか表情がアレなだけかな!?
どうしたのすごいイラッとするww!!!!!!1






IMG_0736.jpg
ダイゴさん!!



IMG_0737.jpg
マグマアクアボスズ!!
マツブサさんのカリスマ性がすごかったです。
ボールの投げ方がツボすぎて何回も見てしまった・・かっこいい





IMG_0791.jpg

ヒロインかな?!!!!?!??!

ミツルくんに早く会いたいでやんす・・





捕まえることは出来ませんが一応草むらがあるので
野生のポケモンとバトルすることも出来きました。

IMG_0826.jpg
時々画像の右上のような黒い影が見えて
草むらがガサガサ言う音と鳴き声が聞こえる時があるので、



IMG_0827.jpg
ソ~っと近づいて接触すればバトルすることが出来るようです!
走ったり普通に歩いて近づくと逃げられてしまいます。




IMG_0634.jpg
ちなみに、アナログパッドを軽く押すことで忍び足になります。
(他のゲームでいう歩くときの操作)











IMG_0782.jpg
色んな追加要素を楽しみにしつつ発売まで全裸待機してます!

俺、秘密基地は昔と同じ場所に作るって・・決めてるんだ・・

















































































IMG_0627.jpg
このシリーズ可愛すぎて全部買いそうになるのを必死で堪えたよ:(つд⊂):
可愛すぎ大問題

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/586-8229fc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

