2017-10

舛花色桃色

8_20141119021635e24.jpg
サイト等に上げた絵の色加工前です。
 前回 同様の理由で珍しく濃い目に仕上げてみました!
完成絵はサイトとpixivで見れますのでよければ覗いてやってください。

追記からいつものザックリ製作過程です!


























0.jpg
1.ラフ

とりあえずごりごりーっと描いてみる
今回は狩屋くん(左上)とマサ丸ちゃん(右下)です!







1_20141119021618dfa.jpg
2.下書き

全体のバランスを見つつズラしたり縮小したり







2_20141119021619f2f.jpg
3.人物

背景やら小物等は置いといて先に仕上げちゃいます。





3_20141119021620048.jpg
4.人物完成

後から一部のパーツを直す時に色々便利なので
人物は一人ずつファイル分けして保存してあります。







4_201411190216221c6.jpg
5.小物や背景

ここまではラフ通りです(たぶん






5_20141119021631be0.jpg
花札は一度こんな感じで描いてから、
自由変形で形をいじって使用してます。







6_20141119021632eb0.jpg
6.描き足し色々

全体のバランスを見てから思いつくまま
サティスファクションするまで色々描き足していきます。







7_20141119021633c56.jpg
背景がちょっと寂しいのでそれっぽい模様を描きます。
背景描く時やバランスを見るときはグリッドONが便利ですね!








8_20141119021635e24.jpg
ほぼ完成!
後は気になる部分の色調整したり仕上げの加工したりして完成です。

俺、ライメイクリアしたらセンターバックをマサ丸ちゃんにするんだ・・










































































<背景の鏡や花札に関してアレコレ↓>

今回の絵のメインは狩屋くんということで彼に因んだ小物を描きたいなと思い、
とりあえず色々考えてみた結果、最初に浮かぶのはやっぱりハンターズネット。


IMG_1010.jpg
こちらはバッチリ本人に絡ませときました!!!

次に浮かんだのが、”イカサマ”。


IMG_1017.jpg
狩屋くんはデフォルト技でイカサマというスキルを覚えます。


そして浮かんだのが”花札”と”鏡”

完成
花札やカードゲームには”カガミ”といって、
相手の手札が映るような位置に鏡を置くイカサマ技があり、
それを元にしてこの絵の構図が浮かびました。

それともう一つ、鏡に写っているのがマサ丸ちゃんではなく霧野さんになっているのは
”照妖鏡”といって、妖怪の正体や人間が持つ魔性を映し出すといわれている鏡に因んでいます。
なのでこちらは、”狩屋くんの中にミキシマックスで宿っている霧野さんが映っている”
という意味でした(*´∀`*)
後はさり気なく神童さんがいるので探してみてください!!

鞠は言わずもがな、

\蹴鞠戦やろうぜ!!/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/593-e792ac0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード