2017-07



エオルゼアへの旅~観察日記~

Cranberry Cheese 2015_01_29 15_46_41
こんにちは、曲芸師ですクポ!!!

追記からFF14プレイ記ですが、
今回はプレイ記というよりSS記です!
FFプレイされてない方もゆるく見て頂るかと思います。






ここ最近ずっとクエストで各地を走り回っているということもあり、
時々ふと足を止めて上を見上げることや、方向を変えて
目的とは反対の道へ足を進めることもしばしば。

ネトゲでもリアルでも一息付くことはとても大事ですね(*´ `*)
何気ない通り道にも小さな発見があると嬉しいものです。


Cranberry Cheese 2015_01_28 09_22_00
そんなホッと一息ついた風景色々まとめてみました!偏りはあるけどね!!!
量が多いので「おっ?」って思ったものだけでもクリックして見て頂けたら嬉しいです。

※SSはクリックで原寸になります(サイズ注意※

↓↓





Cranberry Cheese 2015_01_19 14_45_17
なんとかと何とかはナンとかが好き、ってな!




Cranberry Cheese 2015_01_19 14_43_44
最初のSSもそうですが、モードゥナは登れるところが沢山あって楽しいですね。
撮影も捗ります!!


そんなわけで
↓↓<モードゥナ>↓↓


Cranberry Cheese 2015_01_22 23_39_33
Cranberry Cheese 2015_01_27 16_46_47
Cranberry Cheese 2015_01_28 12_37_06
Cranberry Cheese 2015_01_28 12_43_19
Cranberry Cheese 2015_01_28 17_12_58
Cranberry Cheese 2015_01_28 17_09_59

Cranberry Cheese 2015_01_28 17_11_38
モードゥナ2階のカフェには冒険者がお世話になるよく見知った
NPC達が時々遊びにきてとても楽しいですね(*´∀`)
ここに現れるNPCは”周りのユーザーにも見えているわけではない”ので
自分の画面にだけ表示されているようですね。
結構レアなので見かけたら是非SS連打ですな!!



Cranberry Cheese 2015_01_28 12_53_34
登って遊んでたらFCの子が下にいたのでモノ投げつけて遊んでました()

一緒に登って遊んでいたら、「ロープにも登れるよ!」と
教えてくれたのでレッツトライ!!



Cranberry Cheese 2015_01_28 13_05_55
ここが教えてもらったロープの上。
なかなか難しかったですが、なんとか成功!!
これはいい眺め!!

尚、この場所の登り方を教えてくれた彼女は高所恐怖症なので
決して難しくて登れないというわけではないので勘違いしないでよね><
とのことです。なら仕方ない

Cranberry Cheese 2015_01_28 17_06_03


Cranberry Cheese 2015_01_16 13_20_54
Cranberry Cheese 2015_01_16 13_20_21
Cranberry Cheese 2015_01_28 14_32_13
Cranberry Cheese 2014_12_01 16_43_28
Cranberry Cheese 2015_01_28 14_44_34
Cranberry Cheese 2015_01_29 14_17_41


</モードゥナ>



↓↓<グリダニア方面>↓↓

Cranberry Cheese 2015_01_08 06_41_55
エオルゼアはじめて間もない頃に一目惚れした景色です。
ここの夜の風景は本当に綺麗・・例えモルボルがいても綺麗に見える

Cranberry Cheese 2015_01_29 15_02_32
Cranberry Cheese 2015_01_14 05_03_52
グリダニア都市内にあるアプカルの滝。
湧き水が流れ落ちる小さな滝。その昔、この滝壺でアプカルという鳥の
繁殖が試みられたことがあるため、そう呼ばれているそうです。
第六西暦末期にグリダニアを訪れた賢人ルイゾワが、思索の場として
好んでいたことでも有名みたいです。

アプカル>飛べない海鳥で現代でいうペンギンがモデル、かな?
「海の賢者」と呼ばれて大切に保護されてきたためか、人間を怖れることはないそうです。


賢者ルイゾワ>新生エオルゼアではOPでバハムートと戦い、最後に冒険者を守って
微笑みを残して消えてしまう、個人的にはとても印象に残っている人です。
メインストーリーで重要キャラとして出てくるアルフィノとアルゼーの祖父ですね。


グリダニアの街の灯は特に暖かく感じます



Cranberry Cheese 2015_01_29 14_24_27
Cranberry Cheese 2015_01_29 14_22_30
・シルフの仮宿
蛮神ラムウの召喚に反対するシルフ族の一派が、仮住まいとして築いた集落。
実と枝を魔法によって変形させることで奇妙な形状の住居を形作り、
樹木から吊っているそうです。飛行可能な種族らしくハシゴ等は一切ないとのこと。

このデザインたまりません

Cranberry Cheese 2015_01_29 14_25_31
ある植物学者が空を飛ぶシルフ族のキモチを、少しでも良く知りたいと、
よじ登った屋根の上。闇夜にぼんやり浮かぶ街灯の美しさが忘れられない。

ゲーム内手帳より引用

Cranberry Cheese 2015_01_29 15_13_50
Cranberry Cheese 2014_05_05 22_04_55
Cranberry Cheese 2015_01_16 14_03_56


</グリダニア>


↓↓<ウルダハ方面>↓↓
Cranberry Cheese 2014_10_03 13_51_52
Cranberry Cheese 2015_01_24 13_58_12
Cranberry Cheese 2014_10_04 16_14_14
Cranberry Cheese 2014_10_18 19_53_41
Cranberry Cheese 2015_01_29 14_50_43
ザナラーンの星空は格別ですな

Cranberry Cheese 2014_06_04 22_39_04
Cranberry Cheese 2015_01_21 15_27_29
・交易都市ウルダハ
荒涼とした砂漠地帯ザナラーンにそびえる交易都市。
高い城壁の向こうにドーム状屋根を持つ建物が林立する姿は
旅疲れた者には輝いて見えることと、その内側には富が溢れる
こともあり荒野の宝石と呼ばれているそうです。

Cranberry Cheese 2015_01_29 15_30_38
座した骸を慰めるかのように美しき花々を咲き誇らせている。
ゲーム内手帳より引用

この骸はクルザスという別地方から来たグゥーブーというモンスターのもので、
第七霊災の際にクルザス、黒衣森(グリダニア)、ザナラーン(ウルダハ)を通って
死に物狂いで逃げてきて、ここで息絶えてしまったそうです。
通ってきた各地の花の種が死した身体を苗床として多様な花を咲かせた
姿がこのグゥーブーだそうで、バハムートに怯えて走り続けたのだと思うと
綺麗だけど、切ないものがあります・・(´・ω・`)


</ウルダハ>


↓↓<リムサ・ロミンサ地方>↓↓

Souffle Cheeses 2014_06_08 03_08_13
Cranberry Cheese 2015_01_29 15_25_58
Cranberry Cheese 2015_01_29 15_18_30
Cranberry Cheese 2015_01_29 15_25_53
Cranberry Cheese 2015_01_21 13_51_13
Cranberry Cheese 2015_01_21 10_20_56
Cranberry Cheese 2015_01_21 10_23_48
Cranberry Cheese 2015_01_21 10_30_06
Cranberry Cheese 2014_05_06 14_11_06
Cranberry Cheese 2015_01_28 14_57_29
Cranberry Cheese 2015_01_12 13_23_13
Cranberry Cheese 2015_01_12 11_40_38
Cranberry Cheese 2015_01_21 12_19_33

Cranberry Cheese 2015_01_28 18_53_24
・シリウス大灯台
船を導くため、幻影諸島に建てられた巨大な灯台。
第七霊災で貫かれた傷跡が今もそのまま残っています。

シリウス大灯台のBGM崇拝しております


Cranberry Cheese 2015_01_28 15_03_45
Cranberry Cheese 2015_01_28 15_03_25
ニームの浮遊遺跡

・古代都市ニーム
かつてエオルゼアに存在していたといわれる独立都市。
旅神オシュオンを信仰していたようです。
旅の安全を祈るならオシュオン以外なしと言われています。
魔導師の少ないニームでは学者達の医療の力が大きかったとのこと。



本対象のモンスターを求めて外地ラノシアへ飛んでみたら
ものすごくいいお天気だったのでフラフラっとコボルトを無視して
ニームの遺跡の方へお散歩(*´∀`*) ここの風景は圧巻です。

SS取りながらのんびり歩き回っていたところ、姉にバッタリ。


Cranberry Cheese 2015_01_28 15_09_08
そして曇る天気


_人人人人人人人人人_
> こっ、この雨女 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


</リムサ・ロミンサ>


<クルザス地方>

Cranberry Cheese 2014_06_04 20_39_14
Cranberry Cheese 2014_06_04 01_40_04
クルザスはもっと綺麗な場所があるのですが中々お天気に恵まれませんw
また今度!






以上SS祭りでした。
皆さんがふと足を止める場所もきっと素敵なところでしょう!
それでは良いエオルゼアライフを!



































































9abcbd0a55428e8a9bd060a0593d9d50dfdf4063.jpg
ぬふふ(ΦωΦ)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/602-9574319d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

