2017-09



イナハロ

ハロウィンの時期ですね!!というわけで
ハロウィン絵の制作過程等を久しぶりに。

あと3人(合計6人)描く予定ですので
後日、完成次第サイトにまとめて更新致します。






狩屋くん!
ハロウィン狩屋
1.ラフ

とりあえず頭にあるイメージをざーっと。
割りと描いたり消したり繰り返しながら考えるタイプです




ハロウィン狩屋2
2.下書き

色塗り入っちゃうと後から修正し辛いので
この段階に一番時間かけてるのかもしれません。



ハロウィン狩屋3
3.人物下塗り

背景は後回し


ハロウィン狩屋4
4.背景

もっとごちゃごちゃした構図のときは人物を完成させてから
背景に手を付けますが今回は珍しく同時進行しました



ハロウィン狩屋4-5
5.影付け

ひたすら細かいパーツを塗り塗り




ハロウィン狩屋5
6.第二の背景




ハロウィン狩屋完成
7.完成

6をほんのり色加工して完成!
実際にアップ予定の完成絵はもっとはっきりした色になります。
ハロウィンは濃い色のほうが雰囲気的にも栄えますね(*´`*)
私は最初から濃い色で塗ることは出来ないので
後から乗算で重ねたりして無理矢理濃くしますww



以下同じような感じで↓






霧野さん
ハロウィン霧野
1.ラフ

操り人形っぽいイメージ




ハロウィン霧野2
2.下書き



ハロウィン霧野3
3.人物下塗り


ハロウィン霧野4
4.背景



ハロウィン霧野5
5.影付け


ハロウィン霧野6
6.第二の背景



ハロウィン霧野完成
7.完成

白背景でもいけるように細ーーーーっく枠線引いてます







神童さん!
名称未設定 1
1.ラフ




名称未設定 2
2.下書き

一番イメージ通りまとまらなくて大変でした(X3_ヽ)_




名称未設定 3
3.人物下塗り



名称未設定 4
4.背景

現段階では見えにくいのですが黒で家が描いてあります




名称未設定 5
5.影付け



名称未設定 6
6.第二の背景



名称未設定 7
7.完成






あと3人、31日までにのんびり描いていこうと思います!

ハロウィンの時期は可愛いグッズやカボチャの美味しいお菓子が
沢山出るので大好きです(*´Д`*)
毎年買い溜めするんですがカン●リーマ●ムのパンプキンは
めちゃくちゃオススメなので是非見かけたら買ってみてください!!(イ●ン限定らしいです

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/625-02c92636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

