2017-05

スポンサーサイト


GO!ヘタレの旅 ~月兎編~

IMG_2638.jpg
来ましたよ~~!!!
妖怪ウォッチバスターズ、完全版アップデート(無料)です

(無料)です!!!!!1
今までだったら完全版の別ソフトが出てもおかしくないレベルの
アップデート内容でうーーーほーうーーーほーーーー↑↑( ゚∀゚ )

早速休日利用してガッツリ楽しみましたので、
追記からは
妖怪ウォッチバスターズ 月兎組のアップデート情報
追加シナリオの内容、ビッグボス等のネタバレが含まれます。
ネタバレリーナは許さんという方はご注意ください。
閲覧は自己責任でお願いします。







<赤猫団の感想はこちらの中になります>

















いやーーーまさかのバスターズアップデート・・
ビックリしました

IMG_2653.png
実は妖怪ウォッチぷにぷにのお知らせで知ったというww
こういうとき情報しっかり追ったりしていないと損をしますね(´・ω・`)
正直ぷにぷにやってなかったら気づかないままだったと思います
危ない危ない・・


それにしても無料という太っ腹っぷり、有難いです!!
更新内容見ても最近のゲームだと、”課金追加要素”的な扱いでも
文句ない容量だと思います、スゴイ!!!

とりあえずバスターズ赤猫団のデータを引き継いで
新しいストーリーを中心に遊びました。
真ミッションはまたの機会に!!



タイトル通り、”月兎(ゲット)”なのでUSAピョン系の
シナリオになるのかなーと
兎といえば月ですね、わかります

IMG_2640.jpg
L5ファン「宇宙行くのかー 知ってた

今回は映画連動等なども含めたアップデートのようで、
既に情報が出回っているあのキャラやあのキャラなんかも登場しますね!


IMG_2652.jpg
メインストーリーの内容は深くは触れませんが、
とりあえずここまでは進めました!
最後が・・ww 色々キツそうなので模索+育成しながら
野良でチャレンジしていこうと思います。


<久しぶりに触ってみた全体的な感想↓>
・追加シナリオは全体的に難易度が高めになっています。
超レベルのボスを2体同時撃破や連戦がとにかく多い…!

・お供(CPU)達がかなり賢くなってる印象を受けます。
全員で発動しなければならないギミック等もちゃんと動いてくれます。
特にタンク。今回のストーリーモードではタンクがいるかいないかでは
かなり難易度が変わります、ものすごく頼もしいです!

・赤猫団、白犬隊限定だったマイティードッグやレッドJが
同時登場するミッションがあるため、今まではどちらかのモードでしか
集められなかった素材が楽に手に入るようになってて有難いです。

<新ボス情報↓>
・ぬらりひょん+α
初見時は結構わちゃわちゃします。3体同時戦闘です、しかも
2体は突進型、非常に面倒くさいです\(^o^)/
慣れてしまえば問題なく勝てます!最終形態のBGMが
ものすごく好きなので、倒した後
速攻ミュージックカード投げてきました(*´∀`)

・赤猫団では赤魔寝鬼、白犬では白古魔の強化版のようなものと
戦えるようになっています。こちらも片方のバージョンしか
遊んでいない方には新鮮ですね。

・覚醒日ノ神は正直、難易度ではなく別のボス枠として出すには
ちょっと物足りなかったと個人的には感じました。
(ノーマルならソロで勝てる仕様は変わらず)
日ノ神といえば”バスターズ”で最強というイメージがあるので
もっと圧倒的な強さを見せてくれても良かったかなとww
妖怪ウォッチ2時代のバスターズ日ノ神は本当絶望だったという
記憶が強すぎるんだと思いますw

</新ボス情報↑>

ストーリーもすごくよかったです。
なんていうか妖怪ウォッチはプレイしていると
すごくワクワクします!!
ただただ純粋な魅力というかなんというか(*´ `*)


IMG_2671.jpg
強いというか貴方はただただ面倒くさいイメージしかないですハイ



IMG_2672.jpg

アカン

タイムリーなネタやパロネタは相変わらずキレッキレで
安心と不安がいっぱいだよこっちは!!!!1
ストーリー中、2回くらいこれアカンやつや案件がありましたが
大丈夫だろう、いつもの(妖怪ウォッチ)だし(゚-゚ )





IMG_2670.jpg
メインストーリーだけでなくサブクエも結構追加されています!
こちらは推奨レベル低めですが、条件が特殊な物が多いので
結構大変な目にあってる方が多いようですw

私の特にお気に入りはこちらのフミちゃんウォッチ!!

IMG_2654.jpg
バスターズはケータくんが主人公の設定で作られているので
フミちゃんが主人公の世界は”IF”の扱いとなっているようです。

フミちゃんの妖怪ウォッチのデザインは
最高に可愛いって何度でも言う



IMG_2655.jpg
ジバニャン達のことかな





IMG_2656.jpg
そしてこのメンツである

厳ついわ!!!!!1(´゚Д゚`)


IMG_2657.jpg
どうやらフミちゃんがお出かけ中に囲い彼らが
フ ミ ち ゃ ん の た め に街をパトロールしているようです。


というわけでこのミッションは指定PTでのクリアが
条件になっているんですが・・








IMG_2663.jpg
IMG_2664.jpg
IMG_2665.jpg
ダメだこいつら早くなんとかしないと

この厳つい強面メンツはフミちゃんにちょっと盲目的に
尽くしてる感があるようで・・



IMG_2646.jpg
つまり彼らのような妖怪でも即堕ちさせられるほど
フミちゃんは天使ということですね存じておりました。




IMG_2645.jpg
盲目的な彼らのおもしろ可笑しいクエストかと思いきや最後は・・。
ストーリーも本当よかったです。
”もしも”の世界は決して偽物というわけではなく、
どこかにきちんと存在しているもう一つの世界なんですよね。

私もきちんとフミちゃんのデータで妖怪ウォッチ2や1も
最初からやりたいなと改めて思いました(*´ `*)




そしてもう一つの目玉サブクエと思われるこちら
IMG_2641.jpg
モモタローハンター2(ロゴがあかんやつ案件)



IMG_2642.jpg
鬼部隊に敗れたモモタロニャン御一行がリベンジをしようとしたところ
二人の英雄がやってきて誰が日本一かを決める戦いになってしまうという。

どう見てもauのCMです本当にry

……と思ーーじゃん?


auパロかと思ったら電凹だったぜ!!!!1 な、何を言ってry
是非ウラシマニャンのボイスを聞いてみてください・・

そしてどう考えてもこの子たち仲間にしたいわけです、はい

_人人人人人人人人人人_
> 周回のはじまりだ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


_:(´ཀ`」 ∠):_


条件は3組の中から好きなauタロニャンを選んで
その指定メンバーでクリアすればおkです。
つまり、現状キンタロニャンだけは仲間になる条件が不明のため
キンタロニャンを使って、ウラシマニャンとモモタロ御一行を
ボコボコにして仲間にすればいいというわけです!
ちなみに最後の鬼御一行は結構キツイので、
クリア報酬を狙わないのであればウラシマを倒した時点で
脱出ふすまから出ることをオススメします。


モモタローハンター1を周回するよりはかなり楽なのと、
効率がいいので有難いのは有難いんですが・・
相変わらずのドロップ率でして_:(´ཀ`」 ∠):_


IMG_2651.jpg
やっとの想いでゲットしたウラシマニャン・・・・
テメ・・テメーーーーーーー!!!!!11(゚Д゚)

9時間周回したわ!!!!!!1

その間の収穫がこちら・・↓
イヌニャン×2
サルニャン×2
キジニャン×3
スッポン×6
人魚×3
モモタロニャン×0

モモタロおま・・・・・・
まだまだ周ることになりそうです・・(:3_ヽ)_
しかしウラシマニャンのぶっ壊れ性能ときたら・・!
頑張った会があったというところ!!しっかり育てていきたいです!

嗚呼…次は鬼玉集めだ・・・・




IMG_2639.jpg
その他の新要素はこちらも結構大事!
DJ弟くんが追加されています。


IMG_2647.jpg
歌メダル?的なもののコードからレコードが貰えるようなので
こちらを持って弟くんのところへ向かってみると、



IMG_2649.jpg
IMG_2650.jpg
戦闘中に効果がある”歌バフ”が付けられます!!
これは高難易度のビッグボスで役に立ちそうですが、
鬼玉が必要なのでご利用は計画的に!

それにしてもUSAピョンのジャケ絵超可愛い(*´Д`*)
ちなみに野良で歌バフかけてくださった方がいらっしゃったのですが
BGMもちゃんと凝ってるし、本当にラジオ聞いてるような雰囲気ありで
なかなかテンション上がる仕様になってました!





そんなこんなで魅力たっぷりなアプデ内容になっております!
3DSのフレンド達もこぞってバスターズに戻ってきていて
面白いですw(人のこと言えない

たまに部屋たててますのでそれっぽいのと出会ったら
宜しくお願い致します!よいバスターズライフを┗( ・∀・ノ)┌┛♪


























































CJyIy.png
友達になってください!!!!(直球)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/630-0e7110ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

