2017-08



エオルゼアへの旅~妖怪が来た日~

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_03_09

…あの日
…キミョウなものに出会った



※追記からFF14プレイ記ですが、
今回はちょっと特殊な内容になっております。
FF14、妖怪ウォッチコラボ記事になります!
クエスト内容等ご自分の目で確かめたい方は
<コチラの公式特設サイトへ>GO!!







エオルゼアに妖怪がやってきた!!!

文字通りです!
とりはこのコラボイベントをひっっっじょーーーに楽しみにしておりました。
そりゃあもう生放送で、日野社長が詩学ニャンを持ってきたあの日からずっと!
思えば”詩学”時代から待ち続けているわけなんですね、ヤッター!!!
L5(妖怪)もスクエニ(FF)も大好きな私としては
よしだと日野ちゃんの出会いに乾杯!
(いい加減仲良すぎて付き合ってんの?とまで言われてますね付き合ってんの?)


そうして迎えた今回のコラボ…クオリティがすごい


たぶんこれは妖怪を知らない人へは伝わらないんじゃないかなー
もったいないなー…と思いまして、以下SSにて
ゲーム内イベントのムービー再現等を比較してみました!

(妖怪ウォッチのSSは直撮りなのでブレブレおじさんですみません)




IMG_3765.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_03_09

妖怪では神社の奥のご神木の根本となる場所
FFではグリダニアの”長老の木”の根本
こういった細かい拘りからもよしだと日野ちゃんの仲の良さが
感じられるようですw


IMG_3804.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_01_02





IMG_3805.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_01_34


世界観に合わせてガチャも表現されています!



IMG_3817.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_01_09




IMG_3827.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_01_41




IMG_3853.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_07_21




IMG_3866.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_04_59




IMG_3872.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_02_01




IMG_3880.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_02_06




IMG_3887.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_02_10




IMG_3900.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_02_15






IMG_3905.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_07_50




IMG_3913.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_02_19




IMG_3929.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_02_32





IMG_3930.jpg
IMG_3931.jpg

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_02_39

ウィスパーとの出会いも完全再現!!
正直こんなところまで作りこまれたコラボだと
思っておらず、このムービーに興奮したものですw

このFF内の場合”お坊さん”とはグリダニアの幻術士
”角尊”のことを指しているのですね。
お坊さんでも間違ってないような表現で面白い!



そしてウィスパーが助けてくれたお礼にと妖怪ウォッチをくれます。
これも原作通りの流れ!

Cranberry Cheese 2016_08_06 22_13_34

見てください、最新型ですよ、
Cranberry Cheese 2016_08_06 22_14_28

輝きが違います!!!!


このイベントで貰えるのは妖怪ウォッチドリーム、
8月発売新作妖怪ウォッチ3に登場するまさに今一番新しいもの。


ちなみにとり個人の好みとしては

IMG_3939.jpg
女の子にはフミちゃんのウォッチ

0985a50095c8710a4af94eaf5a660793.jpg
男の子にはちょっとレトロな零式が欲しかった所。
女の子のウォッチは懐中時計型で最高に可愛い!!


しかしこのイベントでもらったウォッチは壊れているので
ウィスパーの友達に直してもらおうということで
ゴールドソーサーへと向かうことになります。

そのお友達というのが…



Cranberry Cheese 2016_07_26 19_48_42

Cranberry Cheese 2016_07_26 19_56_26
ひn…ノッヒーーー!!!!

そう、FFは世界観をとても大切にしているゲーム。
ここではきちんとノッヒーと呼んであげましょう
L5の日野社長だけどなどう見ても!!!!1 ノッヒーって言おうな!!!!


ノッヒーに直してもらった時計で私達も妖怪と友達になれるわけです。
友達になるには妖怪メダルが必要になります。
Cranberry Cheese 2016_08_06 22_15_03
こちらも原作と同じでガチャに使われるコイン!
このコインによってガチャに封印されていた妖怪が出てきて
友達になれるわけです(通常は戦闘で倒すことで仲間になり、
友達の証として自分の妖怪メダルをくれるのです)




Cranberry Cheese 2016_08_06 21_09_32
Cranberry Cheese 2016_08_06 21_48_30
Cranberry Cheese 2016_08_06 21_47_29
FFコラボに置いてはこのコインで妖怪と友達になり、
その友達妖怪を連れた状態で指定の戦闘を行うことで




Cranberry Cheese 2016_08_06 22_15_08
釣れている妖怪のレジェンドメダルがドロップするようになります。


武器はそのレジェンドメダルで交換、というのが今回のコラボの流れです。
更にすべての妖怪をコンプすることで乗り物”ウィスパー号”がもらえ、
更に更に、武器までコンプしちゃうと”ウィスパー号”という
イカす乗り物がもらえるのです!!








Souffle Cheeses 2016_07_27 23_17_28

超イカす!!!!!!!!1
デパートの屋上にありそうすごい!!!!


Cranberry Cheese 2016_08_06 22_23_01
100円投入口といった細かい造りもバッチリですw

このウィスパー号、スィーーーーーっとホバー的な動きをするかと思いきや
ぐわんぐわん 動きます。

あれ……この動き…どこかで…





あっこの問題、デパートの屋上で見たやつだ超イカす!!!!!1





Cranberry Cheese 2016_08_06 21_11_44
ちなみに友達妖怪達は撫でたり突いたりすることで
原作と同じ、戦闘勝利モーションをしてくれます!
IMG_3933.jpg
こういう細かいところが嬉しいものですね(*´∀`)





さて、今回のコラボ、問題は武器です。
FF14各ジョブの数だけ武器が存在します。
早速一部ゲットしました!!↓

Cranberry Cheese 2016_07_27 22_38_40
フユニャン武器

Cranberry Cheese 2016_07_27 22_44_22
ロボニャンF型武器

Cranberry Cheese 2016_07_27 22_49_45
Cranberry Cheese 2016_07_27 22_52_26
コマさん武器

Cranberry Cheese 2016_07_27 22_56_13
ツチノコ武器

Cranberry Cheese 2016_07_27 23_02_29
コマじろう武器

Cranberry Cheese 2016_08_06 21_11_44
吹雪姫武器

Souffle Cheeses 2016_07_27 13_40_08
USAピョン武器

Souffle Cheeses 2016_07_27 16_24_11
キュウビ武器



格好いいです。
実にいいデザインが多い、これは欲しい。
ここで日n…ノッヒーの有り難いお言葉。




「メインジョブでもない人がサブ武器を簡単に取ってたら悔しいじゃないですか」





お、おっ…そうだな

そんな廃人ノッヒーのせいでこの武器コンプはめためたマゾいです。
レジェンドメダルのためには各地に発生するFATEというフィールドバトルに
参加することで、報酬として稀にドロップします。
繰り返します、確定ドロップではありません

…かつてエオルゼアを駆けた冒険者は頭を抱え、譫言のように言った

「アートマ…ZW……アレキサンドライト…ノウス…」


PASTE1_20160807000300d22.jpg
私もチョコリジェネやメガロクラブがだんだんアレキサンドライトに見えてくる程

PASTE2_20160807000301a01.jpg
アレキキメてました…



日n…ノッヒーは我々にあの忌まわしき記憶を決して忘れてはならないと
きっとそう言っているのだ。試練を乗り越えたときの喜び、
それは何物にも変えられないゲームでの宝。
しかしそれと共に迫り来る開放感と倦怠感…
そうじゃない、冒険に終わりはない、常に上を!!向上心を忘れるなと!
我々に試練を与え給うtうっ頭が(アレキ吐いて死ぬ)


廃人ノッヒーよ…コンプ要素や超低確率ドロップ等のレアものが好きな
ノッヒーよ…今回ばかりはあの人のせいには出来ない、







\よしd……ノッヒイイィィィイイイィイ/

(光の洗礼)







色々ありますが、なんと期間は3ヶ月
たっぷり時間はあるのです、のんびりまったりマイペースに
妖怪のいるFFを楽しんで行こうと思います!
おかげさまでFATEに人も多くてレベリングもできるしね!
Cranberry Cheese 2016_07_26 21_58_25


今からFFをはじめる人も妖怪コンプとウィス号+
武器コンプとまではいかずとも数個なら初心者でも余裕でゲット出来ます!

PASTE1feef.jpg
更に現在は無料でログイン出来る期間です、この機に是非エオルゼアへ
旅立ってみてはいかがでしょうか?!
今年の夏休みはFF14で決まり!!(b ゚∀゚ )b



Souffle Cheeses 2016_07_27 10_02_07
それでは、いい感じによろしく~!!!








































































































IMG_3629.jpg
IMG_3631.jpg

こっちのコラボもよろしくな!!!!!( ゚∀゚ )b

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/639-d4209f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

