2017-09

スポンサーサイト


駄々っ子

ああああ本日はフィルソでしたね。
1216445694378519.png
お会いできる予定だった方々本当に申し訳ございません、落ちた私をお許しくださいOTL
大きいイベントは早めに申し込み出さないとですね!!
お…大阪フィルソはちょっと前に出しましたよ…!^q^


話はコロっとかわりましてー…
ちょっと前に動画の作り方なんて右も左もわからない私が
単純な動きで動画というものを生まれて初めて作ってみました。

足をパタパタさせている棒人間を最初に動かしてみてからそれを元にいろいろ修正しつつ
モコたんの足をパタパタさせてみました。


かなり単純な動きですがこれで合計6枚です。
なんていうか瞬きのタイミングが難しいです^q^こんなパッチパチしませんから(笑)
あと変なタイミングで止めてあげないでくださいね、残念な半目絵が2枚ほどありますから←

パタパタモコたんが本来の目的だったんですが調子に乗ってもう一個おまけで作ってみました!


鬱陶しいラジェ←
駄々っ子ラジェくんです^q^あんまり我が儘言うとA様に怒られちゃうよ!(
最後の方少しスピード調節を早めてより一層鬱陶しさを増してry
もう一枚くらい用意するか迷ったんですが細かすぎても動きが遅くなりますし…
ミクシの方でバタバタ具合はこれくらいで調度いいと言っていただけたのでこれで完成です^∇^
絵を動かすって難しいですね。手書きMAD制作がとても憧れですv
お仕事も原稿も落ち着いた日がくればのんびり制作に入ってみたいものです!



これまた話が変わるのですがミクシで携帯573公式のラジェ待ち受けをゲットした方々から
いろいろと情報を頂いて正しいラジェくんの服装を確認することが出来ました^∇^
いやまだまだ間違いはありそうですが←
それがGOLI氏クオリティー……本当にもう毎回服の構造やら悩まされます。
GOLI氏ってば…大好き…!!!
とにかくわかる範囲で修正をしたラジェくんは先日サイトの方へアプしました。
今までズボンの柄を間違えまくってたわけでして(笑)
私の手元にある唯一のラジェ資料、ムビ写メ画像を見ていたときからうっすらと…
「あれ…このズボン柄あり…?」とは感じて居たのですが、ACには無縁の私には
ムビを見て確認する等到底不可能でして…
しかしイベントに出す前に公式ラジェの情報が手に入って本当によかったです。
もう手の施しようがないものがほとんどですが(笑)
せめてうちのメイングッズであるラミカだけは新たに描きなおそうと思っております。
ムビキャラ原稿も下書きしっかりしてない状態でよかったです(×)

…で、かわいそうな…
Untitled4.jpg
没化したラジェくんをどどどどうしようかな、と(笑)
折角描いた作品なのでこのままポイは可哀相であり、何より私が切ないです←

ラミカのミニマリ購入者様に今なら間違った(×)ラジェもついてくる!!
…みたいなノリで配布も有りですが(笑)
ううん・・・(悩
何かに使えるかいろいろ悩んでみます。



そしてまた話がすっ飛ぶんですが←
昨夜原稿中に頭が痛くなって「ああダメだ」と思ったので息抜きに入ろうーと試み
何を思ったかかなり久々にゆめにっきを起動する私。
今考えると本当何やってるんだ
時刻は深夜1時半くらいだったかと思います。
久々に起動したゆめにっきは初めてプレイしたときと同じような感じがしてうおおおおお^q^!!!
怖いです、サイコな意味でホラーです。
得体の知れない怖さです。でも夢って本当に目的もなく、あんな感じで表現フリーダムですよね。
そして、
個人的に私がトラウマに感じていた下水道の場所へいきなり足を踏み入れてしまい
深夜2時前くらいに一人でビクビクしておりまして…OTL
大慌てでとにかく怖さを紛らわせようと思って手ブロに絵茶で暴走してますと書き残し←
暴走していましたら救世主さまが来てくださって…!!(感涙)
もはや楽しすぎてゆめにっきをプレイしていたことすら忘れてました(笑)
楽しい時間を本当にありがとうございました…!^∇^

そんな私は未だにゆめにっきのEDを見たことがありません。怖くて←
明るい時間に暇を見つけてコソコソと進めてみようかと思います!


今日はあとちょっと原稿してから早めに寝ようかと思われます。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/78-1910534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ワァアァ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

