2017-07

スポンサーサイト


ゆめにっきろく

1216672083345520.png
【駄々っ子】という題名の記事で書いていた通りゆめにっきをクリアしてきました…!!
原稿の合間にまったり進めてもクリアできたんですね…昔の私には怖すぎて…
てか今の私もものすごくビクビクしながらやってたんですが←
以下EDまでの記録です。爽やかにネタバレ!

えーっと1年かそれくらいぶりにプレイしたゆめにっきはやっぱり怖くて怖くて…
あれはシュールな怖さですね。アメリカホラーと日本ホラーでいうと日本ホラー側。
静かな怖さが追い詰められます。サイコホラーというのでしょうか?

かなり前からやっていたくせに実はクリアしたことない人でした(笑)
某様がハマってらっしゃって興味を持ってプレイしはじめたんだと思います。
はじめてやったのがバージョン何だったかは忘れましたが、EDがあるということを聞いて
ちゃんとクリアしようと思いDLしなおして今から書く記録についてはバージョン10です。

怖くて怖くてチキンな私は普段ゲームでは攻略に頼りたくないのに
攻略サイトさまを参考にさせていただきつつ(←)
地味に進めていた結果なんとかEDまでたどりつきました。

今まで怖い怖いと。ただ怖いだけのサイコホラーゲームだと思ってたゆめにっきですが…

何ですかあれ…
ED切なすぎて…涙出てきましたよ…っ!

こんなに色々考えさせられるゲームだったんですね。
なんで窓付きが最後ああならなければならなかったのかとか
ポニ子は何者?とか涙流してるあの子、何故あの子だけ体に傷跡が残るのかとか、
モノ子がなんで信号機に反応するのかとかモノ江は結局なんだったのかとか(×)
これはすべて窓付きの夢ということなんですよね。
夢って何かの暗示とかイメージとかでしたっけ?予知もあるんでしたっけ。
窓付きが何故あんな夢を見たのか、とかEDを見ると悲しくなりました。

ゆめにっきが一部の人に人気な理由がわかりました…><
正直はじめて触った当初ただの鬱ゲーとか思っててごめんなさい←
とりあえず、ウボァッ本気で怖かったです←
ウボァッを発動させる行動中ずっとドキドキしてたチキンです(笑)
ウボァッー

あのゲームにハマったら暫くは思考がいろいろ混ざるとか評価にかかれてましたが
なんとなくその気持ちはわかります(笑)
今混沌とした気持ちですが鬱だとかそういうのはないですね。
あとゲームをプレイして後悔したという気持ちもないです。
むしろクリアしてよかったと思いました。ある意味で。

個人的にはゆめにっきというゲームをいろんな人にやってほしいとは思いませんし
たくさんの人にお勧めするゲームではないと思っております。
まぁつまり万人向けじゃないという感じでしょうか^^^
あれはたぶんプレイヤーを選ぶゲーム代表ですね。
私と世界観や好みが一緒だったりする人は、きっと大丈夫だと思います!
ただ、私と同じでグロは平気だけど精神系ホラーが苦手だと一人で夜中に
ヘッドフォンつけてやることだけはお勧めしません←
いやもう本当久々にプレイした初日死ぬかと笑


---わたしのゆめにっき記録---

何が面白いの?
意味がわからない
怖い
悲しくなってきた
夢は夢
わけがわからない
大切な人の意味
人のイメージ
イメージの形
助けてあげたい
助けて欲しい

---------------------------
以上ゆめにっきのイメージでした!(?)

ゆめにっきをプレイした人によく聞くことは
「大丈夫か?」 らしいです(笑)
私は大丈夫ですあへあへ(×

感想は以上で以下気になったシーンのSS付きでいろいろ言ってます。












875685598_151.jpg
まさかのギガデリック祭り!!!!!!!!!!!!!111←
入った瞬間吹いたんですが^^^笑
この後前に進めないので包丁持って無双を繰り広げる窓付き←
ぎゅあーの悲鳴が響き渡ってました(


無題aaa
沼地へ行って魔女をとって帰る電車の中です。
行きと帰りで電車の中にいる妖怪(?)違うんですね!行きは千ちひゴッコができます←
ちなみにこの後包丁でry


無題1
窓付きちゃんの唯一癒される夢の中。
これを見ていると…EDが更に悲しくなります…><


無題aaaa
ばっちり魔女で飛んでる最中にエフェクト解除で落下してきました←
ベッドから落ちて目覚める窓付きちゃん…あまりにもあるある状態で親近感が(笑)


無題
キュッキュくんに頭をなでなでしてもらいつつ
この階段の上の扉に入ってマジビビリした私が通りますよ└(^o^ )┐←
ほほほほ本当怖かったんですってば!!(笑)
なんか嫌な寒気と共に脳裏に焼きついてしばらく離れませんでしtt


無題a
せんせーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
伝説の先生にあってきました!!名前長くて忘れましたセコム先生?←
包丁持ってにじり寄ったら、さっきまでまったく動かなかった先生が
ムーンウォークで後ずさっていきました笑

この後ベッドで睡眠。無事に墜落イベントです!

aaa.jpg
めちゃくちゃオロオロしてるチキンせんせーーー!!!!!!!!!!!!!!!!^q^笑
せんせー落ちてる!宇宙船落ちてるよせんせーーー!!!!

他にもたくさんイベント見ましたがSSはここまでです。
以下EDです!プレイされてる方、される方は見ないほうがいいです…きっと。









無題ta
エフェクトをすべてそろえたのでいよいよEDを迎える準備です…
エフェクトをすべて捨てました。結構たくさんあるのですね。
どうして卵になるんでしょうか…?

この後目を覚まして現実世界へ戻ります。
ベランダへ出てみると今までなかった階段が置かれていて…
それはフェンスを越えられるほどの高さで…





無題mado
窓付きは夢の世界へ閉じこもることを選んだのでしょうか?
それとも窓付きは夢の世界のように自由に飛び回れると信じたのでしょうか?
夢のようになると信じたのでしょうか…?

この後彼女の血溜りと共にスタッフロール(?)が表示されて終わりです。。。
EDを見たときの足元からくる鳥肌と寒気は…忘れられません。

このゲームは詳細というものがまったくなくてゲーム自体に目的がないそうです。
なのでストーリーや窓付きちゃんやEDは個人の解釈に任されるわけですね。
だからこそいいのかもしれませんが、だからこそいろいろ考えさせられるんですね。

プレイヤーを選ぶものとはいえ、私はいいゲームだと思いました。
ゆめにっきは無料で出来るPCゲームです!!容量も全然負担にならないです。
興味のある方はぐぐってみるといいでしょう!(笑)


以上私のゆめにっきの記録でした…!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

火星さんをつつくのが日課です

ちょw

らめええええぇえ!!!!!!
何故あの子だけ傷跡が残るんでしょうねぇ…
そんな私は先生に詰め寄るのが日課でs


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80403761.blog50.fc2.com/tb.php/83-eaa1ea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

時計鳥

Author:時計鳥
その辺にいるような平凡ゲーマーのブログです。主にゲームプレイ記や落書き、同人活動の情報、たまに日常も有。ヲタであり雑食腐女子でもあるので苦手な方は逃げてください。
※ブログ内の画像等の無断転載、再配布等を禁じます。※
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

